★歯と変装が自慢のPer奏者・Cicoが綴る駄文。多分。
by cicocico
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Cico:井上浩一
65/1/31
横浜生まれの横須賀育ち
丈夫な歯を持つO型
カテゴリ
全体
 お知らせ
最新のコメント
>しぃさん はぁ〜〜い..
by cicocico at 18:12
わぁ~~い\(^o^)/
by しぃ at 18:34
>更夜さん 長々とおつ..
by cicocico at 23:27
お疲れ様です~。 楽し..
by 更夜 at 09:42
>更夜さん いや〜んビ..
by cicocico at 00:08
cicoさん、こんばんは..
by 更夜 at 23:02
>更夜さん いつも読ん..
by cicocico at 13:48
>更夜さん よく「バカ..
by cicocico at 18:50
cicoさん、こんばんは..
by 更夜 at 23:36
>更夜さん おはようご..
by cicocico at 07:52
cicoさん、こんばんは..
by 更夜 at 23:50
>更夜さん 読み逃げ…..
by cicocico at 11:14
cicoさん 初めまし..
by 更夜 at 00:29
>ミユキさん お祝いの..
by cicocico at 16:38
ちこちゃん、誕生日おめで..
by ミユキ at 19:30
>ミユキさん 明けまし..
by cicocico at 01:50
遅くなりましたが、今年も..
by ミユキ at 21:33
>てぼたんさん 焼酎は..
by cicocico at 00:35
ちこちゃん♪ 楽しいラ..
by てぼたん at 10:58
>s.i.s さん お..
by cicocico at 21:44
最新のトラックバック
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月

<   2009年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

フラワーフライデー

 はいそんなわけで花金ライブは前回にもまして大変にぎやかに終了いたしました。楽しんでいただけましたでしょうか、ありがとうございました。僕も心構えをして挑んだだけに大きな事故もなく、また吉澤さんにソロを振られることもなくホッとしています。というか前回以上にフリーダムな展開になったので後半はほとんど譜面なし状態で演奏させていただきました、ハイ。いやあああああホントに脳に汗をかく現場ですここは!ホントいろいろ鍛えられますわ。ま、でもほぼ知ってる曲だし楽しいからいいんですけど。とりあえずみなさんお疲れさまでした。それからオレもお疲れさまでした。ふいぃ〜、今日は早く寝よかな。
[PR]
by cicocico | 2009-10-31 01:54 | Comments(0)

心構え

 本日は関内でライブでございます。前回、初参加の時にはシンシアさん吉澤さんお二方の予想困難な展開に翻弄されましたが、今回は大丈夫。しっかりと心構えをして挑みます。「チコさんゴメンねリハでやった新しい曲ももしかすると本番ではやらないかもしれないよ、まあだいたいいつもこんな感じなんでゴメンねほんとに」という吉澤さん。つい先日見にいったハーベストガーデンのライブ後に乾杯しつつまたそんな会話になりました。こちらのライブでは基本的にあまりしゃべらない吉澤さんですが、その少ないトークのなかでもツボを押さえて笑いを誘っていたくらいでしたので、そんなセンスある彼の意外な行動のほうが僕としては充分注意が必要だと考えています。また急にソロとか振らないでよね?と言うと「ゴメンねチコさんゴメンねでもあのソロはよかったホントによかったですよイヤほんとにだからまた振るかもしれないけどゴメンねほんとにゴメンね」と、そんなキャラクターの吉澤さんです。あの素晴らしいギターとのギャップがなかなか理解できないっす。とりあえず僕的には油断せず演奏したいと思います。でもお客さん的にはもうまったく楽しんでいただけると思いますのでひとつよろしこ。
[PR]
by cicocico | 2009-10-30 10:53 | Comments(0)

おつかれサマー

 と、すっかり秋ですけども。ちょっと遅くなってしまいましたが、先週土曜日のイベントはあいにく冷たい雨となりました。しかし足を運んでくれたほんとに大勢のお客さんのおかげで大盛況でございました。ありがとうございました。今回、曲数もそれなりに多く、またアレンジも考えなくてはならず野田さんを中心に知恵をしぼりながらリハを重ねてきました。そのためけっこうギリギリまで演奏方面に集中していたので、最後の通し稽古でこのイベントの全貌を初めて見てビックリすることになったのですが、そんなエンターテイメントショーはおかげさまでもって大盛りあがりで終えることができました。みなさんお疲れさまでした。それから編曲やらリハの進行やらを指揮していただいたノダサマー、本当にお疲れさまでした。おかげでおいしいお酒がいただけました。みなさんとの楽しい打ち上げの時間はきっと忘れません。うそです。すでに少し忘れてます(自業自得)。

次の日はぐったりしていた私ですが、台風の北上にともない元気をとりもどし今日はもうすっかりシャッキリです。台風一過の素晴らしい空と鮮やかな町の色をみながらフィルターを忘れることなくモーニングコーヒーをいただいています。さてちょっと早いけどでかけっかな。
[PR]
by cicocico | 2009-10-27 10:20 | Comments(5)

コーヒー効果

 さわやかな朝にたまにはちゃんとしたモーニングコーヒーをと思ってドリッパーに直接に粉コーヒーを入れてしまいいっぺんにさわやかさがふっとんだ私です。ペーパーフィルターの入れ忘れはこれで2度目。朝っぱらからよけいな仕事をふやしてしまい少々グッタリ。おかげですっかり目は覚めました。しゅん。
[PR]
by cicocico | 2009-10-23 08:27 | Comments(2)

さりげなく

 乾いた空気がここちよい今日この頃。皮もの打楽器も気分よくパキパキ鳴ってくれるのでウレシイす。いい天気だったので日頃積みっぱなしの楽器の虫干しもかねて洗車しましたら、さりげなく蚊に食われました。蟹食うならいいんですが蚊に食われました。こんな涼しくなってもまだいるんですねまったく。そんな中さりげなく録音作業中のブレストークのライブ情報をさりげなく更新してます。次回、ポッキーの日はバイオリンの石内幹子さんがゲストで出てくれることになりました。6月以来の共演、楽しみでございます。そして絶妙に靴とあたるくるぶしがかゆいっす。
[PR]
by cicocico | 2009-10-16 20:48 | Comments(0)

はっぽんのオムそば

 なんか一杯のかけそばに似てますがそれとはまったく関係がなく、国立のライブハウスはっぽんの話でございます。うっこり忘れてました。先月のライブの時、僕らの僕らのリーダーからジャンボオムそば900円という耳より情報を聞いたので終演後に注文してみました。でてきた3人前はあろうかというボリュームのそれはなかなかの食べごたえ。しかし我々の頼れる若い力、ヤングサトーくんが最後はしっかり食い尽くしてくれたのでした。

d0067750_0572250.jpg
写真だとなかなか大きさが伝わらないのでリーダーのメガネを置いてみましたが、あまり効果はなかったようです。とはいえこのオムそば、玉子を5個は使うというそのボリュームに女性のお客さんなどは食べきれないことがままあり、そんな多くの声に応えてミニサイズ(といっても普通らしいですが)も出すようになったとか。ああコイツでビールが飲みたかったなあ。ホントおいしゅうございました。

d0067750_0583549.jpg
このほうがなんとなく大きさがわかりますでしょうか。かけそばならぬ一杯のビールで絶好調の若者。あと1曲半は演奏できたと思われます。



d0067750_182836.jpg
まったく関係ありませんが食べ物話ついでにいつぞやのてんまつ。一杯のソースラーメン。思い出せばもう胸が一杯です。


食欲の秋。
[PR]
by cicocico | 2009-10-11 01:06 | Comments(1)

お知らせ

Breath-talk

2009/11/11(水)【終了いたしました】

表参道 ※BAR AOYAMA R40 TEL&FAX: 03-3406-0400
東京都港区南青山5-9-1第一タニビル2F
開場19:00 開演1st 20:00〜  2nd 21:30〜
チャージ ¥2,000(お通し別途¥500)

猪浦“Charlie”教行(Harp)、佐藤豊(Gt)、井上“Cico”浩一(Per)

Guest:石内幹子(Vl)

※通常は入店資格40歳以上ですが、ライブの夜は年齢制限はありません。
[PR]
by cicocico | 2009-10-10 01:45 | Comments(2)

夜長

 帰宅して車をおりたらひんやりとキンモクセイの夜風がただよっていました。秋でござんす。そんな素敵な季節に着々と、というよりさりげなくひっそりと進められているブレストークの録音作業。さりげなく私の出番がきたためさりげなく大人のフリして行ってきました。本当はまだまだケツの青い子どものクセに。

僕らの僕らのリーダー、チャーリーとともにいろいろ意見を交わしつつアイデア出し合いつつ録っていきます。スパッとOKがでることもありますがやはりそうでないことも多く、明らかに納得いかない時はハイもう一度となりますが、迷った場合それはそれとしてひとまず残しておきまた録り直すということも多いです。

「今のどうする?一応キープしとく?」

「いや、決してイイできとは言えないから消してイイ!」

「?……(苦笑)…」

とまあ、煮詰まりそうな時でもそんなユーモアのかけらを忘れずに、でもリーダーにそれが通じているかは気にせずに、あっという間の長い一日は終わりました。こんな調子で録音作業はまださりげなく続きやがてさりげなくお披露目することでしょう。ちなみに次回ライブは11月11日。あなたもワタシもポッキー!…の日、らしいっす。
[PR]
by cicocico | 2009-10-10 01:40 | Comments(0)

青なじみ

「ああ、アイツかい?ああ見えてけっこう話好きみたいでねえ。もうしょっちゅう顔をだすからさあ、今じゃもうすっかり…」

「…それは顔なじみでしょ?」


はい。無駄な1人ボケツッコミはおいといて、ま、要は青タン、青あざってやつですね。あれができました。ちょっとお尻が痛いなあと思いコレはもしやと鏡をみると、みごとにできてました。原因は明白。数日前にすっころんだからです風呂場で。タオルとろうとしてすっころんだわけですが、とっさに身体をひねったのが幸い、骨折り損にはならずお尻の打撲だけで事なきを得ました。運転手は君だ、車掌は打撲、といったところでしょうか。見事に扉のレールのあとがついてます。細長い吸い玉治療を受けたみたいです。よくわかりませんが。本当なら証拠としてそんなセクシーヒップの写真を載せたいところでしたが、社会的影響を考慮しやめときました。映倫の審査も受けられませんし。

ま、人間、横着しちゃいけないってことです。みなさんもお風呂場では気をつけましょう。

と、時にはマジメに終わってみる(が、微妙に半端)。
[PR]
by cicocico | 2009-10-08 23:54 | Comments(1)

フライデーナイト

 金曜日の代官山。台風の影響かジメジメした天気にもかかわらずお越しいただきましてありがとうございました。ハバネロナイトから復活した福田さんのステージ、いかがでしたでしょうか。あ、復活したのは僕も一緒でした。二人の燃えるように熱いくちびる、というか厚いくちびるをお見せできなかったのは少々残念です。てのは大ウソですが。なにはともあれ無事に終わってホッとしました。正確にはハバネロナイトからホットしてましたけど。しつこいって。

さて、そんなこの日のブッキング。他の2組にもメンバーの知り合いが何人もいてちょっとびっくり。出演者はお店が決めるのでまったくの偶然とはいえ、何かの企画かちょっとした同窓会という雰囲気で笑ってしまいました。せまい業界だとはよくいうのですがあまりにも知った顔が多かったので、これは何かの力が働いたんじゃなかろうかと思うくらいでした。僕も知り合いの方々とずいぶん久しぶりに話をしまして、皆さんそれぞれ元気に活動していることがわかりうれしかったです。そしてまた、コージローくんでご一緒していたベースのウッディさんとも1年ぶりに再会。オマエは冷たいでぇ、たまには呼べやぁコージロー!と早速のツッコミ。うーんなつかしい。こういうことがきっかけでまた復活したりいろいろつながっていくんでしょう。ちなみにそのコージローくんの次回は12月19日に渋谷多作です。こう書くと人の名前みたいですが多作です。詳細はいずれまた。ともかく、この夜はそんな縁みたいなものを考えさせるミラクルナイトでありました。

ハバネロナイトよりいいな。
[PR]
by cicocico | 2009-10-05 11:07 | Comments(1)