★歯と変装が自慢のPer奏者・Cicoが綴る駄文。多分。
by cicocico
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Cico:井上浩一
65/1/31
横浜生まれの横須賀育ち
丈夫な歯を持つO型
カテゴリ
全体
 お知らせ
最新のコメント
ちこさん、こんばんは、そ..
by りか at 22:56
>マンボ!さん お疲れ..
by cicocico at 09:17
井上先生、発表会お疲れ様..
by マンボ! at 20:04
島根大学の客員教授である..
by 地球環境直球勝負 at 16:34
>しぃさん はぁ〜〜い..
by cicocico at 18:12
わぁ~~い\(^o^)/
by しぃ at 18:34
>更夜さん 長々とおつ..
by cicocico at 23:27
お疲れ様です~。 楽し..
by 更夜 at 09:42
>更夜さん いや〜んビ..
by cicocico at 00:08
cicoさん、こんばんは..
by 更夜 at 23:02
>更夜さん いつも読ん..
by cicocico at 13:48
>更夜さん よく「バカ..
by cicocico at 18:50
cicoさん、こんばんは..
by 更夜 at 23:36
>更夜さん おはようご..
by cicocico at 07:52
cicoさん、こんばんは..
by 更夜 at 23:50
>更夜さん 読み逃げ…..
by cicocico at 11:14
cicoさん 初めまし..
by 更夜 at 00:29
>ミユキさん お祝いの..
by cicocico at 16:38
ちこちゃん、誕生日おめで..
by ミユキ at 19:30
>ミユキさん 明けまし..
by cicocico at 01:50
最新のトラックバック
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月

<   2010年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ぶっちぎり

d0067750_23402774.jpg
 身内の寄り合いの席でオジさまの武勇伝を聞かされました。なにかのサークルでの早めの忘年会があり、しこたま飲んで帰宅。オバさまによると寝間着に着替えようとして悪戦苦闘していたそうですが、手伝おうとしたところ、いい、いい、ひとりでできるからいい、とウルサク断られたため先にお休みされたそうです。そして翌朝、落ちていたのがこのベルトだったとか。どうやら最後まではずすことができず、ハサミを使った模様。それも4、5日前に買ったばかりなのに、と笑っておられました。

もちろんオジさま自身は何もおぼえているはずもなく、結局またベルトを買いにいったんだよ、オマエたちも酒はホドホドにしろよ、と言うのでみんなで大爆笑。そして笑いつつもなんとなく居住まいをただすワタクシでありました。気をつけまする。
[PR]
by cicocico | 2010-11-26 01:10 | Comments(0)

お知らせ

Breath-talk

2011/01/10(月・祝)【終了いたしました】
赤坂 カーサ・クラシカ TEL: 03-3505-8577
東京都港区赤坂3-19-9オレンジボックスビルB1
開場12:00 開演1st 13:00〜  2nd 14:15〜
チャージ ¥2,100(+1ドリンク)

2011/02/10(木)【終了いたしました】
赤坂 アンベ・クァトロ TEL:03-3585-0065
東京都港区赤坂2-15-1パール赤坂B1
開場18:30 開演1st 19:30〜  2nd 21:00〜
チャージ:¥2,000(+1ドリンク&1プレート)
Guest:tossii(Pf)

猪浦“Charlie”教行(Harp)、佐藤豊(Gt)、井上“Cico”浩一(Per)

================

◆『完ちゃん&mickieの大人の☆時間 パート7』

2011/01/15(土)【終了いたしました】
横浜 Hey - JOE TEL:045-313-3631
神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町3-32-14 新港ビルB1F
開場18:00 開演1st 19:00〜  2nd 20:30〜
前売:¥2,500/当日:¥3,000(共に+1ドリンク)

石井完治(A.gt)、西教"mickie"みのり(Vo)、
西田けんたろう(Vl)、井上“Cico”浩一(Per)
[PR]
by cicocico | 2010-11-23 01:43 | Comments(1)

さりげなくもにぎやかに

 すっかり鍋の恋しい季節になりました。そんな寒い中、赤坂にお越しいただいた皆様、ちょっと間があいてしまいましたがありがとうございました。前回、商売道具のハーモニカをうっかり忘れてしまったり不具合が発生してしまい、やや汗をかくことになった僕らの僕らのリーダーは、今回も曲順表、候補曲の一覧を送ってくれていたにもかかわらず、その曲のキーの楽器を持ってこなかったため半音下げでやるというイキな技を見せてくれました。また、ヤングサトーくんもアツいギターソロを披露。今やすっかりノンアルコールプレイをものにしたようです。そしてこの日はゲストに女性ヴォーカルのKEIさんをお呼びしました。ずいぶん前に国立で競演して以来です。お久しぶりに素敵な歌声を聴かせていただきました。実は彼女は今回のCDのイラストを描いてくれているのです。あ、そうでした。この日は何気にさりげなくCD発売ライブだったのでした。レコ発ってんですか。詳しくはコチラをご覧いただくとして、何気にさりげなくいい曲がそろっておりますので、何気にさりげなく1枚いかがでしょうか。と何気にさりげなく宣伝。地味なボラギノール。

そしてそして、この日はさらにダニー石尾さんもご来店。チャーリーとのおなじみ親子漫談風トークと力強い歌声で2曲も演奏していただきました。しかしどこでどんな状況であろうとも、ひとたびステージに立てばたちまち自分の世界にひきこんでしまうダニーさん。毎度のことながらさすがだなあと思います。もちろん毎度のことながら一杯ひっかけつつ。客席にいてもいい間合いで声をかけ盛り上げてくれるので、コチラもついついのせられてしまいます。この日はなぜか「チコぉ、おまえはイイなぁ!イイよ!」とさかんに言われました。始めのうちは僕もありがたくもウレシハズカシい気分だったのですが、あまりにもおまえはイイおまえはイイと何度も言われるうちに、だんだん自分でもほめられてんだかポメラニアンだかわからなくなってしまいました。いや、でもダニーさん、ホントに実に魅力的な方であります。

ハイ、そんなこんなで次回のブレストークは来月の7日、表参道R40です。チャーリーとサトーくんの2人に、CDにも参加のクラリネット奏者、鈴木直樹さんがゲストです。お楽しみに。僕は来年1月からまた合流いたしますのでどうぞよろしこ。
[PR]
by cicocico | 2010-11-22 15:54 | Comments(0)

スナフキン

d0067750_1042037.jpg
 あわてて救助に駆けつけたが、特にシャベルなどは必要なかった。そして近づいたら思いのほか大きかったのだが、まるで高さが伝わらない写真なってしもうた。しかし実際は僕の肩ほどまでもある。

そんな彼がなぜここにポツンといるのかはわからない。と、そのままそっくり返される前にそそくさと退散。
[PR]
by cicocico | 2010-11-13 10:06 | Comments(0)

見上げてごらん

d0067750_10311472.jpg
 また、あてのない散歩にでたところ、背の高いセイタカアワダチソウを見つけたので撮ってみたのだが、まるで高さが伝わらない写真なってしもうた。しかし並んでみるとゆうに僕の倍以上、あるいは4mはあったかもしれず、しばし見上げていると首がいたくなった。

つーかオタク、近ごろ小さくなったとかセイタカなのにとか言ってましたけど、何か?と軽くいなされつつ退散。
[PR]
by cicocico | 2010-11-11 10:36 | Comments(0)

骨のあるヤツ

 立冬です。朝晩だいぶ冷えるようになってきました。あたたかいものが恋しくなってまいります。お湯割りとか熱燗とか。ってお酒ばかりですか。お酒バカよね〜、と一人ボケ突っ込みしていると、不意にラフテー、沖縄風の煮込みが思いうかんできたので、これまで作ったことはありませんでしたが、ヨシいっちょトライしてみるか!と決意し、近所のスーパーで豚の三枚肉ブロックを買ってきました。そしてまずは下ゆでの準備とばかりにまな板の上にひろげてみると、三枚肉はいつのまにかスペアリブに変わっていました。一瞬めまいをおぼえましたが気を取り直し、ソーキの煮込みにトライすることにします。

そんな立冬です。
[PR]
by cicocico | 2010-11-07 18:13 | Comments(0)

お知らせ

◆シンシア

2010/12/08(水)【終了いたしました】
横浜 FRIDAY TEL:045-252-8033
神奈川県横浜市中区長者町8丁目123番地相模屋ビル3F
開場18:00 開演1st 20:00~  2nd 21:40~
チャージ:¥3,000(ドリンク別)

シンシア(Vo)、吉澤秀人(Gt)、井上“Cico”浩一(Per)
[PR]
by cicocico | 2010-11-04 23:26 | Comments(0)

イモとカボチャで1週間

 先週、田舎に行ってサツマイモの出荷作業を手伝ってきた。ちょいちょいいろんなものを送ってくれるので、日頃のお礼とばかりに朝から晩までみっちりとはらたいらに3000点。すると2日目からしっかり肩→腰→内股の順番に筋肉痛になったので笑ってしまった。イテテテ。しかしイモのツルを切ったり箱詰めしたりしていると、次第に頭が空っぽになるというか無心になるというか、よけいなことを考えることなくその作業に没頭していくので、肉体的なシンドさとはうらはらに気持ち的にはどんどん楽になっていくのでした。もともと空っぽの頭でもね。

秋がすっとんでいきなり冬になったような天気だったけど、個人的にはなかなかいい時間を過ごせたので満足です。そんなサツマイモだらけの生活から帰ってきたら、週末の都会はカボチャだらけでした。うーむ…ハロウィンっていつのまにメジャーになったんですかね。というか、いまだにハロウィン自体がどんなお祭りなのかよくわかっていないワタクシであります。

なんていってる間に11月。
[PR]
by cicocico | 2010-11-03 11:07 | Comments(0)