「ほっ」と。キャンペーン

★歯と変装が自慢のPer奏者・Cicoが綴る駄文。多分。
by cicocico
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Cico:井上浩一
65/1/31
横浜生まれの横須賀育ち
丈夫な歯を持つO型
カテゴリ
全体
 お知らせ
最新のコメント
>しぃさん はぁ〜〜い..
by cicocico at 18:12
わぁ~~い\(^o^)/
by しぃ at 18:34
>更夜さん 長々とおつ..
by cicocico at 23:27
お疲れ様です~。 楽し..
by 更夜 at 09:42
>更夜さん いや〜んビ..
by cicocico at 00:08
cicoさん、こんばんは..
by 更夜 at 23:02
>更夜さん いつも読ん..
by cicocico at 13:48
>更夜さん よく「バカ..
by cicocico at 18:50
cicoさん、こんばんは..
by 更夜 at 23:36
>更夜さん おはようご..
by cicocico at 07:52
cicoさん、こんばんは..
by 更夜 at 23:50
>更夜さん 読み逃げ…..
by cicocico at 11:14
cicoさん 初めまし..
by 更夜 at 00:29
>ミユキさん お祝いの..
by cicocico at 16:38
ちこちゃん、誕生日おめで..
by ミユキ at 19:30
>ミユキさん 明けまし..
by cicocico at 01:50
遅くなりましたが、今年も..
by ミユキ at 21:33
>てぼたんさん 焼酎は..
by cicocico at 00:35
ちこちゃん♪ 楽しいラ..
by てぼたん at 10:58
>s.i.s さん お..
by cicocico at 21:44
最新のトラックバック
venuspoor.com
from venuspoor.com
http://while..
from http://whileli..
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月

<   2009年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

いざリハーサル

d0067750_13543055.jpg

東京地方は昨日、雪が降りました。ライブ当日じゃなくてよかったッス。

これから明日の本番にむけて、熱いお茶を飲みつつ、寒さもふきとばすほどのアツいリハーサルに挑む我々です。




(なかには新曲の譜面を忘れた人もいます)
[PR]
by cicocico | 2009-02-28 13:54 | Comments(0)

行きつ戻りつ

 春一番がすぎたというのに昨日はまた冷たい雨風に見舞われました。明け方近くに車から降りたとたん横なぐりの雨で、とっさにさした傘も一瞬で見事におちょこにされました。おぅなんてこったい。今年の初折りです。冷たいけれどこれも春のあらしというのでしょうか。自然の力はあなどれない、アドレナリン(意味不明)。まあ三寒四温で季節はうつっていくのでしょう。

折れた傘は小金属として回収されます。こわれた鍋やフライパン、針金ハンガーなんかと共にオレたち小金属として回収されます。
[PR]
by cicocico | 2009-02-24 23:51 | Comments(1)

長い道のり

 むかしから寝床にはいって本を読むことが多かった。夜、雨音や風の音をまくらにぬくぬくと本を読むのは気持ちいいものですが、それゆえついそのまま眠ってしまい部屋の電気をつけっぱなしにしてしまうことも多かった。地球へのやさしさが問われるご時世にこりゃあいかんってことで読書灯を買いました。これをまくらもとに置けばサッと手をのばしてスイッチを切ることができるし、部屋の蛍光灯よりおだやかでムードもでてますます気持ちよく本が読めるではありませんか。素晴らしい!するとどうでしょう。ますます気持ちよくなったおかげでスイッチを切らずに眠ってしまうではありませんか。それでなくても自他共に認める寝上戸のうえ春眠という名のスイマーがはびこる今日この頃。もはや消灯作業を人の手にゆだねるのには限界があるのかもしれません。ますます地球へのやさしさが問われるご時世にこりゃあいかんってことであれこれ考えた末、タイマーを買いました。思わずお相撲さんがドキッとしそうですがまあタイマーを買ったわけです。これがなかなか便利モノで、一度指定の時間にセットしておけばあとは自動で電源を入れたり切ったりしてくれます。僕の場合だとたとえば1時間後に切れるようにセットしておけば、たとえ寝てしまったとしても1時間たてばあかりは消えるというわけです。こうしてついに機械化近代化を果たし安心して本を読むことができるようになったのです。


そして朝、目が覚めると読書灯が思いっきりついていました。

あれぇ…いきなり故障したのかなぁ??と思いよくみてみると、脇に切り替えスイッチがありそいつが『常時通電』になっているではありませんか。おうなんてこったい。こいつを『タイマー』モードにしておかなければいけないのでした。むう…ついてない。ついてたけど。イヤ、とりあえず本をよむ前にはキチンと説明書を読みましょう。

これでようやく安心…だといいなあ。



d0067750_1211275.jpg
道具は正しく使いましょう。
[PR]
by cicocico | 2009-02-21 01:25 | Comments(6)

起きてますから

 さて、3月に向けてのリハーサルに行き久々に、というか今年初めて福田さんと顔をあわせました。久々なので一応「さん」づけです。最近何やらインフルエンザの疑いがあり医者にいってきたとか。幸い疑いははれ、もうだいぶ回復したそうですが、そういえば野田さんもこの間の彼のライブでは風邪をひいてたいそうつらかったとのこと。今はすっかり元気ですってことで、まあお2人ともとりあえずは何よりでございました。体調には気をつけたいもんです。といってもダメなときはダメなんですけど。どこかのおエライさんみたいに、フ…。というような話で盛り上がりつつもしっかりリハしました。今回やる予定という新しい曲もなかなかいい感じで本番が楽しみです。歌詞が間に合えば、ね。おほほ。いやぁ最高の詞を書きますよお!といつもながらいせいのいい福田さんであります。常に気持ちは前向きな男。フフフ、期待してますよ。がむばれ~!

ガッツリ練習をこなしたあと、思えば今年お初ってことなので新年のあいさつがてら軽〜く乾杯しました。あくまで軽〜くです。せっかくなんで一枚いいッスかあ〜と、さりげなく撮られてこんなことになってますケド。どうもコウジローくんとやるときはいつも飲んだくれているように思われるので、そういう写真はひかえめにといっていたのですが…オノレ。ま、これはあくまでネタです。寝上戸ですけど寝てません。でも寝たネタ、みたいな。とりあえす今が旬ってことで…。あ、野田さん、楽器預かっていただきありがとうございました。帰りの電車、ちゃんと信号機のトラブルで若干遅くなりました。とほほ…。
ともあれ、3月のライブ楽しみです。
[PR]
by cicocico | 2009-02-19 01:29 | Comments(2)

お知らせ

◆『完治とmickieの大人の☆時間 パート2』

2009/04/10(金)【終了いたしました】
横浜 Hey - JOE TEL:045-313-3631
神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町 3-32-14 新港ビルB1
開場18:30 開演1st 19:30〜  2nd 21:00〜
前売:¥2,500/当日:¥3,000(共に+1ドリンク)

石井完治(A.gt)、西教"mickie"みのり(Vo)、
西田けんたろう(Vl)、井上“Cico”浩一(Per)
[PR]
by cicocico | 2009-02-16 22:56 | Comments(0)

少しずつ

 昨日は春一番が駆け抜けた関東地方でございます。夜になってもけっこう強い南風が吹き荒れてまして、雨はさほどでもなかったのに車から玄関に入るわずかな間でびしょぬれになりました。やれやれ。でもこうしてごんごん吹いてる風の音を聞きながら寝床に入るのもいいもんだよなあ、と思ってるうちに寝てしまいました。これもひとつの春眠でしょうか。そして今朝はまだ吹きやまぬ風の音で早くに目が覚めてしまいました。しばらくコーヒーカップもってぼーっとしてたんですが、ようやく雨もあがってきたようなのでちょっとおもての様子を見がてらフラフラ出歩いてみました。というより出歩いたらフラフラしました。風が強くて。

こんな日は思わぬものが飛んでこないともかぎらないので気をつけつついくと、おお、商店街やら駅前に取り残されてたチャリンコはどれも見事になぎ倒されているではありませんか。そして道路の反対側を何かまるいフタのようなものがブルブルとふるえながら全力でころがっていきました。うーんなんというか、風力ってものを感じた瞬間でありました。でも見上げると雲がぐんぐん流れていき彼方から空が少しずつ広がっていくのが気持ちよかったです。今日はあったかかったですがすぐまた寒いのをくり返しつつ、じわじわと本格的な春へとすすんでいくのでしょう。


う、またスイマーが……



d0067750_23273868.jpg
春一番が駆け抜けた朝













しゃあコノヤロっ!!(イメージ)
[PR]
by cicocico | 2009-02-14 23:37 | Comments(1)

お知らせ

◆福田光次郎

2009/03/01(日)【終了いたしました】
恵比寿 天窓.switch TEL:03-5795-1887
東京都渋谷区恵比寿3-28-4 ATOビルB1F
開場18:30 開演18:50
チケット:前売り¥2,000/当日¥2,500(共にドリンク別)

福田光次郎(Vo,Gt)、野田“s.i.s.”浩平(Pf)、井上“Cico”浩一(Per)
1番目の出演。

出演者:福田光次郎/Scarlet Medusa/SPARKLING☆CHERRY/Anything Goes
[PR]
by cicocico | 2009-02-12 09:55 | Comments(0)

まったりナイト

 おなじみナチュラリーなブレストークのライブですが、いつにもまして天然色あふれるステージでございました。といってるほうもよくわかりませんが。今回ワタクシ楽器多め口かず少なめでお送りしましたもんで、イノーラさんとサトーくんのトークを堪能していただけたのではないでしょうか。演奏的には新しい演目もとりいれたこともあり、少々スルリとサスペンダーな部分もあったりなんかしましたが、まあそんなときの三者三様の反応もお楽しみいただけたかと思います。まったりしつつ行き先不明なにが飛び出すかわからない自由なトークとこころにしみるハーモニカのギャップというかバランスがこのバンドの持ち味なので、そこらへんはそういうもんだと思ってお聴きいただければ、というかお聴きくださいませ。
(さりげなく説得口調)

それにしてもこちらではいつも日曜の昼間なもんですから、初めての赤坂ナイトは人が多くて目がクラクラするようでびっくりしました。ワタクシにはまったく縁遠い世界でございました。そんななか、足を運んでいただいて、なかには遠方からもお越しいただきまして、ありがとうございました。人ごみに流されぬようカゼなどひかぬよう帰宅されましたでしょうか。

次回は久しぶりの表参道ですが、新春ライブで好評だった、詳しく言うならお客さん以上にイノーラさんの中で大好評だったクラリネットの鈴木さんがまた駆けつけてくれることになりました。おだやかで静かにオモシロい人柄とあったかい音色がまた加わります。3月24日、ぜひお越しください。
[PR]
by cicocico | 2009-02-11 22:44 | Comments(2)

寝起きですベンツ

 時節がら風邪がはやっているようです。ひいてしまったらもうおとなしく寝てるしかないですね。それでなくてもすぐにスイマーが襲ってくる今日この頃。うちの方も昨日は一瞬みぞれが降ったりして寒い1日でしたので、ライブにそなえて整えるべく早めに床についたところ調子に乗って15時間も寝てしまいました。着実に春が近づいている気がします。もう少しボンヤリしたらあっついシャワーでもあびてアタマをすっきりさせてライブに向かうことにします。
[PR]
by cicocico | 2009-02-10 12:03 | Comments(5)

灰だらけ

d0067750_17353095.jpg

でがけにパチリ。
今更ですが、けっこう積もってます。ずいぶん遠くまで飛ぶもんだとあらためて思いました。

先週洗車したのになぁ…。
[PR]
by cicocico | 2009-02-06 17:35 | Comments(3)