★歯と変装が自慢のPer奏者・Cicoが綴る駄文。多分。
by cicocico
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Cico:井上浩一
65/1/31
横浜生まれの横須賀育ち
丈夫な歯を持つO型
カテゴリ
全体
 お知らせ
最新のコメント
ちこさん、こんばんは、そ..
by りか at 22:56
>マンボ!さん お疲れ..
by cicocico at 09:17
井上先生、発表会お疲れ様..
by マンボ! at 20:04
島根大学の客員教授である..
by 地球環境直球勝負 at 16:34
>しぃさん はぁ〜〜い..
by cicocico at 18:12
わぁ~~い\(^o^)/
by しぃ at 18:34
>更夜さん 長々とおつ..
by cicocico at 23:27
お疲れ様です~。 楽し..
by 更夜 at 09:42
>更夜さん いや〜んビ..
by cicocico at 00:08
cicoさん、こんばんは..
by 更夜 at 23:02
>更夜さん いつも読ん..
by cicocico at 13:48
>更夜さん よく「バカ..
by cicocico at 18:50
cicoさん、こんばんは..
by 更夜 at 23:36
>更夜さん おはようご..
by cicocico at 07:52
cicoさん、こんばんは..
by 更夜 at 23:50
>更夜さん 読み逃げ…..
by cicocico at 11:14
cicoさん 初めまし..
by 更夜 at 00:29
>ミユキさん お祝いの..
by cicocico at 16:38
ちこちゃん、誕生日おめで..
by ミユキ at 19:30
>ミユキさん 明けまし..
by cicocico at 01:50
最新のトラックバック
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月

<   2010年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

金色

 大型連休にはいりました。今日は平日ということで近所の商店街もけっこうお店は開いていましたが、ふだんの日よりは人が少ないようでした。やはりもうお出かけされた方も多いのでしょうか。そんな中、小学生になったかならないかくらいの男の子とお母さんが買い物をしていました。お母さんはあれこれ品定めしているのですが、男の子は一人でいろいろとしゃべくりながらウロウロちょろちょろと動き回っては、ときおりお母さんにちょっと○○くん〜!とたしなめられています。まあ元気なその子にとっては退屈だったんでしょうね。やがて買い物をすませたお母さんが男の子とともに僕とすれ違った直後、元気な声が。

「ねえ〜もおゴールデンブリーフなんでしょおかあさぁん?!」

!…。一瞬でまわりの視線くぎづけです。お母さんのあわてた様子が背中でわかったのでもう私は振り返らずに立ち去りました。てか見たら笑ってしまったでしょう。いやぁ、いくら少ない人出だったとはいえ、お母さんの気持ちはお察しいたします。まさかネタじゃないでしょうけど、子ども恐るべし、です。


にしても、考えると深いぜ。
(考えなくていいぜ)
[PR]
by cicocico | 2010-04-30 23:13 | Comments(1)

安物買いの

 今朝、家をでるとき雨はやんでいて、いっときは薄日すらさしてきたので(ヨシ、もうあがるな、このまま行っちゃえっ)と思ったのが甘かった。駅に着くやいなやアッコもびっくりするようなどしゃ降りになりました。昼過ぎになってもなかなかあがらず仕方なく傘を買うことに。といって、また自慢のビニール製のコレクションに一本追加するのもなあと、いくぶん小降りになってきたこともあって500円の折りたたみを購入。軽いしコンパクトだし一時しのぎには充分だと無事に帰宅。水気を払おうとブルブルブルッとふるったらばアッサリほねが折れました。そんなに力いれたつもりはなかったんですが…うーむ。絵に描いたような銭失いの巻きでした。今頃晴れてきたし…トホホ。
[PR]
by cicocico | 2010-04-28 17:57 | Comments(1)

シャキン

 冷たい雨にもかかわらずお越しいただいた皆様のおかげで、フライデーライブは大盛況でございました。ありがとうございました。世の中的には給料日と重なるまあ花金だったんでしょうかね、たくさんのお客様にご来場いただきまして吉澤さんと二人で「おぉ~」とうなっておりましたが、始まってしまえばそんな客席の勢いにのってか、アネさんキャラのシンシアさんと吉澤さんのトークもいつにもましてキレがあり、たいそう盛り上がったステージになりました。またこの日はお店に来ていたクリスタルケイさんも飛び入りで2曲ほど参加。さすが息の合ったコーラスと歌声で大喝采でした。ブラボー!そして僕もまた久しぶりに瞬発力を総動員してライブに挑みました。新しいレパートリーが数曲あったこともありますが、ここではいつもメニューがなく1曲目だけ決めてあとは雰囲気とながれをみて次の曲を選ぶというスタイルだからです。いやー、たのしいけどシビレます。眠くなるヒマなんてぜんぜんありません。はずです。またこのお店の雰囲気もいいんですよねえ。ヨコハマという場所とやはり歴史でしょうか。そんなフライデーでのライブ、次回は7月27日です。

d0067750_2344180.jpg
[PR]
by cicocico | 2010-04-26 23:46 | Comments(1)

睡眠術

 いやあ眠くないですか?眠いですよね?イヤきっと眠いはずだ!僕だけじゃないでしょう!?

と、まわりを巻き込もうとする迷惑オヤジでございますが、だってこのところまたスイマーがひんぱんにやってくるんだもの。不規則な生活というよりきっと気温の振れ幅があまりにも大きいので、身体のほうが暖かい日には春眠状態、寒い日には冬眠状態におちいっているのではないかと思うのですが…zzz。そんななか本日はライブです。また寒い一日になりそうですが、演奏中に寝過ごさないように気をつけねば。もうろう演奏(古)。
メガシャキ試してみようかなあ。


それにしても…

ホント、眠くないですか?眠いですよね?イヤきっと眠いはずだ!あなたは眠くなる!
[PR]
by cicocico | 2010-04-23 10:18 | Comments(0)

まるで人生のよう

d0067750_18551331.jpg

(この先にはどんな世界が広がっているのだろうか…)


ワクワクしながら上っていったら、同じ分だけ下る階段が待っていたので笑ってしまった。なんとなくご老公の歌を口ずさみつつおりていった。

昨今の天気のようでもあるのう。
本日はまた雨。
[PR]
by cicocico | 2010-04-20 18:50 | Comments(0)

たのむぞモヤシくん!

 寒いっす。


そうつぶやいてから3週間…

また寒いっす。


てかもう、イッエェーーイッ!寒いぜベイベーーッッ!!と意味なく叫んでしまいたくなるくらい冬に逆戻りの東京地方なんですけど。まいったねこりゃ。まさかこのごにおよんで灯油を買いに行くはめになるとは思いませんでしたよ。こう寒いと鍋が恋しくなりますわね。しかし私が今回助けを求めたのは大根ガールではなくモヤシくんです。だって野菜高いんですもの。昆布だしに豚そしてモヤシたっぷり、ついでにゴボウささがき。鍋にするとなぜかいつも白と黒という、かつてデザイナーをこころざした人間とはとても思えない配色です。ドロップアウトしたのは正解でしょうか。てか敗色でしょうか。うーむ。とりあえずボリュームだけはたっぷりの頼りになるモヤシくんです。そしてゴボウさんも実にいい仕事ぶりだし。いやシャレじゃなく、本当にいいダシが出るんですよね。本人はオレをダシにしやがってと思ってるかもしんないけど。おまけにカラダにもサイフにもヘルシーだもの。今後はつけだれを考えよう。

襟裳の春は暖炉でモヤシ、都会の春はお鍋のモヤシであったまるのであった。まる。
[PR]
by cicocico | 2010-04-16 22:56 | Comments(0)

ボンヤリ

 ここ数日、ネットで調べものをしておりました。めずらしくパソコンを見ている時間が長かったせいでしょうか、やっぱり目が疲れました。いつものように本などを読む気になりません。というか読みたい気持ちはあるけれど活字を追っていく途中でくたびれてしまい先にすすめませんがな。そんな状態におとなしく目をつぶるということもできなかったので、本日はお日柄もいいし、こんなときには遠くのものを見るといいだろうってことでまたフラフラとでかけました。遠くの野山がボンヤリしているのは目のかすみでなく春がすみだと言い聞かせます。この暖かさだしそろそろ桜も終わりでしょう。ツバメも帰ってきてました。足をのばして海までいき、のたりを眺めてしばしボンヤリ。でもおかげで目はずいぶんと楽になった気がします。あとはブルーベリージャムでも食べるかなあ。超ブルーベリー。
[PR]
by cicocico | 2010-04-11 17:51 | Comments(0)

雨にぬれても

 せんだっての花見の翌日はエライ風が吹きまくりました。ときおり雨もまじっていましたが、こんな日に傘をさしたところでまるで役に立たないのはあきらかでしたしわざわざぶっ壊されにいくようなものなので、人に会うわけでもないしどうせ帰りにはあがってるだろうしとそのままでかけることにしました。いやはや本当にエライ風でいくぶんふらつきながらの歩行となりましたが、途中ふとなんだか気分が軽いことに気がつきました。今日はぬれてもいいやと決めただけでこんなに気分が変わるとは思わなかったのでちょっと笑ってしまいました。まったく変なオジサンです。何となくおぼえのあるこの感じはさていったいどこでだったか…と記憶をたどりましたがわかりません。ただ、ずうっと昔は雨なんてへっちゃらだったということは思い出しました。あの頃傘はおちょこにするためにあり、水たまりはまわりみちしてでも通ったもんです。いくつくらいまでだったでしょうか。ともかくそんな無敵な感じがひさしぶりによみがえったのでした。別に雨をこわがることはないんだよねえホントは。まあ、町の中でいい大人がずぶぬれになってたら問題かもしれませんし寒い季節にやったらカゼひくでしょうし塗装がおちたりトリックがバレたりする危険もあるでしょうからお勧めできませんが。誰もやらないって。僕だって普段はやらないっす。ただなんというか開き直るって大きいことなんだなあと個人的に納得したという話でございます。

そういえば以前、どこかの遊園地で水しぶきがかかってびしょぬれになるアトラクションが人気だってのを見たんですがどこだったかなあ。アメリカ人とかそういうの全然平気なんだよねえ。国民性なんでしょうか、輸入されたけど日本ではあまり受けなかったみたいでしたが。

夏の夕立はなんかワクワクしますが、近ごろはゲリラ豪雨だもんなあ…。
[PR]
by cicocico | 2010-04-06 21:46 | Comments(0)

お知らせ

◇イベント:東真紀BAND presents
「SCARLET Sonic Vol.2」

2010/05/08(土)【終了いたしました】
銀座 Miiya Cafe TEL&FAX:03-3571-5402
東京都中央区銀座6-3-16泰明ビル4F
開場13:00 開演13:30
前売:¥3,000/当日:¥3,500(共に1ドリンク別)

福田光次郎(Vo,Gt)、
野田“s.i.s.”浩平(Pf)、神馬聡(Bs)、井上“Cico”浩一(Per)

※13時30分からの演奏

出演:福田光次郎 /東真紀BAND
[PR]
by cicocico | 2010-04-03 23:48 | Comments(0)

さくら亭

 4月1日、花をめでてまいりました。さすがはエイプリルフール、前日までの寒さが嘘のように暖かくなりました。久しぶりに仲間と乾杯。会うのは去年以来という人もいて「あけましておめでとうございます」なんてあいさつもでましたが、年度も新しくなったことだしそれもまたよしなのでした。それにしても桜ってのはあったかいとぐんぐん開いていくんですねえ。平日なのにけっこう先客も多くみんな楽しんでおりました。花見っていいなあ。

d0067750_23363585.jpg
土手の向こうのグランドからは、ときおり金属バットの鋭い音がきこえてきました。

d0067750_2339107.jpg

[PR]
by cicocico | 2010-04-02 23:44 | Comments(1)