★歯と変装が自慢のPer奏者・Cicoが綴る駄文。多分。
by cicocico
プロフィールを見る
Cico:井上浩一
65/1/31
横浜生まれの横須賀育ち
丈夫な歯を持つO型
カテゴリ
全体
 お知らせ
最新のコメント
ちこさん、こんばんは、そ..
by りか at 22:56
>マンボ!さん お疲れ..
by cicocico at 09:17
井上先生、発表会お疲れ様..
by マンボ! at 20:04
島根大学の客員教授である..
by 地球環境直球勝負 at 16:34
>しぃさん はぁ〜〜い..
by cicocico at 18:12
わぁ~~い\(^o^)/
by しぃ at 18:34
>更夜さん 長々とおつ..
by cicocico at 23:27
お疲れ様です~。 楽し..
by 更夜 at 09:42
>更夜さん いや〜んビ..
by cicocico at 00:08
cicoさん、こんばんは..
by 更夜 at 23:02
>更夜さん いつも読ん..
by cicocico at 13:48
>更夜さん よく「バカ..
by cicocico at 18:50
cicoさん、こんばんは..
by 更夜 at 23:36
>更夜さん おはようご..
by cicocico at 07:52
cicoさん、こんばんは..
by 更夜 at 23:50
>更夜さん 読み逃げ…..
by cicocico at 11:14
cicoさん 初めまし..
by 更夜 at 00:29
>ミユキさん お祝いの..
by cicocico at 16:38
ちこちゃん、誕生日おめで..
by ミユキ at 19:30
>ミユキさん 明けまし..
by cicocico at 01:50
最新のトラックバック
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月

<   2009年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

夏リハの続き

 トマト食ってスタジオへ向かった日。ギンギラ日ざしのなか楽器搬入だけでひと汗かいてしまいましたが、ネコーズのお三方は元気に到着。みなさんおかわりなくこの日も必殺コーラスが響きわたりました。今回もいくつか新しい曲があり、演奏者にとってもなかなかに難易度が高いのでさらにまた汗をかいております。多分1ヶ月なんてあっという間なんだろうなあ。ぐるぐるいろんなことを考えつつリハのあと光次郎くんとこへ。9月のライブのご相談がてら軽くどうすか?といわれていたのだ。少し前にライブの編成については相談させてくださいというメールをもらっていたので、今回は弾き語りあるいは誰かと2人とかでやるのかな?とか思っておりました。ただそれにしては僕以外のメンバーにも一斉送信してるのが謎でしたが。ひとあし先にくつろいでいた野田さんにそのことを話し、これって僕らの中から誰かがえらばれるってことですかね?と聞いてみると、やはり同じように思っていたらしく、しかも『…取り急ぎ、云々』とあったわりにはその後連絡がこないしねえ、とうなずくのでした。やっぱりアーティストは不思議なことをするもんだということにして、遅れて到着したギターの鈴木さんも含め乾杯。まだ誰もライブの正式依頼はもらってなかったけれど、とりあえず夏に向けてビールの予行練習はおこなったのであった。よかったリハができて。結局コージローくんが何を相談したいのかわからないまま9月10日は全員参加になりました、みたいです。場所は渋谷の多作。詳細はわかり次第お知らせいたします。コージローくん、わかりやすいご連絡お待ちしてます。

そして宴で酔っぱらっちゃう前に、と野田さんから音源を渡されました。野田さんがたずさわるイベントライブが秋にあり、ぜひパーカッションをとお声をいただき快諾していたのでした。ひととおり資料に目を通していると、なんてことでしょう!何かの手違いなのか連絡ミスなのか、本番の日時が当初聞いていたのと違っていたのです。

d0067750_10457100.jpg
当初聞いていたよりだいぶ先

すかさず

「野田さんゴメン、これ話と違うからやっぱりまだOKだせないよ」

「うーん…でも逆にそこならまだ予定空いてますよね?」

という話になり大爆笑。どうやら依頼元からとどいた資料自体のミスだったようです。あやうく1万8千44歳でライブやるところでした。あたしゃデーモン閣下か。いやぁ笑った笑った。えー、こちらもキチンと決まりましたらお知らせ致します。そんなこんなで楽しい一日でありました。
[PR]
by cicocico | 2009-07-29 10:45 | Comments(5)

お知らせ

Breath-talk

2009/09/26(土)【終了いたしました】
国立 はっぽん TEL:042-572-8888
東京都国立市東1-15-32市川ビル2F
開場18:00 開演1st 19:00〜  2nd 20:30〜 
チャージ:¥1,500
(+テーブルチャージ¥1,000(お通し含)ドリンク別)

猪浦“Charlie”教行(Harp)、佐藤豊(Gt)、井上“Cico”浩一(Per)
[PR]
by cicocico | 2009-07-27 23:43 | Comments(1)

夏のリハーサル

 今日はリハがあるので早起きして予習中。正しくは暑くて目がさめてしまったのですが。音資料をききつつ譜面とにらめっこしつつイメージをふくらませていく作業の合間に、ふと遠くから祭りばやしがきこえてくるではありませんか。そういえば夏祭りの時季でした。どこかで練習してるんでしょうか。なんだか浴衣の女の子が目立つなあと思っていたら昨日は隅田川の花火大会だったらしいし、そういえば地元の神社でももうすぐ祭りがあるんだった。風にのってテンツクテンツクきこえてくるとやはりしみじみワクワクするパブロフの犬である。もうこうなった朝っぱらから流れる雲に乾杯!

…といきたいところだが、これからリハなので自粛(当たり前)。

d0067750_1029375.jpg

 とりあえず、トマト食ってGO!
[PR]
by cicocico | 2009-07-26 10:31 | Comments(5)

鳥だ!いや飛行機だ!

 昨日はあいにくの天気でしたねえ。せっかくの天体ショーが悲喜こもごもといったニュースが流れてました。ウチの方も朝から降ったり止んだり潜ったり沈んだりだったので、もうはなからあきらめてでかけました。そして地下鉄で文庫本に没頭しあやうく堀越のり越しそうになりアタフタと下車。やがて地上にでると人々がビルを見上げているではありませんか。う、誰かが屋上から!?それとも火事か!?と緊張しつつよくみるとみんな笑ってるじゃないですか。あ、そっか日食か…とようやく気づいてふりかえると、欠けた太陽がちらちらと。流れる雲がいいあんばいにフィルターになり肉眼でもみることができました。が、個人的にはみんながいっせいに見上げている絵づらのほうがなんだか妙におもしろかったです。

d0067750_11305137.jpg
 あっちでも
d0067750_11311016.jpg
 こっちでも



(そして日食はとらず)
[PR]
by cicocico | 2009-07-23 11:46 | Comments(2)

お知らせ

◆『完治とmickieの大人の☆時間 パート3』

2009/09/23(水・祝)【終了いたしました】
横浜 Hey - JOE TEL:045-313-3631
神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町3-32-14 新港ビルB1F
開場18:30 開演1st 19:30〜  2nd 21:00〜
前売:¥2,500/当日:¥3,000(共に+1ドリンク)

石井完治(A.gt)、西教"mickie"みのり(Vo)
西田けんたろう(Vl)、井上“Cico”浩一(Per)
[PR]
by cicocico | 2009-07-18 00:02 | Comments(2)

コージ

えー、と…

かれこれ3回目…なんですけども……



…Who am I?
[PR]
by cicocico | 2009-07-17 23:57 | Comments(1)

今日も朝から南風

 なにげに梅雨明けと重なりましたブレストークライブ。今や梅雨入りも梅雨明けもなんとなくあと出しジャンケンみたいになっておりますが、ともかく暑い中お越しいただきありがとうございました。最初はアットホームに途中からにぎやかに、僕らの僕らのリーダーであるチャーリーがコーヒーと同じくらい愛する時代劇の話やまもなく見られるという日食の話、そしてある程度の年齢以上の市民を対象にした無料検診の話など、もう明日にでもすぐ使わなくてもいいような話題あふれるステージでした。それがいよいよ夏ということで僕が持っていった貝がら風鈴以上にある意味涼しさを演出していた気もいたします。それはともかく…。
風が吹くと木々も気持ちもざわざわしますねえ。
[PR]
by cicocico | 2009-07-16 23:35 | Comments(1)

ビアハラスメント

 今日は夕方からある程度の年齢以上の市民を対象にした無料検診を受ける日だったので、それまでは家でおとなしくしていようと思ったのですが、今日はおせがきだからヒマなんだったらたまにはおまえも来いと父親に言われたので午前中にお寺さんに行きました。この時期は雑草が一番のびるからなと言われていたとおり、お墓のまわりはけっこう草がはえまくっていたので手分けしてぬきまくりました。うーん、ドクダミくちゃいぜ。一時間ほど掃除しきれいになったところでお線香をあげご先祖様の供養をします。若い頃の供養は買ってでもしろと言いますからね(違)さほど若くもないけど。検診受けるわけだし。

ほとんど夏空といったなか、いい汗もかいたので本当ならさっさと乾杯となるところですが、検査の日はご飯は食べないで来てくださいと言われているので今日はまだ車断食中です。この怒りは(←怒ることではない)今夜まとめてハラスメントにしてこれから受験じゃなかった受診にいってくるぜ。そして明日は元気にブレストークのライブにいくぜ。

(受診したからって元気になるものでもないぜ)
[PR]
by cicocico | 2009-07-13 15:43 | Comments(3)

ホンローウィーク

 今日は朝からごんごん吹きまくっている風の音で起こされました。木々がザワザワ電線がビョービョーにわとりはケーケーともうやたらにぎやかです。とてもつま先たてて海へなどいけそうにありません。雨こそまだですが低いところを流れる雲を窓から見ていると、なんだか船にでものっているような気にさえなってきます。そしてアナログ頭のワタクシもまたコンピューター世界のデジタル嵐(意味不明)にほんろうされました。記事をアップしたときになにか手違いでもしたのか不具合があったのかわかりませんが問答無用、なくなる時はあっけないもんです。まあワタクシの場合はなくなったといっても多分に駄文なのでまったく世界に影響はありませんが、これがもし仕事のデータとかだったりした日にゃそりゃあもう大騒ぎ誉志幸です。そして僕は途方に暮れるどころじゃすまないでしょう。何時間もかけてつくった内容が一瞬で消滅ですもの。コワイわあ。かつて携帯のアドレスを全消去してしまったことがあったけど相当ヘコだもんなあ。というかその瞬間、ホント脳が固まるというか真っ白になるというか動きが止まってしまい、そのあとはもう(えっ?ウソっっ!?えっ?ウソっっ!?)とくり返しながらウロウロオロオロ右往左往。おまえはクマか。ってあ、この場合PAのクマさんじゃなくて森のクマさんですけどね(当たり前)。今回はなんとか記事だけは再生できたけれどもホント、いまだによくわからないことだらけの水泳大会じゃなくてコンピューターの世界ですわ。快適な電脳生活にはほど遠いアナログ脳です。サイバーと聞いたら三ツ矢がうかぶもんなあ…。

そしてまた話が前後しますがカレーの続き。ライブの朝にあやうくあんころ餅入りカレーを製作しかかった私。お店に着いてからもそんな話は一言も言わなかったのですが、なぜか田中さんが『カレーライスの香りの中で』という曲をやるというではありませんか。偶然ってのはあるもんですね。あるいは彼独特の嗅覚がはたらいたに3000点か。ひらめきの天才田中さんは昔からこちらの予想をうらぎるのが得意だったからなあ。たとえば自主的に曲に目星をつけて聞き込んでリハーサルに行くと、全く違う曲をやることになったりしたし。そしてステージで演奏したからかお店も気を利かせてくれて、終演後のまかないに美味しいカレーをだしてくれたのでした。ごちそうさまでした。さらに翌日、都内に出かけ人と会っていた私にその相手が「ちょっと遅いけど昼メシ食ってこうよオレおごるから、カレーでいいだろ?」というではありませんか。久しぶりにココイチにいきましたよコウイチくんは。しかもいったらいったでついつい夏野菜カレーを選択してしまったではありませんか。ごちそうさまでした。そんなわけで自作のカレーは2日遅れで七夕の晩に登場となりましたとさ。

教訓:カレーは続けて食べることになる。
[PR]
by cicocico | 2009-07-10 12:37 | Comments(4)

思いこみ夏カレー

 そんなわけで話は前後しますが、先日の藤沢でのライブの日、意外に早く目がさめました。遠足の日の子ども的状態だったのかもしれませんが、とりあえず起きてしまった以上せっかくの時間は有意義に使おうと考え、よしそんじゃあ来るべき夏の暑さに立ち向かうためカレーでもつくろうと思いたち、しかもすっかり夏野菜にこっている今日この頃なので野菜たっぷりカレーと決め、朝っぱらから台所でとりあえずは基本部分のルーの仕込みを始めました。するとそこへピンポーンとご近所さんがやってきて「朝からごめんなさいねえ、少しですけど茄子のおみやげどうぞ」というではありませんか。ナイスタイミング!早起きは三文の得とはよくいったものです。これであとはピーマンとかトマトあたりを買ってくればいいな、ラッキー!とよろこんで「ありがとうございます。ちょうどカレーつくってたんで助かります」とお礼をいいました。
そして台所へ戻り、袋をあけたら那須のおみやげでした。とさ。

どうりで一瞬「?」という顔をされたわけだ…。


d0067750_283286.jpg

「カレーにいれます」とは言ってないからかろうじてセーフ!
(と言ってくれ…!)
[PR]
by cicocico | 2009-07-09 02:09 | Comments(3)