★歯と変装が自慢のPer奏者・Cicoが綴る駄文。多分。
by cicocico
プロフィールを見る
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Cico:井上浩一
65/1/31
横浜生まれの横須賀育ち
丈夫な歯を持つO型
カテゴリ
全体
 お知らせ
最新のコメント
>しぃさん はぁ〜〜い..
by cicocico at 18:12
わぁ~~い\(^o^)/
by しぃ at 18:34
>更夜さん 長々とおつ..
by cicocico at 23:27
お疲れ様です~。 楽し..
by 更夜 at 09:42
>更夜さん いや〜んビ..
by cicocico at 00:08
cicoさん、こんばんは..
by 更夜 at 23:02
>更夜さん いつも読ん..
by cicocico at 13:48
>更夜さん よく「バカ..
by cicocico at 18:50
cicoさん、こんばんは..
by 更夜 at 23:36
>更夜さん おはようご..
by cicocico at 07:52
cicoさん、こんばんは..
by 更夜 at 23:50
>更夜さん 読み逃げ…..
by cicocico at 11:14
cicoさん 初めまし..
by 更夜 at 00:29
>ミユキさん お祝いの..
by cicocico at 16:38
ちこちゃん、誕生日おめで..
by ミユキ at 19:30
>ミユキさん 明けまし..
by cicocico at 01:50
遅くなりましたが、今年も..
by ミユキ at 21:33
>てぼたんさん 焼酎は..
by cicocico at 00:35
ちこちゃん♪ 楽しいラ..
by てぼたん at 10:58
>s.i.s さん お..
by cicocico at 21:44
最新のトラックバック
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月

<   2011年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

お知らせ

◆シンシア

2011/12/02(金)【終了いたしました】
横浜 Paradise Cafe'(パラダイス・カフェ)
TEL:045-228-1668
神奈川県横浜市中区住吉町6-72シャンローゼ関内B1
開場19:00 開演1st 20:00~  2nd 21:30~
前売:¥3,500/当日:¥4,000(いずれも飲食別)

シンシア(Vo)、
吉澤秀人(Gt)、堺敦生(Key)、井上“Cico”浩一(Per)

================

◆『完ちゃん&mickieの大人の時間☆パート9』

2011/12/24(土)【終了いたしました】
渋谷 多作
TEL:03-3406-8051
東京都渋谷区渋谷1-12-24 707渋谷ビルB1F
開場18:30 開演 19:00(2stage)     
mail予約:¥2,500/当日:¥3,000(いずれもドリンク別)
mail予約: info@tasaku.com

<みんなサンタ♥企画>
クリスマス特別企画としてささやかな差し入れ=プレゼ ント(おせんべ、さきイカ、チョコ、焼き鳥、いなり寿司etc…食べ物のみ)をお持ちいただき、みなさんで分ち合いませんか?お店にフードがないのでご負担のない範囲で何かお持ちいただけたら幸いです。〜mickieより〜

石井完治(A.gt)、西教"mickie"みのり(Vo)、
西田けんたろう(Vl)、井上“Cico”浩一(Per)
[PR]
by cicocico | 2011-10-29 22:56 | Comments(0)

直球勝負!


d0067750_21294576.jpg



…買おうかどうしようか真剣に悩んだ。




やっぱレジ持ってくのにちょっと勇気がいるし…


でも中身もかなり気になるし…







いや、中身が気になるって言っても別にう(←やかましい)
[PR]
by cicocico | 2011-10-27 00:40 | Comments(1)

お知らせ

◆椎名恵
〜X'mas Live〜

2011/12/20(火)【終了いたしました】
恵比寿 art cafe Friends(アート・カフェ・フレンズ)
TEL:03-6382-9050 
東京都渋谷区恵比寿南1-7-8恵比寿サウス・ワンB1F
開場18:00 開演19:30
チャージ:¥4,800(+1ドリンク)
※着席 80名様限定
予約等詳細:椎名恵 Official Website

椎名恵(Vo)、
恩田直幸(Pf)、吉澤秀人(Gt)、井上“Cico”浩一(Per)
[PR]
by cicocico | 2011-10-24 13:52 | Comments(0)

合鍵

 来月の中頃、知人のファンクラブのイベントにお招きいただきました。シンガーソングライターでありピアニストであり、作編曲家、サウンドプロデューサー等々、多方面でご活躍中の光田健一さんです。ご一緒させてもらうのはおよそ3年半ぶりになるけれど、以前は仕事や他のアーティストのサポート、光田さん自身のライブなどで10年以上ものおつき合いになります。数年前にはハイエースに楽器機材を詰め込んで、仲間とともに1ヶ月半にわたって日本中をまわるという、なかなかに過酷でゆかいな旅にも連れていってもらったんですが、そのときそれぞれに渡されていた車の合鍵を僕はすっかり返し忘れておりました。聞けばまだそのハイエース君は元気に走り回っているというので、これはやっぱりキチンとお返ししなければと思い、先日、打ち合わせの際に持って行きました。

高級イタリアンレストラン、サイ◯リヤで久しぶりに再会した光田さんはあいかわらず多忙な毎日を送っていながらも、以前と同じように元気でした。ずいぶんとご無沙汰していたので打ち合わせというより顔合わせ的に、赤ワイン飲みつつお互いの近況報告から当時のなつかし話に閉店時間まで花が咲いてしまいました。とりあえず次回のリハまでに詳細や候補の楽曲などを送ってくれるというので、僕も以前使っていた楽譜などを押し入れから引っぱりだしておくねといって、パッとサイ◯リヤを後にしたのでした。

うー、楽譜探しておかなきゃなあ。楽譜楽譜。メガネメガネ。


d0067750_19454679.jpg
…そして、返さずじまい
[PR]
by cicocico | 2011-10-23 20:06 | Comments(3)

アツい夜でした

 16日、よく晴れた日曜日。椎名さんのライブにお越しの皆様ありがとうございました。雨が降らないどころか今さら夏日ですか!とツッコミを入れたくなるような暑い日でしたねえ。小さなお店でしたがおかげさまで満員御礼、椎名さん手作りのおつまみ達もたちまち売切れ御免という大変うれしい夜でございました。まあ夜、といっても日曜日ということで始まりが早かったこともあり、終演後にお店を後にしたときも、まだ近所のスーパーがやってたり美容室がやってたりしたのでなんだか妙な感じがしました。おかげで普通に打ち上げできましたけど。ホホホ。

こないだのアルティカに続いて今回のロッカールームもまた僕は初めてだったんですが、とてもアメリカンなバーという感じの、こちらも素敵なお店でした。スペースの関係もありますが、あまりマイクをたてなくてもけっこうライブに響くので、思ってた以上にやりやすかったです。またメンバー間の距離も近いのでそういう意味でもやりやすかったです。つーかすげえ近すぎて、アイコンタクトする時などなんだか恥ずかしくて赤面しそうになり、ますます微妙な間柄トライアングルになる3人でありました。恩田さんも、

「おぅ、コレはへたするとョ、スタジオの時以上に近ぇよナ…」

とつぶやいてましたし、吉澤さんも、

「いやいやホントそうですホントそうですよ近いですよ近い、お客さんともまるで差し飲み状態ですようんホントにうんうん…」

と言っておりました。もっともお客さん方も赤面してたかもしれませんけど…。あと、むか〜し作った曲を照れながら解説いれつつギターで弾き語る椎名さんがオモシロかったです。そういうのってあるよねえ、うふ。

そんなこんなで、ゆったりとまったりと盛りあがった日曜夜のライブでした。ありがとうございました。
[PR]
by cicocico | 2011-10-19 13:57 | Comments(0)

対マン形式

 はい、代々木アルティカでのお初のライブはそんな形で無事終了いたしました。あ、対バン形式じゃなくて対マン形式ですね。つまりメンバーとお客様が同じだったということでございますね、アッハッハッハ。というか、最初はワンマンライブの可能性もあったんですが…ホホホ。ま、花金といえどもそんな日もございます。さらにきっちりと雨。でもまあしかし、小さいけれどなかなかいい雰囲気のお店で、少しあけた窓からの雨音をバックにみんなの距離感の近さもあって、なにやら家族友人集めてくつろいでるみたいなしっとりといい感じの夜でした。イヤホントに。僕らの僕らのリーダー、チャーリーが「なぜか敬語になってしまいますねえ」といいながら妙に他人行儀なMCをしていたのが妙におもしろかったです。

さて、僕はこちらのお店は今回初めてだったのですが、事前にある程度検討をつけていたにもかかわらず、この日近所まで来たもののなかなか場所がわからずにあたりをぐるぐるしちゃいました。でも見つけてみたらそこは僕も何度か来ているライブハウス、ブーガルのはす向かいでした。ほとんど目の前だったにもかかわらず見つけられなかったのは、2階にあがる階段が目立たなかったから。というよりも下が居酒屋だったので、そこを通る度に赤ちょうちんに目がいってしまったから、といったほうが正しいかも…おほほ。この界隈、いろいろ酒場や食堂が並んでいるので余計にぐるぐるしてしまいました。ライブ後は打ち上げし放題って感じです。いいなあ。

そんな素敵なお店、アルティカで対マン張っていただいた皆様、どうもありがとうございました。僕らも一緒に楽しませていただきました。あざっす!
[PR]
by cicocico | 2011-10-15 22:54 | Comments(0)

空がある

 よく晴れた連休明けの一日、市役所に行ってきました。休日対応の出張所みたいなところではだめな用件だったので平日を待って行ってきたわけです。平日でしたけれど僕はうまいことまるっと休日で、またライブ本番やリハなどもなかったため、空はスッキリと晴れ上がり気持ちのいい日和でした。そこで早々に用事を済ますと例のごとく調子にのってフラフラと遠回りして帰ってきました。少し手前の駅でおりて久々に気分よく歩いた反動でまだスネのあたりが少し筋肉痛です。うーむ、少しなまってるかもなあ…などと思ったりしたんだべさ。


そして明日はブレストーク、日曜日には椎名さんとライブが続くので週末はまた雨マークです。うえ〜ん…。



d0067750_0342743.jpg
 いかにも。
[PR]
by cicocico | 2011-10-14 00:37 | Comments(0)

甘く切なく

d0067750_1444589.jpg

(…食えないものか、なあ………)



 甘く切ない、食欲の秋。
[PR]
by cicocico | 2011-10-10 14:51 | Comments(2)

ちべたい…

 キンモクセイの風がなかなかいい感じになってきた今日この頃。本日は椎名さんのリハに行ってきました。そして本日はまた本格的な雨。うーん…なんか知らぬまに雨男になっちゃったんでしょうかワタクシ…。それはともかく例によって微妙な間柄トライアングルのサポートメンバー3人でのリハーサルは、まだまだ初めての曲が多いワタクシにとっては大変ではありますが同時に楽しくもあるという濃〜い時間であります。それから今回椎名さん、ギター弾く曲があるんです。遠い昔、よくありがちだそうですがFのコードで挫折した人間としてはギターが弾ける人って、あ、ピアノとかもですけど、それだけでもうひそかにコッソリと尊敬してしまいます。まあもはやギター抱えてたり鍵盤の前に座っている自分というものは全然イメージできないのでいいんですけど。ぷぷ。とりあえず太鼓やオモチャの類いに囲まれて地味に地道にやってまいります。

そしてそんなこととはまったく関係ないけど積み込みでスニーカーが冠水しました。ちべたい…。そして今こそ湯豆腐食べたい…。
[PR]
by cicocico | 2011-10-06 00:14 | Comments(0)

雲みたい

 あの突然の別れ話から1週間。今日から10月、誰がなんと言おうと立派な秋です。そして空はどこまでも高く晴れ渡りどこまでも青く広がっています。と、言いたいところでしたが残念ながら本日は曇り。朝方はまだ薄日もさしていたようですがその後はどんどこどんどこ雲が広がってきてもう誰がなんと言おうと立派な曇り空になりました。まるで空一面にジェルマットを広げたかのようです。そう思うと風もいっそうひんやりと感じてきます。そこで今夜は今季初の湯豆腐でしみじみと温まることにしました。そう、白い雲のようではありませんか。四角いけど。そしてあるかどうか知りませんが豆腐の日なんてのがあるとしたらきっと明日だろなと思いますが、とりあえず今日湯豆腐にします。ちょっとぜいたくしてちょっと高めの豆腐を購入してきたので、取り扱いには注意して頭もぶつけないように注意していただきマッスルボンバーッ!!

…しみじみと。
[PR]
by cicocico | 2011-10-01 19:23 | Comments(0)