★歯と変装が自慢のPer奏者・Cicoが綴る駄文。多分。
by cicocico
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Cico:井上浩一
65/1/31
横浜生まれの横須賀育ち
丈夫な歯を持つO型
カテゴリ
全体
 お知らせ
最新のコメント
>りかさん お久しブリ..
by cicocico at 18:28
ちこさん、こんばんは、そ..
by りか at 22:56
>マンボ!さん お疲れ..
by cicocico at 09:17
井上先生、発表会お疲れ様..
by マンボ! at 20:04
島根大学の客員教授である..
by 地球環境直球勝負 at 16:34
>しぃさん はぁ〜〜い..
by cicocico at 18:12
わぁ~~い\(^o^)/
by しぃ at 18:34
>更夜さん 長々とおつ..
by cicocico at 23:27
お疲れ様です~。 楽し..
by 更夜 at 09:42
>更夜さん いや〜んビ..
by cicocico at 00:08
cicoさん、こんばんは..
by 更夜 at 23:02
>更夜さん いつも読ん..
by cicocico at 13:48
>更夜さん よく「バカ..
by cicocico at 18:50
cicoさん、こんばんは..
by 更夜 at 23:36
>更夜さん おはようご..
by cicocico at 07:52
cicoさん、こんばんは..
by 更夜 at 23:50
>更夜さん 読み逃げ…..
by cicocico at 11:14
cicoさん 初めまし..
by 更夜 at 00:29
>ミユキさん お祝いの..
by cicocico at 16:38
ちこちゃん、誕生日おめで..
by ミユキ at 19:30
最新のトラックバック
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月

<   2012年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

にぎやかな年度末

 いや本日は晴雲雨風雷とお天気キャストが総出演のなんともスゴイ一日になりました。そして人はそんな日に限って出かけなければならないものです。強風で電車も遅れるなか、横風にカラダをかしぎながら追い風に背中をドツかれながら向かい風に赤いトラクターを思い浮かべながら頑張って歩くのは大変です。おまけに途中、すっ飛んできた発砲スチロールの箱が激突!以前にも似たようなことがありましたけど、ああいうのってなぜ人がよける方へよける方へ向かってくるんでしょうか。空き箱だからよかったものの、もし荒巻鮭でも入っていたらそのままお持ち帰りするところでしたよ。それでも四方八方から雨が吹き付ける時間をなんとかやりすごし、やっと家路についたのですが朝とは一転して気温が急降下していたのでびつくりいたしました。ちょっと薄着だったからなあ。そして帰宅すると家の留守電がピカピカしています。最近は携帯でのやりとりがほとんどなので、めずらしいなあと思いつつ再生してみると、案の定、間違い電話でした。声の感じだと5〜60才くらいのオバチャンだと思うのですが、これがやたらと元気な話しっぷりで吹き込まれていたのでした。

『ピーガチャ、…あ〜モシモシい〜っ、タズコですけどお久しぶりですう!今度ねえ、畑のキンカンの木をトシコのウチに植えるのよ〜!だからできれば連絡先を教えてもらえると助かるんだわあ。ひとつよろしくねえ。じゃ、また電話しまあす!…ガチャ』

…うーむ。

お心あたりのある方、よろしくお願いします…。
[PR]
by cicocico | 2012-03-31 20:55 | Comments(2)

出会いはいつも

 ちょっと話は前後するんですけども、20日、春分の日に夕方から横浜で人と待ち合わせていた私は、例によって寄り道していこうと少し早めに家を出ました。というのも、その数日前に八百屋で菜の花を買ったりしてはいましたが、なぜか今年はちゃんと咲いている状態の菜の花にまだ出会っていなかったからです。寒かったせいもあるかもしれませんし、去年咲いてた空き地に家が建ったり土手がコンクリで固められたりしたせいもあるでしょう。そこで早めに出かけ、フラフラ風の向くまま寄り道していったら菜の花とは言わないまでも、何か春らしいものと出会えるんじゃないかと思っていったわけです。これってそういうサイトにハマる人の行動と同種のものでしょうか。知りませんね。それはともかく、実際やや風は強かったもののいい天気でしたので、それだけで気分は上々でした。

d0067750_19332730.jpg
ハイ、そのため風にワサワサ揺れる木のてっぺんを無駄に撮ったりなんかしてます。ちなみに左下にかかってるのは『指』です。いまだ新しい携帯を使いこなせていないことがわかりますね。こうして充分気分はよかったのですが、街中よりもさらに出会いがあるんじゃなかろうかと思い、草地の多そうな海っぺりの公園へと足をのばしてみましたらば、なにやら派手な衣装を着た人々がいっぱいて、何の撮影かと思いきやどうやらコスプレ系のイベントが行なわれていたのでした。みなさんそこここで写真を撮りあっております。うひゃ〜。まあワタクシ自身もあまりコスプレについてどうこう言える立場ではありませんが、とりあえずその場はしずしずと撤収、おとなしく待ち合わせ場所に向かいました。この日こうして春の風に吹かれたため、翌日春のカゼをひきかけたのかは不明です。

d0067750_1935245.jpg
そしてまた、八百屋さんのお世話になった私です。やっと間近でみる、春の色。

(でも食うけどな)
[PR]
by cicocico | 2012-03-26 19:36 | Comments(0)

春雨や

 幸いにも今のところ花粉症にはならずにすんでいる私ですが、それでもここ2、3年は春先になると1回くらいは鼻がムズムズすることがあって、そのたびいよいよデビューしてしまうのか!?とドンヨリドキドキしています。今年はおとといそんな状態になりまして(あー、まただ。いよいよかなぁ…)などと思っていたら、その後、不意にゾクゾク寒気がしてきたので思わずあたりを見まわしたのですが、背後に得体の知れないものが立っていたり遠くのビルの屋上から狙われていることもなく、どうやらただのカゼだったようです。ふう、やれやれ。そこで薬局にすっ飛んでいき、でも何がいいのかよくわからずとりあえずセールと書いてあったこともあって葛根湯液を買いました。2本で1日分。速攻で1本いっときました。うーん…ヨクワカラナイアジ。でもなんとなく漢方って感じです。するとやがて寒気は徐々におさまり逆にちょっと汗ばむくらいになってきました。(おお、葛根湯液ってすげーなー)と密かに驚きつつ、夜もう1本飲んで布団多めにかぶって寝たら翌日に無事復活。ふだん滅多に薬など飲まないこともあり、ひき始めの先制攻撃が効いたのでしょう。しかし本日はやや冷たい春の雨。油断は禁物です。あったかい春雨スープでもと思いましたが、そんなに都合よく買い置きがあるわけもなくあきらめました。ところで春雨ってなんで春雨っていうんでしょう。やはり春雨に由来しているんでしょうか。それとも春雨のほうが後からついてきたんでしょうか。と、よくわからない話で煙に巻きつつお開きにします。

ひきかけた私が言うのもなんですが、皆様もカゼには充分ご注意ください。
[PR]
by cicocico | 2012-03-23 18:15 | Comments(0)

亀の逆襲

 1週間前、お尻に火をつけてようやくその日のうちに書類書き作業をすべて終え、その勢いでもって翌日ズンガズンガと税務署に乗り込んでいったら日曜日で閉まっていたという見事なカウンターパンチをもらってしまったワタシです。ヒイ〜〜ン。我ながら見事なマヌケっぷりにあきれつつ、結局今年も提出はギリギリガールズになってしまいました。やれよれ。でもこれでやっとほっと一息。どこかに菜の花でも咲いていないかとフラフラ遠回りして帰る道すがら、八百屋の店先で菜の花を見つけてしまいフラフラ買ってしまいました。今年は必殺辛し和えの前に焼きナムルに挑戦。少し前にテレビで見てこれはやらねばと思っていたのだ。挑戦といったってゴマ油で焼いて塩ふるだけなのですぐできてしまう。そういう簡単なものはすぐマネしてみるのである。そしてウマかったのである。こういうのもいいなあ。春の味いろいろ。次は辛し和えにしよ。

d0067750_1510155.jpg
 色気のない写真でサーセン
[PR]
by cicocico | 2012-03-16 15:12 | Comments(0)

小休止

 ハ〜イ、3月です。みなさんお元気ですか〜?

そういうオマエはどうなんだ!?というツッコミを巧みに避けながらはや10日。まだ書類を提出していないという大バカ者がひとりいます。キャ〜、スンマセ〜〜ン!って誰にあやまってんでしょうか。

とっとと終わらせてさっさと提出しろって話ですが、もうゴールが目の前だと思って安心して他の諸々のことをやっているうちに気がつきゃ締め切り迫るみたいなこと、ありませんか?ありませんね。山登りの途中で一息入れるときは立ったまま、座ってしまうとかえって立ち上がれなくなるってのと同じでしょうか?知ったこっちゃありませんね。まあなんて言うんでしょう、今時分は三寒四温で、暖かくなったり寒くなったりを繰り返しながら春に近づいていくのに似て、行きつ戻りつを繰り返しながら作業を進めていくってことですね。一歩前進二歩後退、ですか。って進んでねえし!


ハイ、てことで立ったままブログを書くのは決して楽ではないということがわかったところで作業再開。今日中に終わらせるぜ。

亀の呪いを解き放て!(←亀に言いがかり)
[PR]
by cicocico | 2012-03-10 18:43 | Comments(2)

ジワッと前進

 ハ〜イ、3月です。みなさんお元気ですか〜?

そういうオマエはどうなんだ!?というツッコミを巧みに避けながらお送りしておりますワタクシは、ジワジワジワジワ進めてきた年度末の戦いもようやくあと一息というところまできまして、昨日は久しぶりに降り積もる雪を見て、わあ〜♡雪だあ〜〜!と、全く当たり前のことを言って感動する余裕もでてきました。しかし車のワイパーを立てに外に出たらけっこう風があって寒いのなんの。写真のひとつも撮る余裕すらありませんでした。どうも気持ち的には犬なんですが身体的には猫化が進んでいるようです。ニャー。

でもウチの近所だと雪はとけるのも早く、今朝はもう屋根の一部や日陰の部分に残るのみ。道ばたの植え込みや空き地のすみに残った黒っぽい雪も、春が近いことを想わせてくれるようでけっこう好きなんですが、今日は気温があがったこともあり夜にはほとんど消えてしまいました。ただそのぶん、少し白さが増したようなお隣の梅の花の匂いが、しっとりとおちついた夜の中、かすかに漂っていました。イエイ。
[PR]
by cicocico | 2012-03-01 23:54 | Comments(3)