★歯と変装が自慢のPer奏者・Cicoが綴る駄文。多分。
by cicocico
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Cico:井上浩一
65/1/31
横浜生まれの横須賀育ち
丈夫な歯を持つO型
カテゴリ
全体
 お知らせ
最新のコメント
>しぃさん はぁ〜〜い..
by cicocico at 18:12
わぁ~~い\(^o^)/
by しぃ at 18:34
>更夜さん 長々とおつ..
by cicocico at 23:27
お疲れ様です~。 楽し..
by 更夜 at 09:42
>更夜さん いや〜んビ..
by cicocico at 00:08
cicoさん、こんばんは..
by 更夜 at 23:02
>更夜さん いつも読ん..
by cicocico at 13:48
>更夜さん よく「バカ..
by cicocico at 18:50
cicoさん、こんばんは..
by 更夜 at 23:36
>更夜さん おはようご..
by cicocico at 07:52
cicoさん、こんばんは..
by 更夜 at 23:50
>更夜さん 読み逃げ…..
by cicocico at 11:14
cicoさん 初めまし..
by 更夜 at 00:29
>ミユキさん お祝いの..
by cicocico at 16:38
ちこちゃん、誕生日おめで..
by ミユキ at 19:30
>ミユキさん 明けまし..
by cicocico at 01:50
遅くなりましたが、今年も..
by ミユキ at 21:33
>てぼたんさん 焼酎は..
by cicocico at 00:35
ちこちゃん♪ 楽しいラ..
by てぼたん at 10:58
>s.i.s さん お..
by cicocico at 21:44
最新のトラックバック
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月

<   2013年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

お知らせ

◆シンシア

2013/05/17(金)【終了いたしました】
横浜 Paradise Cafe'
TEL:045-228-1668
神奈川県横浜市中区住吉町6-72シャンローゼ関内B1
開場19:00 開演1st 20:00~  2nd 21:30~
チャージ:¥4,000(ドリンク・フード別)

シンシア(Vo)、
吉澤秀人(Gt)、堺 敦生(Key)、井上“Cico”浩一(Per)
[PR]
by cicocico | 2013-03-31 19:50 | Comments(0)

原宿的スポット

 本日も友人の主宰する歌声イベントをお手伝いしてきました。ジワジワと人気上昇中のこのイベントの、本日はスペシャル版で、会場はなんと原宿のオサレなライブレストラン。ランチ付きの今回も、80人以上のお客様で満員御礼となりました。前にも書きましたが、歌声という企画がらかお客様層はわりと高めです。で、本日も開場前には行列ができたわけです。ちょうどお昼時ということもあり、あちこちのレストランとかカフェとか、何やら有名だというパンケーキだかクレープ屋さんだかにも行列ができてるんですが、何せここは原宿。そんな若い行列たちの中で、そこだけ妙に年齢層が違う!という、なんともオモシロ不思議な風景があったのでした。

原宿、地蔵通りへようこそ!(的な)
[PR]
by cicocico | 2013-03-30 01:59 | Comments(0)

ハガタメッ!

d0067750_16152582.jpg

d0067750_161649.jpg

 おしゃぶりとは違うんでしょうかね?…歯固め。なんか、柔道の技みたいで、つい撮ってしまいました。

「アァーッと!?歯固め決まったああっっ!!」

……的な。


しかもクラブ。


歯固め倶楽部=柔道部的なモノを想像してしまいました、私。

でもよく考えたらカニなんだろうな、きっと。


…春ですか、私。
[PR]
by cicocico | 2013-03-22 16:18 | Comments(0)

駆け込みました

 お久しぶり大根です。あったかかったり寒かったり晴れたり雨降ったり砂とかいろんなもの降ったり潜ったり沈んだり何かとあわただしい季節の変わり目です。そんな中強い風とかいろんなものにあおられながらもなんとか駆け込み申告が終わりました。毎度懲りずに宿題をいつもギリギリまでためこむ自分がワルいのですが、とりあえずこれでようやく一息つきました。やれやれ。そんなこんなですっかり忘れていたのですが、東急東横線と地下鉄の副都心線との直通運転が始まったのですねえ。翌日のニュースで気がつきました。便利になる人不便になる人いろいろなんでしょうけども、そういえば以前に東横線でのこと書いてたよなあと思い、さかのぼってみたらありました。たとえ寝過ごしても渋谷と元町・中華街を往復するだけだから大丈夫!ってことでしたが、あれからもう1年半とは早いもんです。今度はもう飯能とか森林公園で目が覚めてアラびっくり!なんてことになるので十分注意が必要です。僕もそのうち寝過ごさない時間帯、及び寝過ごさない体調の時に乗車してみたいと思います。なお、駆け込み乗車と駆け込み申告はお止めください。…ハイ。
[PR]
by cicocico | 2013-03-18 20:58 | Comments(0)

時に見かける物件

d0067750_16403140.jpg

 単なる忘れ物か…、それとも停めているのか……。


とりあえず、だんだん春らしくなってきましたね。
[PR]
by cicocico | 2013-03-09 16:40 | Comments(0)

ブレないヒト

 3月2日、大人のギロッポンの翌日はタチクニでした。ってシツコイすね。えー、国立でブレストークのライブでした。土曜日ということでいつもより早めのスタートってことで入り時間も早く、当然僕も早めに家を出たんですが、平日と違って道路が渋滞しており1時間近くも遅刻してしまいました。スビバセンでした。ところがこれが格好の話題を提供することになったのです。この日はお客様も多く、さらにはかつてのバンド仲間が見に来てくれたこともあってか、僕らの僕らのリーダー、チャーリーのテンションもおそらくはいつもより高かったのでしょう。ライブ開始早々に、僕が遅刻したために新しい曲をほとんどリハできなかったというような話しから始まりました。そしてその後も何かにつけて遅刻ネタにからめてトークを展開していきます。そしてそのあげく客席にむかって、

「でももうチコちゃんをそんなに責めないでくださいね」

などというではありませんか。イヤイヤイヤイヤ責めてんのはリーダーひとりですから!と思わずツッコンでしまいましたよ。まったくなんて自由なヒトなんでしょうか。しかしこうして遅刻ネタを軸にステージを進めてくれたおかげで、いつものアッチへいったりコッチにきたり、人に振っておいていざ返すとまるで受け流すというような、いったい何が言いたいのどうしたらいいのアタシたち的グレーゾーントークではなく、フリーダムな中にもとりあえず一本芯の通ったトークというふうになり、結果的にお客さまをあまり路頭に迷わせることなく済んだのです。ふう。いやはや、ちょっとした失敗が吉とでたのですから世の中わからないものです。僕は凶とでましたけど。

とはいっても、チャーリー節はこの日も健在でした。詳しいことは省略しますが、次の国立でのライブの日程から七夕の話題になったときに、僕が聞いていることとリーダーが答えていることがあきらかにすれ違ってしまったのですが、こう言われました。

「…えー、いつもは僕と話が噛み合ってないって言ってますが、今日はチコちゃんが噛み合ってないみたいですね…」

「…それ一緒だろ」


久しぶりに再会した知人らが言ってた通り、昔も今も、バンドでもソロでも、サポートの時でも自分がメインの時でも、チャーリーはいつでもどこでもチャーリーなのでありました。僕らの僕らのリーダーは、ブレないヒトなのであります。
(普段のトークはすげえブレ球だけど)


ということで、ご来場のみなさま、本当にありがとうございました!これからもどうぞよろしくおつき合いください。

ますように!!(祈願)
[PR]
by cicocico | 2013-03-07 02:20 | Comments(1)

お知らせ

Breath-talk

2013/07/06(土)【終了いたしました】
国立 はっぽん 
TEL:042-572-8888
東京都国立市東1-15-32市川ビル2F
開場17:30 開演18:30(2部構成) 
チャージ:¥2,000
(+カバーチャージ¥1,000〈お通し含〉ドリンク別)

猪浦“Charlie”教行(Harp)、佐藤豊(Gt)、井上“Cico”浩一(Per)
[PR]
by cicocico | 2013-03-06 00:55 | Comments(0)

六本木スクランブル

 3月1日、久しぶりの『大人の時間』は、シャレオツな街ギロッポンでスペッショナルなジョンバーでおこなわれブージーにシューリョーいたしました。風が吹いて雨が降ってという荒れた天気の中、足を運んでくださったみなさま、どうもありがとうございました。

一昨年の12月以来となりました『大人の時間』。思えば前回、初めて横浜を離れライブをおこないました。しかし東京の、しかもクリスマスイブの渋谷という街で、人人人ひとひとひとヒトヒトヒトの波、それもほとんどすべてがカップルアベックカップルアベックカップルカップルアベックカップルという強烈な人波人混みにながされて変わってゆく私は、あなたが時々遠くで叱るまでもなく本番前からグッタリという大都会の洗礼を受けたものです。しかし、くじけることなく今回はなんと六本木。ひとむかし前にくらべればだいぶ様変わりしたとはいえ、何となくステイタスな感じがすることに変わりありません。会場となったお店も去年オープンしたばかりだそうですが、客席のシートもフカフカで非常にオサレな雰囲気でした。さらに今回初めて対バン形式をとりましたが、コージローくんと伊藤さんが知り合いだったとか、恩田さんと完治さんがおよそ30年ぶりに話しをしたとか、ノダさんのイベントでお世話になっていた恵比寿天窓の元スタッフさんとの再会があったなど、なんとも不思議なご縁の中でのとてもいい雰囲気のライブでございました。

ミッキーさんから、今回は対バン形式でやってみようと思うんだけど、誰かアコースティック系で良さげな人いたら紹介してね、と言われた私は少し考えてから、

(…まぁ、アコースティック系には違いないよな……)

と自分に言い訳し、コージローくんに参加の意思をうかがったところ、速攻で快諾してくれたので、

(…でもきっと、たいして深くは考えてないんだろうな……)

と思いつつも、ミッキーさんに紹介したところ、どんな感じのヒトなの?と聞かれたので、彼とのこれまでの経緯や音楽について説明し、個性的ないい楽曲をつくっていますよと伝えました。ミッキーさんはとても喜んでくれ、即出演が決定しました。その後、直接打ち合わせ等のやりとりをする中で、それぞれの共通の知人がいることが判明したそうで、狭い世界だよねえ〜と笑っていました。

と、そんな流れでしたので私はふたつのバンドをおか持ちすることになったのです。まあ対バンになったらそうなるだろうと思っていましたが、その方が機材入れ替え転換の必要もないしむしろよかったのです。舞台も広めでドラムとも共存できたという点でもラッキーでした。ただ、ここは門限があって23時までに完全撤収しなければならないというのが、唯一惜しいところです。スタートが遅めだったこともありますが、ステージ終了後は超速でバラしにかかります。同じこのビルの駐車場もまた23時にはシャッターがおりますからと念を押されていましたので、光の早さでバラして光の早さで積み込んで22時57分に駐車料金を精算し同58分に無事出庫。個人的なこの日一番の山場は実はここでありました。ヤレヤレ。

肝心のライブの方はといえば、持ち時間が40分と限られた中、コージローくんは曲数が多めながら、事前にしゃべる内容をキッチリ考えてきましたから大丈夫ッス!と力強く宣言していた通り、トーク途中でアタマが真っ白になってくれたり、またワルツでウォウイェイ!とシャウトしてくれたり、初めてのお客様に歌詞もわからないオリジナルを一緒に歌ってください!と迫ってみたりと、力技満載のいつも通りのステージでした。ノダさんウッディさん、ツッコミ本当にお疲れさまでした。恩田さん鞘から抜かないでいただきありがとうございました。そして『大人の時間』は、ミッキーさんの思惑通り、なんでしょうか、見事に春一番が吹き抜けたところでキャンディーズの春一番を披露することができ、あとは猪木のマネさえすればトリプル春一番の大当たりってところでした。門限があるので少しおしゃべりを封印されたとはいえ、完治さんもいつものように客席の笑いを誘っていました。最初は演奏は3曲くらいにしといた方がいいんじゃない?なんて言われてたんですけどね。オホホ。ちなみに僕はチラシ通りのシャツ着ました。地味すぎて誰も突っ込んでくれませんでしたが。

ということで、オサレな六本木でのゆかいなオトナの時間でございました。バタバタの撤収であいさつもそこそこになってしまいましたが、あらためまして、ご来場のみなさまありがとうございました。そしてメンバースタッフ関係者のみなさま、お疲れさまでした!
d0067750_914527.jpg

[PR]
by cicocico | 2013-03-04 18:25 | Comments(0)

働きます!

d0067750_1874967.jpg

 本日は、倍働きますっ!!

(それに免じてパート11なのは見逃してっ)
[PR]
by cicocico | 2013-03-01 18:07 | Comments(0)