★歯と変装が自慢のPer奏者・Cicoが綴る駄文。多分。
by cicocico
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Cico:井上浩一
65/1/31
横浜生まれの横須賀育ち
丈夫な歯を持つO型
カテゴリ
全体
 お知らせ
最新のコメント
ちこさん、こんばんは、そ..
by りか at 22:56
>マンボ!さん お疲れ..
by cicocico at 09:17
井上先生、発表会お疲れ様..
by マンボ! at 20:04
島根大学の客員教授である..
by 地球環境直球勝負 at 16:34
>しぃさん はぁ〜〜い..
by cicocico at 18:12
わぁ~~い\(^o^)/
by しぃ at 18:34
>更夜さん 長々とおつ..
by cicocico at 23:27
お疲れ様です~。 楽し..
by 更夜 at 09:42
>更夜さん いや〜んビ..
by cicocico at 00:08
cicoさん、こんばんは..
by 更夜 at 23:02
>更夜さん いつも読ん..
by cicocico at 13:48
>更夜さん よく「バカ..
by cicocico at 18:50
cicoさん、こんばんは..
by 更夜 at 23:36
>更夜さん おはようご..
by cicocico at 07:52
cicoさん、こんばんは..
by 更夜 at 23:50
>更夜さん 読み逃げ…..
by cicocico at 11:14
cicoさん 初めまし..
by 更夜 at 00:29
>ミユキさん お祝いの..
by cicocico at 16:38
ちこちゃん、誕生日おめで..
by ミユキ at 19:30
>ミユキさん 明けまし..
by cicocico at 01:50
最新のトラックバック
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月

<   2014年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

電池切れ、からの〜

 さて、9月の横浜赤レンガ倉庫も決まりましたが、明日は明日で椎名さんのライブでございます。しかしなんですかこの暑さは。明日の準備して楽器積み込んで、さほど重労働でもないのに汗ダラダラです。って真夏かっ!と意味のないツッコミを入れてしまうほどの暑さにグッタリガス欠電池切れ状態だったのですが、ちょうどドンカマも電池切れだってことに気づきアラ大変ってことで部屋の中を探しましたがアラ残念買い置きはなく、仕方なく暑い中買いにいきましたよボタン電池を。
d0067750_18365489.jpg
散歩がてらコイツを2個買って、でもそれだけで帰るのもなんかなあでも暑いしなあとブツブツ言いつつウロつきまわっていると見つけましたよ八百屋の軒先で。
d0067750_1837157.jpg
はい、ワラビです。ワラビーじゃなくてワラビです。埼玉県のじゃなくて山形県産です。こういう旬の山菜野菜を見るとトキメクお年頃なもんですからすかさず購入しましたよ。これでもう暑さもなんのその。今夜はワラビのおひたしで乾杯が決定。万全の体制で明日のライブを迎えようと思いますので、どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by cicocico | 2014-05-31 18:37 | Comments(0)

お知らせ

椎名恵
"Karen na Yoru"

2014/09/07(日)【終了いたしました】
横浜 Motion Blue yokohama TEL:045-226-1919
神奈川県横浜市中区新港1丁目1番2号 横浜赤レンガ倉庫2号館3F
開場16:00 開演1st 17:30~  2nd 19:30〜
《チャージ》
*自由席¥5,200(税込)
*BOX席¥20,800+シート・チャージ¥6,000(4名様までご利用可能)
★6/1(日)11時より予約受付開始★

椎名恵(Vo)、
恩田直幸(Pf)、吉澤秀人(Gt)、井上“Cico”浩一(Per)
[PR]
by cicocico | 2014-05-31 12:31 | Comments(0)

大荒れの一日

 イヤハヤ今日はまあなんとも激しい天気でございましたねえ。僕は椎名さんのリハっだったんですが、ピーカンの中、家を出て第三京浜にのったらば、いつの間にやら東京方面に怪しい真っ黒な雲が。

(うわ、何だあれ。ヤバいなあ…)

と、見る間に黒い雲はモクモクと広がってモクモク雲雲広がって、滝のような雨が降りまくりカミナリがバシバシ落ちまくり状態になったのです。そのあまりの剣幕に思わずパーキングに車を停めてしまったビビリなワタシです。この間車を蜂の巣にされたばかりだというのにまたも車が蜂の巣になるんじゃないかというような激しい雨に、もう今日はこのまま帰ろうかと思いましたよホントに。いずれにしてもこれじゃあ楽器降ろせないよなあまいったなあ、とよわっているうちにものの数分で雨はあがり日射しが差し込んできたではありませんか。

(今年も凶だけど今日はいいことあるんだな…)

と、いそいそとスタジオに向かい無事搬入を済ませることができました。そうして途中の休憩時間にふと表をみるとおうなんてこったい、またいつの間にか激しい雨が。

(うわ、マジすか、やっぱり今日も凶ですか…)

と、落胆したのですが、リハが終わった時にはまたまた日が出ているではありませんか。

(やっぱり凶だけど今日はいいことあるんだな…)

と、ホッと胸をなでおろし、無事積み込みを終えて家路につきました。ふう、やれやれです。

で、帰ってきたら留守電ランプがチカチカしていたので再生してみたら、おうなんてこったい、間違い電話じゃないですか。年配の女性の声で、

「もしもし○○ですう。無事タライが届きました。あんなにたくさん送ってくれて、本当にありがとうねえ。また連絡しま〜す。どうもありがとうねえ」

うーむ…なんか前にもあったっけなあ。つーか、なんでそんなにタライをたくさん送ったのか気になりますが。イヤ、何度聞き直しても『タライ』にしか聞こえないんだもの、ホントに。

とまあ、なんだか最後まで大荒れの一日でありました。イヤハヤ。


…って今コレ書いてたら、うあ、またカミナリきた〜!!
[PR]
by cicocico | 2014-05-22 20:54 | Comments(0)

つつがなく

 よい陽気になってまいりましたね。そんな中、シンシア姐さんのライブもつつがなく終了いたしました。お越しいただいた皆さま、ありがとうございました。ここ数回のライブ同様に、この日も事前に演奏する予定曲目リストが用意されていて、それをもとにメニューが決定されました。本番前にきちんと曲順表を作っておく、ということがどうやら姐さんの中でも固定化されたようですが、一応予備曲も用意しておくようにという指示もあり、また、たとえそんな指示がなかったとしても、長年の習慣でやはりまだ心のどこかに(また急に本番では何かやってくるんじゃ?…)というガッツ一抹の不安は拭えませんでした。しかし今回も特に大きなサプライズや急な変更、青天のへきれき、寝耳耳に水、すももも桃も桃のうちといったことはなく、本当につつがなく終了したのでした。ふう。まあしいてあげるなら、今回は新曲が多めだったのですが、その中でも姐さんから「この曲はチコさん次第だからガーッといって」とか「これはチコさんがカギだからシャカリキな感じで」など、やたらハッパをかけられる曲が多かったのが個人的に軽〜くプレッシャーでしたが。ま、木っ端みじんになるようなこともなかったのでよかったです。あと、今回はゲストで初めてクラリネットが入りました。Micina(ミキナ)さんという方なんですが、いやあいいですねクラリネット。『ニューヨーク・シティ・セレナーデ』はサックスとはまたひと味違う感じでよかったし『青春の影』なんかはもうその哀愁ある音色に泣きそうでしたよ。ブラバン出身者としてもクラリネットと一緒に演奏するのはずいぶんと久しぶりでしたし、いやあ楽しかったです。ちなみに僕はお初だったんですが、吉澤さんはご存知だったそうで、2年くらい前に音楽と絵本の読み聞かせのイベントに参加した時に、そこでクラリネットを吹いていたのがMicinaさんだったんだそうです。あれ?どっかで聞いたことある話しだなと思ったら「そうなんですよチコさんもとをたどったらコージローだったんですよハハハハ」と言うではありませんか。こんなところにも顔を出すリンクの男コージロー。うーむやるな。とまあ、そんなこともありましたが、ライブは楽しく無事に終われたのでめでたしめでたしでありました。そして姐さんはステージ終了直後に「次回は今から決めてすぐみんなに発表するから!」と啖呵を切りしかしそのまま特に何もなくお開きになりました。でもこれもまた姐さんの流儀ってことで何となく納得して、我々も店をあとにしたのでした。めでたしめでたし。
[PR]
by cicocico | 2014-05-11 15:40 | Comments(0)

オレの車が蜂の巣に!!…

d0067750_1856519.jpg



d0067750_18564551.jpg
 マジで。
[PR]
by cicocico | 2014-05-03 20:08 | Comments(0)