★歯と変装が自慢のPer奏者・Cicoが綴る駄文。多分。
by cicocico
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Cico:井上浩一
65/1/31
横浜生まれの横須賀育ち
丈夫な歯を持つO型
カテゴリ
全体
 お知らせ
最新のコメント
島根大学の客員教授である..
by 地球環境直球勝負 at 16:34
>しぃさん はぁ〜〜い..
by cicocico at 18:12
わぁ~~い\(^o^)/
by しぃ at 18:34
>更夜さん 長々とおつ..
by cicocico at 23:27
お疲れ様です~。 楽し..
by 更夜 at 09:42
>更夜さん いや〜んビ..
by cicocico at 00:08
cicoさん、こんばんは..
by 更夜 at 23:02
>更夜さん いつも読ん..
by cicocico at 13:48
>更夜さん よく「バカ..
by cicocico at 18:50
cicoさん、こんばんは..
by 更夜 at 23:36
>更夜さん おはようご..
by cicocico at 07:52
cicoさん、こんばんは..
by 更夜 at 23:50
>更夜さん 読み逃げ…..
by cicocico at 11:14
cicoさん 初めまし..
by 更夜 at 00:29
>ミユキさん お祝いの..
by cicocico at 16:38
ちこちゃん、誕生日おめで..
by ミユキ at 19:30
>ミユキさん 明けまし..
by cicocico at 01:50
遅くなりましたが、今年も..
by ミユキ at 21:33
>てぼたんさん 焼酎は..
by cicocico at 00:35
ちこちゃん♪ 楽しいラ..
by てぼたん at 10:58
最新のトラックバック
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月

<   2012年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

肉の日の次はパン

d0067750_17275497.jpg

椎名さんのリハーサルでは、いつも美味しいパンの配給があるのです。ごちそうさまです!

(と言いつつ食いかけのパンでメニューを隠す荒ワザ)
[PR]
by cicocico | 2012-07-30 17:27 | Comments(0)

来週は

d0067750_12594698.jpg

こちらも恒例、夏の発表会。に向けて今日は最後のリハーサル。の合間に只今お食事タイム。夏はやっぱりカレーでしょう。

そしてなんとなく飲んだ気になってしまうワタクシたち。
(そして部屋中にカレー臭が…)
[PR]
by cicocico | 2012-07-29 12:59 | Comments(0)

表参道ネコライブ

d0067750_0461221.jpg

恒例、年に一度のネコーズライブ。今年は表参道に場所を移しまして、しかしながらまたも大盛況にて終了いたしました。ご来場くださった皆さま、ありがとうございました!

写真はリハーサルを終え、開演を待つばかりの図。特に涼しげな意図はまるでございません…。

えー、まずはお礼まで。
[PR]
by cicocico | 2012-07-29 00:46 | Comments(0)

涼やかに

d0067750_1263997.jpg
 といいつつ、シンシアさんのライブがホットに終了いたしました。本日も満員御礼でございます。ありがとうございました。最近は事前にある程度メニューを決めるようになってきたこのライブ。本日も第一部はほぼ予定通りの演奏でヤレヤレと思っていたら、第二部になってシンシアさんの姐さんキャラが炸裂。アタシはやっぱりその場の空気やお客さんの雰囲気を大事にしたいのよ!と言い放ち、かつてのように出たとこ勝負師的なステージに逆戻り。1時間20分もの長丁場となりました。とはいえたっぷりの演奏と、ゲストのCKともいつもよりたくさんデュエットしていただきましたので、今宵のお客様はちょっとお得でしたね。遅くまでおつきあいいただき、ありがとうございました。あ、次回のお知らせは9月分も追加し更新いたしましたので、またどうぞよろしくお願いいたします。

写真はシンシアさんがお客様から贈られた大きな花飾り。少しでも涼やかにと思ったのですが、なんとなく『しばらくお待ちください』っぽいですかね。(それもまた古いですかね…)
[PR]
by cicocico | 2012-07-28 01:29 | Comments(0)

じゅぅ〜りぃ〜〜♡

 と叫んでみてももはや同じ手は通用しないらしく、アッチイ日が続いとります。そんな中、ネコーズの最終リハーサルに行ってきました。一足早くスタジオ入りして汗まみれになりつつ楽器を搬入しセッティングしていると、やがて伊集さんが、ふうぅぅ…脂肪がとけちゃうわぁぁ〜…、と言いながらはいってきました。いやはやホントこの暑さですもの。それでもお三方がそろえばもうバッチリ息のあったコーラスワークで、あとは本番を待つばかりです。そうそう、いつもリハの時には何かと差し入れをたずさえてきてくれる伊集さんですが、この日ハイどうぞと渡されたのはおいしそうなメンチカツサンド。なんと水泳の北島選手の実家で買ってきたそうで。エエ〜〜っ?!と大げさに驚いたワタクシでしたが、聞けばもうわりと有名な話しなんですってねえ。実家が肉屋さんだなんてワタクシは今回初めて知りました。タハハ。勉強になるなあ。

そんなメンチカツパワーをいただいて、最後はバンドだけで少し居残り練習をしてから楽器を運び出していると、ふと見覚えのある後ろ姿が。

「ありゃ?!…お疲れさまです椎名さん」

「あら?チコちゃん?!」

そう、偶然にも別の部屋から出てきた椎名さんとバッタリでした。そういえば週明けには椎名さんのリハです。音資料届いてま〜す。でもまずは週末にネコーズ。の前に明日はシンシアさん。とまたいかにも忙しいフリをイグレシアスして7月をやり過ごそうとするワタクシです。


…じゅぅ〜りぃ〜〜♡(←ダメなものはダメです)

d0067750_22463413.jpg
 ごちそうさま! 超ごちそうさま!!
[PR]
by cicocico | 2012-07-26 22:47 | Comments(0)

お知らせ

◆シンシア

2012/08/18(土)【終了いたしました】
2012/09/21(金)【終了いたしました】
横浜 Paradise Cafe'
TEL:045-228-1668
神奈川県横浜市中区住吉町6-72シャンローゼ関内B1
開場19:00 開演1st 20:00~  2nd 21:30~
前売:¥3,500/当日:¥4,000(いずれもドリンク・フード別)

シンシア(Vo)、
吉澤秀人(Gt)、堺 敦生(Key)、井上“Cico”浩一(Per)
[PR]
by cicocico | 2012-07-23 17:57 | Comments(0)

梅雨あけ

 椎名さんのライブとコージローくんのレコーディングに続いて、ネコーズのリハーサルに夏の恒例発表会のリハーサル、そして友人の主宰する歌声イベントのお手伝いと、江戸っ子ノダさんほどではありませんが売れっ子イノさん(※期間限定品)になっている7月の私は連日の猛暑に耐えきれず、思わず「じゅぅ〜りぃ〜〜♡」と樹木希林さん風に叫んだところ、7月(July)へのかけかたが微妙だったらしくサッと引かれてしまい、おかげで涼しくなった今日はホッと一息ついています。ふう。

子どもの頃は季節を問わずオール半ズボンで過ごしていた私ですので、もし暑いのと寒いの、どちらかを選ばなければならないとしたら、まよわず『かい〜の』と言うことでしょう。それはともかく、こうして多少なりともバタバタとしている方がむしろ楽しく夏をわたっていけるというもの。いろんな出会いがあったり、たくさんのお客様や生徒さんから元気をもらったり、思わぬハプニングに遭遇したりしつつ、当分このまま忙しいフリをイグレシアスしながらいってみようと思います。

なんて言ってたら雨が。見事に水を差されております。

d0067750_14245053.jpg
 柏のホテルにて。♪Oh〜シャンデリア〜〜

d0067750_14283972.jpg
 クワガタ対O型。(このあと見事に挟まれた)

d0067750_14301284.jpg
 あんまり調子にのるんじゃないよ。
[PR]
by cicocico | 2012-07-20 14:36 | Comments(0)

コインPの罠

 二日間にわたって江戸っ子ノダさんスタジオでレコーディング作業がありまして、ドドっと機材をおろしたあと、車は近所のコインパーキングに入れました。もちろん料金に上限があるところなので長時間の駐車でも安心です。ところが作業も一段落した頃、僕の携帯に実家の母から電話がかかってきました。あれ?今頃なんじゃいな?と思い、でてみると

「アンタ、車をどこにとめてんの?警察から電話があったわよ?!すぐ行けるの?!」

と慌てた様子です。

「ん??ちゃんと駐車場にいれてるよぉ。まあでもとりあえず行ってみるけど」

ノホホンとそう言って電話を切り、ノダさんと一緒に車に向かいました。

「なんだろ?ライトつけっぱなしとかかな?」

「まさかガラスを割られて何か楽器や貴重品とか盗られてたらヤバいですね」 

そんなことを言いつつ駐車場に着くと、赤ランプをクルクルさせたパトカーのそばにおまわりさんが3人と、白いワゴン車とその持ち主らしき男性の姿が。ちょっと物々しい感じです。

「あのぉ、すいません。私、連絡いただきました井上なんですが…」

と声をかけると、やや若目で黒縁メガネのおまわりさんが、ヤレヤレまったくといった表情で、

「これは何と書いてありますか?」

と僕の車のところを指さすではありませんか。

(ん??何と書いてあるって特になにも……。って、あぁっっ?!!)

そうです、私が変なおじさんです。違います。そこにはしっかり『月極』の文字が。時間貸しのパーキングのその一画がいつの間にか月極になっていたのです。そこは前にも一度利用したことがあるのですが、その時は普通にすべてが時間貸しのスペースでした。さらには駐車場の一番奥だったため車をバックで入庫したことと、日が落ちて暗かったこともあり、マヌケにも月極の表示にまったく気づかず、堂々とそこにとめてしまったのでした。本来の契約者の方からすればはなはだ迷惑な話です。

「うわぁ、スイマセン!申し訳なかったです!」

と僕は白いワゴン車の男性とおまわりさんに平謝りです。その男性はやさしい方で、そんなマヌケな僕に、イヤまあいいですよ、実はここ以前にも同じようなことがあってねえ、と苦笑いして帰って行かれました。本当にまったくもってご迷惑をおかけいたしました。この場を借りてあらためてお詫び申し上げます。こんなバカブログ見てないとは思いますけれど…。

スタジオに戻る道すがら、聞けばノダさんは最初現場の状況を見たとき、その白いワゴン車が僕の車にぶつけたか何かして、それで警察を呼んだと思ったそうです。

「被害者の立場が一転、加害者の立場になるってどんなもんですか?」

と、相変わらず的確なツッコミをもらい、ホッとしつつ二人で笑ってしまったことでした。ヤレヨレ。

d0067750_2057610.jpg
 どこから見ても月極だった。

d0067750_20593097.jpg
 翌日スタジオに行くと、あやまちをくり返さぬよう、ノダさんが月極をプリントアウトしてくれていた。
[PR]
by cicocico | 2012-07-15 21:09 | Comments(3)

うっこり八兵衞

d0067750_14321594.jpg

「これは何と書いてありますか?」


その日僕は、この言葉の持つ意味を考えさせられたのだった。
[PR]
by cicocico | 2012-07-13 14:32 | Comments(0)

下北沢でHOT

 しっかり晴れた9日の月曜日。蒸し暑さもひときわでございました。いやホントに暑かったものなあ。そんで次の日ももっと暑かったですけど。そんな中、ライブに来ていただいた皆様どうもありがとうございました。久しぶりの下北沢440でしたが、たくさんのお客様のお越しいただきなんだかとってもノリもよく、それこそアッツーく盛りあがった楽しいライブになりました。北海道から帰ってきたばかりの椎名さんは気温のギャップに驚かれてましたが、それでも無事歌い終えることができてホッとしたそうです。また、アンコールの曲を、お客様が思いのほか大きな声で一緒に歌ってくれたことにちょっとビックリしたと、うれしそうに話していました。この日のステージではそんな椎名さんが椎名さんになる前に、つまり本名で歌っていたという『みんなのうた』からの楽しい1曲も披露してくれました。僕らは原曲も聴かせてもらったわけですが、当時は今よりもっと子ども向けに歌うよう指示されることが多かったとかで、それはとってもカワイイお声で歌っておられましたよ。オホホホ。歌がうまいだけじゃなくて器用なんですねえ。さて次回は1年ぶりの横浜赤レンガ倉庫、モーションブルーです。僕にとっては初めて椎名さんと一緒に演奏させてもらったところでもありまして、やたら暑かった夏の記憶とともに今でもしっかりとココロに刻まれております。とてもとても楽しみです。

d0067750_23451431.jpg
 かる〜くネコパンチ
[PR]
by cicocico | 2012-07-11 23:46 | Comments(0)