★歯と変装が自慢のPer奏者・Cicoが綴る駄文。多分。
by cicocico
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Cico:井上浩一
65/1/31
横浜生まれの横須賀育ち
丈夫な歯を持つO型
カテゴリ
全体
 お知らせ
最新のコメント
ちこさん、こんばんは、そ..
by りか at 22:56
>マンボ!さん お疲れ..
by cicocico at 09:17
井上先生、発表会お疲れ様..
by マンボ! at 20:04
島根大学の客員教授である..
by 地球環境直球勝負 at 16:34
>しぃさん はぁ〜〜い..
by cicocico at 18:12
わぁ~~い\(^o^)/
by しぃ at 18:34
>更夜さん 長々とおつ..
by cicocico at 23:27
お疲れ様です~。 楽し..
by 更夜 at 09:42
>更夜さん いや〜んビ..
by cicocico at 00:08
cicoさん、こんばんは..
by 更夜 at 23:02
>更夜さん いつも読ん..
by cicocico at 13:48
>更夜さん よく「バカ..
by cicocico at 18:50
cicoさん、こんばんは..
by 更夜 at 23:36
>更夜さん おはようご..
by cicocico at 07:52
cicoさん、こんばんは..
by 更夜 at 23:50
>更夜さん 読み逃げ…..
by cicocico at 11:14
cicoさん 初めまし..
by 更夜 at 00:29
>ミユキさん お祝いの..
by cicocico at 16:38
ちこちゃん、誕生日おめで..
by ミユキ at 19:30
>ミユキさん 明けまし..
by cicocico at 01:50
最新のトラックバック
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月

<   2013年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

大人のお話しの時間

 V3もビックリのダブル台風の接近で今回ばかりはヤバいかなあと思っていた大人の時間でしたが、これまでこういったイベント系ではめったに雨に降られたことがないというハレルヤ女のミッキーさんのおかげでしょうか、台風はさりげなく東の方向に進路を変えていきライブは無事に行なうことができました。いや〜しかしホントによくしゃべるバンドですわここは。あ、ここはっていうか正しくはギターの方は、ですけど。オホホ。久しぶりに完治さんのしゃべりを堪能させていただきました。それに応じるミッキーさんに加えてベースの吉岡さんもけっこうお話しされる方だったので、もう順番に3人でしゃべりまくるもんだからけっこう演奏した気になっていたのに気がつきゃまだ2曲目だった、みたいな状態で進行しまして、結果としてステージはだいぶ押してしまいましたよ。いやどうもスンマセンでした。でもおもしろかったでしょ?あったまったよねえ?僕も基本もうただ聞いて笑ってればいいだけなのでラクでしたわあ。今回はそれぞれ用のマイクがあってトークの時はみんなそれを使ってしゃべるんですが、なぜだか完治さんは使う時とマイクを持たず生声でしゃべるときがあっていったいどういう基準で使い分けているのかがわからなかったんですが、見ていてふと、きっと話しに夢中でマイク持つのを忘れてんだろうなあと気がついてしまい、そう思って見ていると時おり思い出したようにマイクをとるのが個人的にはツボでした。お客さんも楽しそうでしたもんねえ。もちろん演奏も素敵なんですけどもステージはやはり楽しいのがいいですね、ハイ。お越しいただいたみなさま、まことにありがとうございました!

d0067750_1836334.jpg
今度は正真正銘の11
[PR]
by cicocico | 2013-10-28 18:35 | Comments(0)

大人の時間☆パート11

 本日は予定どおり公演いたします。台風はあちらにいっちゃったので、どうぞみなさまはこちらにお越しくださいませ。あったまるよ〜。
[PR]
by cicocico | 2013-10-26 12:15 | Comments(0)

※26日のライブについて

 台風が大人の時間に最接近する可能性があるため、状況によっては公演を中止させていただく場合がございます。当日の昼頃までに判断のうえ、結果についてはこちらでもあらためてお知らせいたします。ご迷惑をおかけしますがどうかご了承くださいませ。
[PR]
by cicocico | 2013-10-24 08:30 | Comments(0)

初めて来た1010

 大人のリハーサルのあとは『WORLD』という舞台を観にいってきました。音楽をノダさんが担当されていて、僕らにも声をかけていただいたのです。少々ヘビーな内容でしたが全体的にザクザクとテンポよく進む構成で、あまり予備知識をアタマに入れてない僕などでも観ていて話しがわかりやすかったです。そうして次々に変わる場面に流れる音楽をノダさんがつくっているわけですが、あとで考えると結構な曲数になるし、おそらく中には手直ししたり使われなかったりしたものもあったとするとそれはもう相当な数を作曲しているのではないかと気がつき、しかしその音楽によって同じ場面でもまったく印象が変わってくるのは間違いないわけで、おそらく先方のリクエストとか諸々の条件とかあろう中、クオリティの高いものを提供するというのはいやこれは大変な作業だなあと思うとともに、それだけの曲を生み出していくノダさんはやっぱりすごい音楽家なんだなあと思った次第です。そんな人がいつも気軽にホッピーにつき合ってくれるのにたいてい寝落ちするワタシでどうもスイマセン…。それから音楽ももちろんでしたが今回の役者さんたちの演技も、また場面転換の演出や音響効果も素晴らしく、最後までなんだか力入ったまま観てしまいました。おもしろかったです、ありがとうございました。そしておつかれさまでした。まだ千秋楽じゃないですけども。

ちなみに劇場は北千住の『シアター1010(センジュ)』というところで西口の丸井の上にあるのですが、おお!これは0101の上に1010なんだ!と1人で密かに盛り上がっていたワタシです。まあ地元の方にはお馴染みなんでしょうけどね。オホホ。あとこのあたりは商店街があったりまだ路地も残っていていい感じでした。そのうちまたゆっくりぶらぶらしてみたいです。
[PR]
by cicocico | 2013-10-23 00:30 | Comments(2)

今度のオトナは

 週末の大人の時間に向けて大人のリハーサルをしてきました。今回はバイヨリンのけんたろさんがお休みですが、そのかわりベースの吉岡さんが共演していただけることになりました。僕は初めてお会いしたのですが、ギターの完治さんとはもう長いおつき合いなんだそうです。いかにもミュージシャンですという雰囲気と迫力と貫禄をお持ちの方で、ミッキーさんからの普段はなんて呼ばれてるの?という問いにすかさず(まつこ)デラックス!という答えが返ってきましたが、まさしくおおなるほどぉと納得させられました。実に積極的に楽曲について意見をのべたりアイデアを出してきたり、また完治さんのおしゃべりにもガンガン突っ込んだりからんだりしていく様子はまさに百戦錬磨のツワモノという感じで、僕など思いっきり敬語を使っていたのですが、あとでミッキーさんから歳を聞いてビックリ。オレのが上だったよお〜!全然みえないよおお〜〜!!でもなんかとても面白い方です。本番が楽しみだなあ。
[PR]
by cicocico | 2013-10-21 18:52 | Comments(0)

見つけたと思ったら

 ここ数日、10月だというのにまるでいよいよ夏が始まるぜ〜!と言っているかのような東京地方です。昨日も勢いよく吹き渡る湿った南風に乗ってたくさんの雲じいが通り過ぎてゆきました。でもその下の町の空き地ではススキとカボチャ、じゃなくてセイタカアワダチソウがワサワサと思いきりその身を揺らしているのです。でも涼しくないという、どこか違和感があるというかなんともすっきりしない風景というかそんな感じでございます。それぞれはとってもよい眺めなんだけどなあ。ちょっと前のキンモクセイのひんやりした風がなつかしい…。誰かさんが誰かさんが誰かさんが見つけた〜と思ったら、アラヤダ人違いでしたわスイマセンおほほほ〜みたいな。

ここはやはりリーダーのチカラを借りときますか。

…やめときますか。
[PR]
by cicocico | 2013-10-12 19:10 | Comments(0)

お知らせ

Breath-talk

2014/01/09(木)【終了いたしました】
国立 はっぽん 
TEL:042-572-8888
東京都国立市東1-15-32市川ビル2F
開場18:30 開演19:30 
チャージ:¥2,000
(+カバーチャージ¥1,000〈お通し含〉ドリンク別)

猪浦“Charlie”教行(Harp)、佐藤豊(Gt)、井上“Cico”浩一(Per)
[PR]
by cicocico | 2013-10-10 00:24 | Comments(0)

カボチャとススキ

 昨日は国立はっぽんでのブレストークライブでございました。日曜日ということで、始まりはいつもよりちょいと早めの時間でしたが、前日までの雨もやみ気持ちのいい日射しが降りそそぐ、というか少しばかり夏に戻ってしまったようなそんな日和でありましたが、僕らの僕らのリーダー、いつでもどこでもチャーリーの素敵なハーモニカと、そしてなんといってもフリーダムなグレーゾーントークをお届けするにはむしろぴったりな天気だったといえましょう。お越しいただいたみなさま、店内で充分に秋らしさを満喫していただけましたでしょうか。どうもありがとうございました。

僕は前回の代々木ではわりと積極的にリーダーと弾まないキャッチボールに挑んだので、今回は少し遠慮して様子をうかがうことにしたのですが、さすがは僕らの僕らのリーダー、まったく期待を裏切ることはありませんでした。てかどんな期待ですか。この日は開始早々から天候に恵まれたことを引き合いに、今日は爽やかなお天気ですね、では次は雨にちなんだ曲を…、というフリがありました。これはま、よくあるオチです。しかしそのあとも爽やかな天気をキーワードにトークを進めながら、では次も雨にちなんだ曲を…、と3曲続けるあたりがリーダーのリーダーたるゆえんです。まったく期待を裏切ることはありません。だからどんな期待ですか。いたってマジメに話している様子からしてわざとボケているようでもないし、よく考えてみりゃリーダーがボケるところを見たこともないし、といって何かねらいがあるのかどうかもわからず、よく考えてみりゃリーダーが何かをねらったところを見たこともないし、つまりはこれがいつでもどこでもチャーリーなんだってことで、お客さまとそして僕らの上に浮かぶ『?』という大きなクラウドを通じてみんながつながっているんだなと思えば、この一体感はそれはそれで素敵なことなんじゃないかと思えてくるのです。っていったい何言ってんだか自分でもだんだんわからなくなってきました。このいったい感。サーセン。えー、そんなリーダーですが、ハロウィンは月末だけどちまたには早々にカボチャがあふれているという話しでは、ウチでは十五夜で飾ったススキをハロウィンに流用してるんだと言ってまたまたお客さまと僕らを大きなクラウドで結びつけてくれました。えっ?ススキってハロウィンに使わないの?!と聞き返すリーダー。さすがです。でも実は、そのススキは去年公園でとってきたもので、すでに乾燥してドライフラワーみたいになってるんだとか。だからこれ人間でいえばミイラだよね。そう思えばハロウィンにピッタリじゃない?とニンマリするリーダーは、よくわかんないけどやっぱりさすがです。

1部を終えて、ひと息入れようと表に出たら空はまだ充分に明るくて、爽やかな風が吹いていました。ふう。


では雨にちなんだ曲を…(違)
[PR]
by cicocico | 2013-10-07 18:53 | Comments(0)

涼んでますか

d0067750_16483579.jpg

国立はいい風が吹いてます(いろんな意味で)
[PR]
by cicocico | 2013-10-06 16:48 | Comments(0)