★歯と変装が自慢のPer奏者・Cicoが綴る駄文。多分。
by cicocico
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
Cico:井上浩一
65/1/31
横浜生まれの横須賀育ち
丈夫な歯を持つO型
カテゴリ
全体
 お知らせ
最新のコメント
>しぃさん はぁ〜〜い..
by cicocico at 18:12
わぁ~~い\(^o^)/
by しぃ at 18:34
>更夜さん 長々とおつ..
by cicocico at 23:27
お疲れ様です~。 楽し..
by 更夜 at 09:42
>更夜さん いや〜んビ..
by cicocico at 00:08
cicoさん、こんばんは..
by 更夜 at 23:02
>更夜さん いつも読ん..
by cicocico at 13:48
>更夜さん よく「バカ..
by cicocico at 18:50
cicoさん、こんばんは..
by 更夜 at 23:36
>更夜さん おはようご..
by cicocico at 07:52
cicoさん、こんばんは..
by 更夜 at 23:50
>更夜さん 読み逃げ…..
by cicocico at 11:14
cicoさん 初めまし..
by 更夜 at 00:29
>ミユキさん お祝いの..
by cicocico at 16:38
ちこちゃん、誕生日おめで..
by ミユキ at 19:30
>ミユキさん 明けまし..
by cicocico at 01:50
遅くなりましたが、今年も..
by ミユキ at 21:33
>てぼたんさん 焼酎は..
by cicocico at 00:35
ちこちゃん♪ 楽しいラ..
by てぼたん at 10:58
>s.i.s さん お..
by cicocico at 21:44
最新のトラックバック
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月

<   2010年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ベビーカーに

 カラフルな帽子をかぶったカワイイ赤ちゅわん!



…と、よく見たら、子犬だったので軽くビックリしました。
最近のはやりなんでしょか?ああしてワンちゃんのせるのって。

うっかり「毛深いけどカワイイですね」なんて言わなくて、よかったぁ。
[PR]
by cicocico | 2010-06-29 22:31 | Comments(1)

ボケボケくん

 とある事務所で打ち合わせのため、家を出て駅に向かいました。なんとなくいつもより道行く人が少ないなあと思いつつ、ホームに立ってハタと気づきました。

(あ…1時間早いじゃん…)

何を勘違いしたのか超早く出てきてしまったのです。余裕をもって起きたにもかかわらず、結局バタバタと身支度して出てきた自分は相当なマヌケです。そりゃ人影もまばらなわけです。どうしようか悩んだあげくいったん戻ることにしました。そんなに早くいっても当然誰もいないし、近くに時間をつぶせるような店もないのがわかっていたからです。駅員さんに忘れ物を取りに行きたいのでと言い訳して改札を出ました。昔から曜日感覚はあまりなく、その日が何曜日だったか、また平日と休日を間違えたりということは時々ありましたが、まさかこんなに先走りくんになるとは。どこで間違ったかなあとぼやきつつ、家に戻ってコーヒーのんでひと息いれてライブの告知をあげて、ヤレヤレと仕切り直してふたたび出かけました。先ほどの駅員さんに声をかけてホームにあがるとちょうど電車が発車したところです。ありゃりゃ、朝っぱらからダイヤが乱れてるのかな?と思いつつ、時刻表を見てハタと気づきました。

(あ…今日、土曜日じゃん…)

平日ダイヤで調べていた私はしっかり一本乗り遅れ、結局10数分の遅刻。オ〜マイガッ!あ゛〜もおぉ〜っ!ノッザッサアァ〜〜〜ンッ!!と心の中でヘコミ声をあげた私です。これも連日のW杯効果でしょうか。それとも梅雨でオツムにカビが生えたんでしょうか。見事な一人ダブルボケを達成した一日でした。あーあ…。まあそんな日もあるよねえ…って、あんまりないか。外科。知らねって。

とりあえず、チリと日本が予選突破したからまいっか。やれやれ。
[PR]
by cicocico | 2010-06-27 10:18 | Comments(2)

お知らせ

◆Nechoes〈ネコーズ〉

2010/08/27(金)【終了いたしました】
南青山MANDALA TEL:03-5474-0411
東京都港区南青山3-2-2 MRビル
開場18:00 開演19:00
チケット:¥4,000(1ドリンク付)
お問合せ:JCAA・日本作編曲家協会 TEL 03-6666-6266  

《Nechoes》
伊集加代(Vo)、菅井美和(Vo)、山田洋子(Vo)

武永京子(Key,Arr)、上田和史(Gt)、井上“Cico”浩一(Per)
[PR]
by cicocico | 2010-06-26 08:29 | Comments(0)

赤ワイン

d0067750_186411.jpg ビールといいつつワインかよというツッコミがはいりそうですが、最近気にいっているのがチリ産のコイツ。もとよりワイン通でも党でもなく、たまに安ワインをとりあえず冷やして飲むような人間ですので、特になにかウンチクがあるわけではございません。ただ単に名前にひかれて買ってみただけなのですが、さわやかな酸味と香りがなかなかよろしく、ときおりチビリとやっております。しかも450円だし。チリ産エライ!

などと一人こっそりほめていたら、仲間から連絡網がまわってきました。どうやら似ているのは名前だけじゃなかったようです。どうりで気にいるわけ…ですか。

よおし、がむばれオレ!…じゃなくてチリ代表!

(チャーリー的にはどうなんだろう…)
[PR]
by cicocico | 2010-06-21 18:00 | Comments(0)

豆友

 本日もまたいい天気でした。てか、真夏のようにアッチかったです。が、明日からはまた雨らしく、この貴重な晴れ間を有効に生かさねばってことで、いいタイミングで送られてきたそら豆をむきました。イヤ、洗濯もしましたけどね。何日か前のテレビで見たのですが、そら豆はサヤが空にむかって実るのでその名がついたんだとか。ハア〜まったく存じませんでした。が、そんなわけで本日はそら豆気分で空見あげつつ豆むきいたしました。そして塩ゆでがまたバツグン!ビールとともにしばらくは雨に豆で立ち向かうのであります。
[PR]
by cicocico | 2010-06-18 00:45 | Comments(0)

まぶすい…

 今回はそれほど興味ないフリをしていたサッカーW杯ですが、やはり中継されているとついつい見てしまうもので、そろそろ寝ようかという時に試合があると、

⇒1:ちょっとだけよと思って見る
⇒2:やっぱり終了まで見届けようと腹をくくる
⇒3:結局途中で息絶える
⇒4:朝のニュースで結果を知る

という負のスパイラルにおちいり、オツムはますます回転不足になるし、たまの晴れ間に大変まぶしい思いをするハメになります。
ヤレヨレ…。

d0067750_1382261.jpg
 話題のスカイとツリー(だからとっとと寝ろって)
[PR]
by cicocico | 2010-06-16 01:42 | Comments(3)

芸のためなら

 赤坂のライブは盛り上がりましたねえ。たくさんのご来場ありがとうございました。歌のみならず、踊りあり笑いあり涙ありのにぎやかな、まさにホームパーティーのような楽しいひとときとなりました。hinaさん、初ソロライブお疲れさまでした。それから出演された皆さまもお疲れさまでした!バンマスノダさんひきいる僕らバンドも、なんどもリハを重ねてきた甲斐あって、しっかりまとまった演奏が出来たんじゃないかなと思います。あ、グラスもなんども重ねてきましたけど。そして新しい靴下のおかげもあるでしょう。それはどうでしょう。個人的にはお笑いを生で見られたのが新鮮でした。事務所に内緒での出演ってことなのでくわしくはいえませんが、ボケにしてもツッコミにしてもスパーンとキレがあり、ぶれないというか迷いがないというか、プロの芸人さんってのはすげえなあと感動したしだいです。あの『やりきる』という感じは大事でしょう。こういう刺激をうまく取り入れたいもんです。つってもお笑いをやるわけじゃないすよ。あたり前だって。そういう姿勢みたいなものです、ハイ。それにしてもやっぱり、こういうものはテレビよりライブのほうがいいんだな、とあらためて思いましたねえ。人気の芸人さんのライブがすぐに売り切れるってのもわかる気がしました。今回はホント、いろんなジャンルの方々といっしょにできて、実に楽しく貴重な経験になったなあ。

…なんか、いつものライブ感想とは違ってしまったけど、まあいいか。オホホ。
[PR]
by cicocico | 2010-06-08 01:40 | Comments(0)

お知らせ

◆シンシア

2010/07/27(火)【終了いたしました】
横浜 FRIDAY TEL:045-252-8033
神奈川県横浜市中区長者町8丁目123番地相模屋ビル3F
開場18:00 開演1st 20:00~  2nd 21:40~
チャージ:¥3,000(ドリンク別)

シンシア(Vo)、吉澤秀人(Gt)、井上“Cico”浩一(Per)
[PR]
by cicocico | 2010-06-08 01:36 | Comments(0)

緊急購入

d0067750_10592631.jpg 爽やかな朝に、三足1050円。


(つまりはそうか、三足買うから三足穴があくってことか、なるほど!)

疑問解決。スッキリとした気持ちでライブに挑むぜ。
[PR]
by cicocico | 2010-06-06 11:01 | Comments(1)

靴下の連鎖

 6月になったというのに晴天が続いております東京地方。そんな爽やかさとはまったく関係なく、私はおととい穴あき靴下を二足捨てたばかりだというのに、今日はいてたヤツにも穴があいてたことが判明しました。おうなんてこったい。よく、家電は立て続けに故障するといいますが、靴下にも同じことがいえるのでしょうか?というより靴下くらいまめに買えって話ですか。

とりあえず人さまのお宅にあがらないでよかったっす…ホッ。


d0067750_17333135.jpg
ありゃ
[PR]
by cicocico | 2010-06-04 17:34 | Comments(1)