★歯と変装が自慢のPer奏者・Cicoが綴る駄文。多分。
by cicocico
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Cico:井上浩一
65/1/31
横浜生まれの横須賀育ち
丈夫な歯を持つO型
カテゴリ
全体
 お知らせ
最新のコメント
>りかさん お久しブリ..
by cicocico at 18:28
ちこさん、こんばんは、そ..
by りか at 22:56
>マンボ!さん お疲れ..
by cicocico at 09:17
井上先生、発表会お疲れ様..
by マンボ! at 20:04
島根大学の客員教授である..
by 地球環境直球勝負 at 16:34
>しぃさん はぁ〜〜い..
by cicocico at 18:12
わぁ~~い\(^o^)/
by しぃ at 18:34
>更夜さん 長々とおつ..
by cicocico at 23:27
お疲れ様です~。 楽し..
by 更夜 at 09:42
>更夜さん いや〜んビ..
by cicocico at 00:08
cicoさん、こんばんは..
by 更夜 at 23:02
>更夜さん いつも読ん..
by cicocico at 13:48
>更夜さん よく「バカ..
by cicocico at 18:50
cicoさん、こんばんは..
by 更夜 at 23:36
>更夜さん おはようご..
by cicocico at 07:52
cicoさん、こんばんは..
by 更夜 at 23:50
>更夜さん 読み逃げ…..
by cicocico at 11:14
cicoさん 初めまし..
by 更夜 at 00:29
>ミユキさん お祝いの..
by cicocico at 16:38
ちこちゃん、誕生日おめで..
by ミユキ at 19:30
最新のトラックバック
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月

<   2014年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

水無月の終わり

 といってもまだまだ乱暴な梅雨のただ中にいる東京地方です。そして毎度のこととはいえ皮もの打楽器にはツライ季節ですが、ムシムシするからといって無視するわけにもいかず、といって湿度が高いからといって湿っぽい顔ばかりしてるのもどうでしょう。ということで、むしろ雨の降っている今が勝負時とばかりにショウブを見てきました。厚い雲が流れるたびに雨が降ったりやんだりという堂々の梅雨空の下、

(フッ、オマエもアジサイ同様、雨が似合うなァ…)

などと心の中でつぶやいてカッコつけてきました。と、池のほとりで幸せのトンボが雨やどり、ではなく雨に降られるままに身じろぎもせずじっとしているではありませんか。トンボってのは濡れても大丈夫なんでしょうか。それとも彼なりに何か思うところがあり勝負してたんでしょうか。確かにショウブはしてましたけど。

とまあそんな煩悩だらけのオツムの中を雨でしっかり洗い流すというもくろみは外れましたが、とりあえずよい気分転換にはなったので、めでたしめでたし。

d0067750_19295465.jpg
 実はショウブとアヤメの違いがよくわからない…

(そしてツツジとサツキの違いもよくわからない…)
[PR]
by cicocico | 2014-06-30 22:49 | Comments(0)

お知らせ

Breath-talk

2014/08/28(木)【終了いたしました】
代々木 ARTICA(アルティカ)TEL:03-3320-3217
東京都渋谷区代々木1-41-3-2F
開場18:30 開演19:30
チャージ:¥2,000(+ドリンク)

猪浦“Charlie”教行(Harp)、佐藤豊(Gt)、井上“Cico”浩一(Per)
[PR]
by cicocico | 2014-06-21 22:43 | Comments(0)

チグハグですか

 どうも近ごろライブ当日本番前に別のライブの告知をするのがトレンドなワタシです。いやでも仕方ないじゃないですか、たまたまそういうタイミングで情報があがってくるんですからねえもう。たまたまですよたまたま。またまた〜ってイヤたまたまですホントにたまたま。

ハイ、っとやたらにたまとまたを連呼したところで、そんな一昨日のブレストークにお越しくださった皆さま、まことにありがとうございました。おかげさまでもってライブはにぎやかに終了いたしました。ザンザン降る日もあればカンカンと晴れる日もあったりと天気がクルクルかわっておりますが、一応梅雨ってことで、この日は雨にちなんだ曲で始まりました。また、本番前に唐突に譜面をわたされた新曲は『つくりかけのブルース』というタイトルなんだそうですが、とりあえずの初お披露目はしたものの、細かいアレンジについてはまだまだ未完成ってことで、僕らの僕らのリーダーは「つくりかけの『つくりかけのブルース』です」と曲紹介しておりました。それを聞きながらなんとなく『壊れかけのRadio』を思い浮かべていたワタシです。また、僕らの僕らのリーダー、チャーリーは前回意外に好評だったという『俺も少年だった』を、再びピアノ演奏とハーモニカ間奏の弾き吹き語りスタイルでみせてくれたのでした。うん、やっぱりしみましたよ。さらにそんなハーモニカ名手のリーダーは、先日とあるテレビ番組のロケに行き、とあるヒーローの吹き替えをしたという話しをしてくれました。あ、もちろんハーモニカのですよ。でもまさしく吹き替えじゃないですか。ま、詳細はここに書くわけにはいきませんがこっそり録画予約しちゃいましたよワタシ。どんな感じになってるのか楽しみですよん。ウフ。しかしそんな素敵なことがあったとはいえ、そこは僕らの僕らのリーダーです。メンバー紹介でギターのヤングサトーくんを紹介しているはずなのにいつの間にか自分の白髪染め話になり、若い頃は白髪を緑色に染めるといいあんばいにメッシュになったんだよと切々と語ってくれたり、その話から『君の瞳に恋してる』の演奏へもっていき、髪の毛から瞳ですかと思わせるなど、違和感満あふれるトークはしっかりと健在でした。やっぱりリーダーはいろんな意味でさすがです。と思いました。

てことで、次回のアルティカは8月です。本番後ですが告知しときます。
[PR]
by cicocico | 2014-06-21 22:39 | Comments(0)

お知らせ

◆Nechoes〈ネコーズ〉

2014/07/25(金)【終了いたしました】
青山 レストランCAY
TEL:03-3498-5790
東京都港区南青山5-6-23(スパイラルB1F)
開場18:30 開演19:30
予約椅子席:¥4,000(限定150名)
予約立ち見:¥2,000(限定10名)
※ご来場順(入場時に1ドリンク代として+600円)
メール予約フォームは【コチラ】 
お問合せ:CAY 03-3498-5790(平日12:00~20:00)

《Nechoes》
伊集加代(Vo)、菅井美和(Vo)、山田洋子(Vo)

武永京子(Key,Arr)、上田和史(Gt)、井上“Cico”浩一(Per)
[PR]
by cicocico | 2014-06-19 10:55 | Comments(0)

誰ですか

 まだ雨は少し先になりそうだとか言った人は。たちまち梅雨入りされたではありませんか。しかも昨日から今日にかけてものすごい降り。まさにムチャぶりですか。違いますか。


d0067750_1924304.jpg
 そして雨にプチトマトの花(アジサイじゃなく)
[PR]
by cicocico | 2014-06-07 21:18 | Comments(0)

お知らせ

◆シンシア

2014/07/11(金)【終了いたしました】
横浜 Paradise Cafe'
TEL:045-228-1668
神奈川県横浜市中区住吉町6-72シャンローゼ関内B1
開場19:00 開演1st 20:00~  2nd 21:30~
チャージ:¥4,000(ご飲食代別)

シンシア(Vo)、
吉澤秀人(Gt)、堺 敦生(Key)、井上“Cico”浩一(Per)
[PR]
by cicocico | 2014-06-05 10:13 | Comments(0)

るぅ〜るるるるる

 …じゅ…June……(クニエの声で)

ハイ。ってことで6月になったというのに相変わらず真夏かっ!と意味のないツッコミを入れてしまうほどの暑さが続く東京地方です。まだ雨は少し先になりそうな水無月ですが、そんな暑さの中、椎名さんの下北沢ライブにお越しいただいた皆さま、どうもありがとうございました。今回は『Back to the 70's』ってことで1部では懐かしの名曲を演奏いたしましたが、いかがでしたでしょうか。僕の場合はドンピシャ!よりもちょっとだけ上の世代の曲って感じなのですが、タイトルは知らなくても、あ、なんか聴いたことあるかも…的なものもいくつかあり、やっぱり名曲というのはそれなりにどこかで耳にしていたんだろうなあなんてことを思いました。椎名さんも歌にギターにハーモニカと大活躍でしたね。しかし楽曲もさることながら昨日はなんといっても椎名さんと吉澤さんのやりとりにツボってしまいました。四畳半フォークと呼ばれていた頃の歌詞をネタに、椎名さんが歌ってみせるとすかさず吉澤さんがツッコミを入れるという、まるで夫婦漫談のようなトークはおもしろかったなあ。まあ当時と現代では相当にギャップが大きいのは当然ですし、それもまた時代なわけですが。でもどれもいい曲なんですね。あと、打ち上げの席ではまず椎名さんから、吉澤さんちょっとツッコミが早いよ、といきなりのダメだしが。えっ!?そこ!?そこですか椎名さんホントですか演奏じゃなくてそこダメだしですか!?!これじゃまるで漫才コンビじゃないですかホントですか!?そこですか?!そうかまずそこダメだしかあ…とうなだれる吉澤さんに、まわりはさらに爆笑でした。なんか、徐々にそういう方向に行くんでしょうか…ウフフ。ま、それもまた楽しってことで。

最後に、ライブ前日に載せるはずだった1枚ををつけ加えておきます。

d0067750_22231381.jpg
酔う前に載せる!(食べる前に飲む!のイメージで)


…じゅ…June……
[PR]
by cicocico | 2014-06-03 22:25 | Comments(0)

お知らせ

Breath-talk

2014/07/07(月)【終了いたしました】
国立 はっぽん 
TEL:042-572-8888
東京都国立市東1-15-32市川ビル2F
開場18:30 開演19:30 
チャージ:¥2,000
(+カバーチャージ¥1,000〈お通し含〉ドリンク別)

猪浦“Charlie”教行(Harp)、佐藤豊(Gt)、井上“Cico”浩一(Per)
[PR]
by cicocico | 2014-06-01 12:57 | Comments(0)