★歯と変装が自慢のPer奏者・Cicoが綴る駄文。多分。
by cicocico
プロフィールを見る
Cico:井上浩一
65/1/31
横浜生まれの横須賀育ち
丈夫な歯を持つO型
カテゴリ
全体
 お知らせ
最新のコメント
>しぃさん はぁ〜〜い..
by cicocico at 18:12
わぁ~~い\(^o^)/
by しぃ at 18:34
>更夜さん 長々とおつ..
by cicocico at 23:27
お疲れ様です~。 楽し..
by 更夜 at 09:42
>更夜さん いや〜んビ..
by cicocico at 00:08
cicoさん、こんばんは..
by 更夜 at 23:02
>更夜さん いつも読ん..
by cicocico at 13:48
>更夜さん よく「バカ..
by cicocico at 18:50
cicoさん、こんばんは..
by 更夜 at 23:36
>更夜さん おはようご..
by cicocico at 07:52
cicoさん、こんばんは..
by 更夜 at 23:50
>更夜さん 読み逃げ…..
by cicocico at 11:14
cicoさん 初めまし..
by 更夜 at 00:29
>ミユキさん お祝いの..
by cicocico at 16:38
ちこちゃん、誕生日おめで..
by ミユキ at 19:30
>ミユキさん 明けまし..
by cicocico at 01:50
遅くなりましたが、今年も..
by ミユキ at 21:33
>てぼたんさん 焼酎は..
by cicocico at 00:35
ちこちゃん♪ 楽しいラ..
by てぼたん at 10:58
>s.i.s さん お..
by cicocico at 21:44
最新のトラックバック
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月

<   2007年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ホンにお世話さまでした!

 暮れのあわただしい中SO903iのライブにおこしいただいた皆様、どうもありがとうございました。見てない方には何のこっちゃ?かと思いますが大丈夫、見てた方にも何のこっちゃ?だったと思いますので。…えー昨日のユニット名です。田中さん、イノーラさん、ワタクシの3人がたまたま同じ機種の色違い携帯を所持してしまっていることが判明して大喜びの田中さんが急遽命名したものです。

ね?言ったとおりでしょう?
数週間前にここで告知した『ムーディ-FOLKY-TALKIE』なんて名前はあとかたもありません。まあこちらもそんなことは想定済みでしたから、注釈※印の3、4(12/7記事)あたりを読んでいただいていればこそ大きな混乱はありませんでしたが。そんな田中さんのココロを投影するかのように昨日あたりからは各地で天気も大荒れ。こちらも晴れてたかと思ったら急に雨だったりヒョウが降ったりといそがしかったです。

いつもより早く始まったのに結局いつも通りに終演となる展開でしたが、曲数もさることながらやっぱり『おしゃべり』でしたかね…おほほ。長時間のお付き合い本当にありがとうございました。田中Pちゃんと帰りファミレスでご飯食べながら話をしてたんですが、いや〜やっぱさすがに疲れたねぇ〜、などと言いながらも彼はすごく嬉しそうでした。もちろん僕も楽しかったですし自由なる人、イノーラさんも気分高めで帰っていったようです。よかったよかった。しかもPちゃんにはご飯おごってもらっちゃいました。よほど楽しかったんだな…と思ったら、今年もお世話になりました。これ、告知料だから、ですと…ぅわお!

まあともかくそんなこんなでにぎやかな年の瀬になりました。雨が降って風も強かったせいか帰りは半分のお月様と冬の星がよく見えましたよ。か・な・り、寒かったですけど。

さて、ワタクシはこれから年越しイベントに向かいまして、光田さんと素晴らしき仲間たちとともに新しい年を迎えます。みなさんもひとつ隊長に気をつけて副隊長にも注意を払っていただいて板抱いて、元気に新年を迎えられますよう願っております。

では、一年間本当にお世話になりました。

よいお年ごろ!
[PR]
by cicocico | 2007-12-31 19:28 | Comments(2)

今年も一年ありがとう

d0067750_1746248.jpg

応援してくれるみなさんの気持ちは、いつも彼のそばに。
(シリにしかれてるとも言えますが…)


…えー、ともかく楽しくやりましょう!と田中さんも申しておりますので…。
盛り上がってまいりましょう。

よろしく!
[PR]
by cicocico | 2007-12-30 17:46 | Comments(7)

赤白

d0067750_23125966.jpg

光田さんと年越しイベントの打ち合わせ。晩ご飯は今年のなべおさみ、ではなくて食べ納めに行こうと必殺広島つけ麺に出かけた。

紅白をぶっとばせなどと言っておきながら、むしろぶっとばされた。赤組に。
久しぶりの20倍パンチはけっこう効いたッス。

完食したけどね。


さあ、明日の朝が勝負だ!


そして夜は田中さんと勝負だ。
(勝負なのか?)
[PR]
by cicocico | 2007-12-29 23:12 | Comments(2)

白黒

 表参道でのライブから関西旅行にクリスマスと、予想以上に順調に加速していく日々の中、今日はふと、ポッカリ時間ができたのでまたもプチ大掃除をしました。というかセザール追えない状況になったのでヤラザール追えなかったんですが。

昨日、夜中に帰ってきてしばらくすると部屋のベランダ側のサッシに「ドンッ!」と何かがぶつかる音がしました。ん?なんだなんだ!?とカーテンをあけのぞいてみると目の前にネコの顔が。なぜか子ネコが網戸に張り付いていてそいつとはち合わせしたというわけです。思わぬところで思わぬものと目があってしまいちょっとビックリしました。まさに目が白黒状態でした。で、今日玄関からでてみるとあらららら…けっこう毛だらけなんですもの。灰だらけのネコはいませんでしたがどうやら昨夜はここで仲間同士で一悶着あったようでした。きっと網戸に張り付いてたヤツは逃走中の一匹だったのでしょう。ブタはおだてりゃ木にのぼりますがネコは追われりゃ網戸に張り付くということがわかりました。ともかく、玄関前をそのままにして見ザール着飾ールというわけにもいかないので、しぶしぶ奴らの抗争の痕跡を抹消し証拠隠滅をはかりまして、そんな流れでついでに下駄箱や台所まわりもちゃちゃっと掃除したってわけです。ふう。

さてと。明日からの楽しくもイソガシイ日々にそなえてまたおでんにします。それも懲りずに今日子、ではなく懲りずに八雲、でもなく懲りずに今日もまた大根メインのヤツです。しかもこのあいだ発掘して使おうと思っているうちに忘れてしまい、あわやまたしても年越ししそうだった再発掘品の昆布も投入するという超豪華版です。大根と昆布。白と黒の対比も素晴らしいぜ。

…紅白なんてぶっとばせ!
(意味不明。しかもまだ3日あるし)


てか、これもまたおでんと呼べるのか?
[PR]
by cicocico | 2007-12-28 21:22 | Comments(1)

謎のXデー

 元祖オムライスの味に一同大満足し、しあわせな気持ちで道頓堀の喧噪をあとにしまして、明け方近くに無事東京へ帰ってきました。阪神高速にのる直前におそろいの赤い服を着た数十人のバイク集団に遭遇。関西の族によるクリスマス暴走か!?とやや緊張しつつよく見るとサンタの集団でした。しかも周囲に手をふって笑顔をふりまいてるじゃありませんか…!いやあ同乗していたローディーM君と思わず大声で笑っちゃったなあ。ちゃんと一頭トナカイもいたのがいいアクセントになっていました。さすが西の都、恐るべしでした。

そんなサンタさんたち(シャレじゃなくて)を見ていたら、前から気になっていたことをふと思い出しまして、M君に、クリスマスは『Christmas』というスペルなのにどうして『Χmas』って書くのかなあ?なんでΧなの?と聞いてみました。マジメな性格の彼なら何か知ってるかもと思ったのです。が、うーんなんでですかねえ…?とわからないようでした。

それから少し間があって、ぼそっと彼が言いました。

「それより、クリスマスって明日(25日)ですよねえ?」

「ん?ああ、そうだねえ」

「なんでみんな今日(24日)に重点を置くんですかねえ?」

「…というと?」

「だって今日はイブじゃないですか。クリスマスは明日なのに、そのメインより盛り上がるっていうのはどうなんでしょうねえ?」

「…ふむふむ」

「世の中的にもあきらかに前夜祭のほうを盛り上げようとしてますよねえ?」

「おお、なるほど」

そういわれてみればそうだよなあ、ケーキなんかも25日のほうが売れなくなってしまうしなあ…などと妙に納得。結局当初の疑問は解決しないままあらたな謎がまたひとつ増えたのでした。まあ、そんな果てしなく不毛な話をしつつ長い夜を走ってきたというわけです。みなさんお疲れさまでした。


ということで、メリークリスマス。
(何が、ということでだ)
[PR]
by cicocico | 2007-12-25 19:15 | Comments(4)

なにわともあれ

d0067750_17275075.jpg

関西4日間のライブは無事終了。
リーダーの提案で帰京前にリフレッシュをかねて、賑わう浪花の街を漂ってみることにした。


都会の雑踏がなんだか心地いい夜だった。

今年もあと少し。
[PR]
by cicocico | 2007-12-24 20:53 | Comments(5)

サンタの部屋

d0067750_15451316.jpg

川西でフリーライブ。クリスマスイブとあって会場にはサンタが何人もいました。
控え室が隣だったせいか、係の人が何度も間違えて

「サンタは戻ってますか?」

と入ってきました。
そのたびに、すいませんサンタじゃなくてミツダなんですけど…、とココロの中でつぶやいた僕ら二人でありました。


「なんなら僕が…衣装もありますし…」

とはさすがに言いませんでした。
[PR]
by cicocico | 2007-12-24 15:45 | Comments(2)

公のお仕事

d0067750_0272718.jpg

サプライズ出演させてもらったのは、光田さんのクリスマスディナーコンサートです。またこれが食べられるよというコロシ文句に、簡単に承諾してしまいました。
ここの自家製ハムは、やっぱりンマいっす!


てことで、おわかりでしょうがタイトルは『ハム』と読みます。

ホントにおいしいお仕事でした。ごちそうさま!
(あと、もちろんお疲れさまでした!!)
[PR]
by cicocico | 2007-12-23 00:27 | Comments(3)

冬のイメージ

 ようやく来年の手帳を買いました。つってもまだ差し替えてないんですがとりあえずこれで一安心です。朝晩の冷え込みもキビシクなってきたのでついでにコタツもだしました。う〜〜〜ぬくぬく。あったりまえだけどあったかい。一度入るとなかなか出られなくなってしまうよねえ。ネコはコタツでまるくなるというけれどもやはり人もこたつでまるくなってしまうよねえ。人間、カドがとれてまるくなるのはいいかもしれないけど、この場合、あまり動かずに手の届くはんいにモノ置いてついつい食べ続けてしまってまるくなるという事態にもなりかねないので気をつけたいもんです。

といいつつ先日もやっぱりコタツでうたた寝してしまい、朝っぱらからドタバタあたふたと仕事に出かけるハメになってしまいました。いやあ恐るべしコタツの魔力です。


d0067750_15593660.jpg

そのスタジオのコントロールルーム。ミキサー卓の脇につるされたケーブルの束の中に変わった色のモノを発見。と思ったら、あらフツーのなわとびでした。
なにゆえこんなところに?…やはり木を隠すには森の中ってことか…などと、みんなでちょっとウケたりして。

しかもこのなわとび、持ち手のところが透明プラスチックでできていてそこに『ねん、くみ、なまえ』を書いた札が入れられるようになっていて、再びみんなで「おおぉ…」と感心してしまいました。
ギターの方がしみじみと、僕らのころは木でできてたんだけどなあ…とつぶやいていたけど、同感です。安いプラ製もあったけどこんなふうにはなってなかったなあ。なわとびは小学校でけっこうやったけど、思い起こすと冬ばかりのような気がするのはなぜでしょう…?

二重とびは連続ではとうとうできませんでした。



d0067750_1601074.jpg

なかなか画期的だなあ。
[PR]
by cicocico | 2007-12-21 16:00 | Comments(1)

ありあとやしたぁ!

 今年最後のブレストークのライブ、無事終了しました。こちらのお店R40では初めての平日の夜でしたが、年の瀬ということもあってかあるいは逆に平日だからなのかはわかりませんが、盛況のうちに終えることができました。いろいろにぎやかでしたが、それがなんだかいかにもこの時季らしい気がして僕としてはなかなか楽しかったです。仕事帰りに、はたまた遠方から足を運んでくれたみなさん、ありがとうございました。お店のみなさん、ちょっと早いですが今年はお世話になりました。来年もまたよろしくお願いします。
その来年ですがR40では1月22日に決まりました。また平日ですが、お時間がありましたらぜひお越しくださいませね。お知らせを修正しましたので、2月の赤坂ともあわせてよろしくお願いします。


う〜〜、それにしてもずいぶん冷え込んでまいりました。
どうぞ風邪などにはお気をつけください。

では、おやすみあそばせ……zzz
[PR]
by cicocico | 2007-12-19 03:39 | Comments(1)