★歯と変装が自慢のPer奏者・Cicoが綴る駄文。多分。
by cicocico
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Cico:井上浩一
65/1/31
横浜生まれの横須賀育ち
丈夫な歯を持つO型
カテゴリ
全体
 お知らせ
最新のコメント
>しぃさん はぁ〜〜い..
by cicocico at 18:12
わぁ~~い\(^o^)/
by しぃ at 18:34
>更夜さん 長々とおつ..
by cicocico at 23:27
お疲れ様です~。 楽し..
by 更夜 at 09:42
>更夜さん いや〜んビ..
by cicocico at 00:08
cicoさん、こんばんは..
by 更夜 at 23:02
>更夜さん いつも読ん..
by cicocico at 13:48
>更夜さん よく「バカ..
by cicocico at 18:50
cicoさん、こんばんは..
by 更夜 at 23:36
>更夜さん おはようご..
by cicocico at 07:52
cicoさん、こんばんは..
by 更夜 at 23:50
>更夜さん 読み逃げ…..
by cicocico at 11:14
cicoさん 初めまし..
by 更夜 at 00:29
>ミユキさん お祝いの..
by cicocico at 16:38
ちこちゃん、誕生日おめで..
by ミユキ at 19:30
>ミユキさん 明けまし..
by cicocico at 01:50
遅くなりましたが、今年も..
by ミユキ at 21:33
>てぼたんさん 焼酎は..
by cicocico at 00:35
ちこちゃん♪ 楽しいラ..
by てぼたん at 10:58
>s.i.s さん お..
by cicocico at 21:44
最新のトラックバック
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月

<   2010年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

やるな、リチオ!

d0067750_2101231.jpg
 またまたネコーズのリハーサル。前回、上田さんが一人でガリガリしているのを鋭く突っ込んでいた伊集さんが、この日差し入れてくれました、ガリガリ君リッチ。ワタクシはお初だったのですが、控えめな甘さがちょうどよく、上田さんが言っていたとおり実にまったくいけますた。ごちそうさまです!今回、新曲も多くなかなか大変ですが、みんなで30円分リッチな気持ちを味わい、気分よくリハに突入したのでした。なかなかやるじゃないか、リチオ!

いや、ガリガリ君でいいのか。
[PR]
by cicocico | 2010-07-29 21:03 | Comments(1)

熱帯ライブ

 はい、明るい笑いをふりまいて、火曜日のフライデーライブは元気に終了いたしました。暑い中お越しいただきありがとうございました。姉さんには元気と、あと、お茶もいただきました。ごちそうさまでした。この日はシンシアさんのアイデアでマイクに白い花をデコレーションし、お店の照明効果もありまして、またゲストの衣装ともマッチしまして、なんとなくジャングルチックな夏の雰囲気ただようライブとなりました。ついでにワタクシのお顔立ちともマッチしてましたか。そうですか。いやあそれにしても、きちんと打ち合わせとリハーサルをやっておきながら、本番ではその通りにやらないというのが、この現場のいつものスタイルですが、今回はまた見事にリハと違う流れだったのでもう最初から笑ってしまいました。とりあえず1曲目だけは決めておくんですが、まさか始めからどんでん返しがあるとは。その場の空気で歌を変えたくなるとはご本人の弁ですが、そんな明るいパワーでぐいぐいひっぱる姉さん、シンシアさんと、それを横から的確に突っ込んでいく吉澤さんのコンビは、本当におもしろいですわ。個人的には「ゲスト、CK!」ってのがこの日のツボでした。あまり表だってはわからないでしょうが、そんなお二方に密かに翻弄されっぱなしのワタクシです。ってバレバレですか。そうですか。いやま、けっこう慣れましたよもう、はい。そういう人、以前にもいましたし。そういうつもりはないのに結果的にそういうことしちゃう人もいましたし。おほほ。

d0067750_20574864.jpg
次回は10月6日、水曜日のフライデーの予定です。
[PR]
by cicocico | 2010-07-28 21:00 | Comments(0)

熱帯夜

 続けざまにいろいろなリハをこなしているこの頃の私です。空調のきいたスタジオで演奏中はいいんですが、楽器の出し入れ時にはヒイヒイと大汗をかいておりますが、そんなオッサンをしり目に夏休みの子供たちが飛び回っております。元気だねえホントに。夜になっても気温は下がらないので、こちらはややグッタリしつつ冷やっこをつつくここ数日です。連日の熱帯夜に少しでも涼しく眠れるようにと思う人は多いのでしょう、ホームセンターなどにいったら、今どきはけっこういろんな種類の快眠グッズがあるんですよね。何かためしてみようかなあ。あまりお高くない範囲で。などとぶつぶつ言いつつ、さて今宵はシンシアさんのライブである。よし、姉さんキャラに元気をもらお。そういう熱い夜はいいんだけどなあ。
[PR]
by cicocico | 2010-07-27 13:40 | Comments(0)

とろける毎日

 セミも鳴くのをひかえるようなこのところの東京地方ですが、ほんのひとときだけは忘れさせてくれます。

d0067750_0102166.jpg

 焼きたて…
[PR]
by cicocico | 2010-07-22 00:19 | Comments(1)

プチリッチ

 いやあ暑いっす!夏が近いどころか近すぎてわからなかっただけみたいです。世の中的には一気に海開き山開きプール開きにアジの開きともう開きっぱなしな三連休でございましたが、ワタクシ的には、ころも替えを兼ねた部屋の掃除、夏ライブのリハーサル、お盆前にお墓の草むしりといった流れで、せんだってのカレー以来の汗かきまくりでもってお顔がテカテカです。冷たいモノが欲しくなる毎日ですが、ギターの上田さんによるとガリガリ君リッチがいいらしいです。ネコーズのリハの休憩時間に一人でガリガリしてるのを問いただされたところ「これがけっこういけるねん」とのこと。実はアイスにはなかなかうるさいでという上田さんの話なので、一度試してみたいと思います。ていうか知りませんでした、リッチなんてバージョンがあるとは。通常のガリガリ君よりも30円くらい高いそうです。いえいプレミアムアイス!っても100円だそうですが。今度見かけたら思いきって買ってみます。プチ大人買い。
[PR]
by cicocico | 2010-07-19 19:13 | Comments(0)

祭りばやしの季節

 カッと晴れてはドカッと降るのをくり返していた、そんな梅雨らしくない梅雨が、週明けくらいにはようやくあけるかもと天気予報がつたえていました。今年は週間予報も見るたびコロコロ変わり、ほとんどあてにならなかった感があるのでどうなるかわかりませんけども。今日もグワンと暑かったしなあ。そして開け放った窓の向こうからは、今年もテンツクテンツクと風に乗って流れてくるおはやしが、祭りが近いことをつげておりました。さあそんな暑い日にはちょっと辛めの夏カレーってことで、今度はしっかりカレールーを買ってきて野菜をたっぷり、ただしあんころ餅は入れないように気をつけて作りました。我ながらグッジョブ。まあ、タバスコと野菜増量以外、おおむねマニュアルどおりでしたけど。久しぶりに昼間から扇風機まわして汗をビシバシかきつつ食うカレーはウマかった。そして遠くからはテンツクテンツク。はやしもあるでよ。夏も近い。
[PR]
by cicocico | 2010-07-14 21:33 | Comments(0)

雨音につつまれて

 そう、気がつけば七夕を過ぎてました。どうも相変わらずボケボケくんが続いております。ポストアジサイのバラバラ日記などでなく、たとえばそのあたりに関わる何か風流な内容の話でも書ければよかったのに。もっともウチの方はあいにく夜はけっこうな雨でしたので、天の川は見えませんでした。おまけにどうも今年は梅雨らしくないというか情緒ある降り方でなく、やぶからぼうにドサッという雨が多いですね。で、七夕の夜もそんな雨の音にウトウトさせられたり逆に起こされたりしつつW杯準決勝に挑み、そして例によって朝のニュースで結果を知った次第です。うーむ。

しかし、過ぎてしまった日を悔やんでいても仕方ないので、七夕の翌日である昨日、7月8日という日に関わる何か風流な事柄はないかと思い、調べてみましたところすぐでましたのが『質屋の日』でした。うーむ…そうですか。残念ながら質屋さんについては自分には特に知識もまた関わりもなかったため、何もうかびません。風車の質屋。このあたりがせいぜいです、ご隠居。などとブツブツ言ってるうちにさらに日付がかわってしまいました。じゃあ今日9日はどうだろうか、と見ると『ジェットコースターの日』。初めて設置されてから55年ですか。そうですか。えー、ジェットコースターとかけて、わが人生ととく。そのこころは、上るときはゆっくりでも、下るときはアッという間でしょう。ハイ、整いませんでした。さあいったい私は何をしたいんでしょうか。自分でもよくわからなくなったところで今宵もまた雨にまぎれてドロンします。風流への道は果てしなく遠い。
[PR]
by cicocico | 2010-07-09 21:29 | Comments(0)

7月のアジサイ

 といいつつ8月5日のブレストークのライブ詳細が決まりました。ラテンの老舗といった感じのお店でラテンを演奏するわけではありませんが、料理が美味だったとイノーラさんが申しておりましたので、そういったことも含めてお越しいただけたら幸いでございます。

そしてそれとはまったく関係ありませんが、競馬のジョッキーが騎乗するときに着るユニフォームを『勝負服』と呼ぶことを初めて知りまして、なにやら絶妙に心がゆれてしまったワタクシです。そうか競馬だったのか。うーむ…勝負の夏(何がだ)。

d0067750_1993852.jpg
せっかくなので、先日張り忘れた昭和のかほり。こっちをメインにするべきだった、か。

もっともピークは過ぎていたし、いずれにしても本日はまるでまとまらないまま逃亡。アジサイといいつつバラバラ。おそまつ。
[PR]
by cicocico | 2010-07-06 19:22 | Comments(1)

そのスジの話

 しかしこう蒸し暑くなってくると、やっぱりカレーなどスパイシーな力が必要になってまいりますな。めずらしくスーパーの食肉コーナーに牛スジがあったので、オシ!これは久しぶりに牛スジカレーでも作ってみますかってことで、どどんと買い込んできました。かつてローディーのMくんにおそわったそれは、下ごしらえの段階で何度か煮こぼす必要があるので、少々時間と手間はかかるけれども安くて旨いのである。それがスジってもんなのである。そしていさんで帰ってきてカレールーが無いことに気づくのである。おうなんてこったい。

そこであっさり予定を変更。ホッピー好きとしては下町居酒屋の定番、牛スジ煮込みに挑むことにしたのだった。てか、ルーがないからそれしかないわけですが。ネットで調べてみると味噌塩しょう油とまあいろいろなレシピがあるある大辞典です。便利な世の中ですねえ。とりあえずその中からもっとも簡単そうなしょう油味のものを参考にしました。なるべく楽をしたいのと、もしダメだったらそんときゃカレーにしちゃえばいいだろうという含みもあります。下ゆでしてはこぼすのをくり返してから、酒としょう油とみりんでじわじわと煮込んでいきます。やがてできあがったそいつは、見た目はイマイチですが、初めてにしてはまあまあの出来で、カレーに変身することもなく、無事にスジ煮として3日間の人生をまっとうしました。おかげで私のお肌はプルプルです。イヤ、よくわかりませんけど。

とりあえず、そのうちまたトライしてみよう。そして、そのためにはもっと研究しなければ!(詭弁)

(さらに、食べた人から「スジがいいですね」と言われたならば、それは腕なのか素材なのかわかりにくいのも事実)

d0067750_20464766.jpg
 ちょっと大根が多かった…。
[PR]
by cicocico | 2010-07-04 20:49 | Comments(0)

お知らせ

Breath-talk

2010/08/05(木)【終了いたしました】
赤坂 アンベ・クァトロ TEL:03-3585-0065
東京都港区赤坂2-15-1パール赤坂B1
開場18:30 開演1st 19:30〜  2nd 21:00〜
チャージ:¥2,000(+1ドリンク&1プレート)

猪浦“Charlie”教行(Harp)、佐藤豊(Gt)、井上“Cico”浩一(Per)

================

◆『完ちゃん&mickieの大人の☆時間 パート6』

2010/08/15(日)【終了いたしました】
横浜 Hey - JOE TEL:045-313-3631
神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町3-32-14 新港ビルB1F
開場18:00 開演1st 19:00〜  2nd 20:30〜
前売:¥2,500/当日:¥3,000(共に+1ドリンク)

石井完治(A.gt)、西教"mickie"みのり(Vo)、
西田けんたろう(Vl)、井上“Cico”浩一(Per)
[PR]
by cicocico | 2010-07-02 09:55 | Comments(0)