「ほっ」と。キャンペーン

★歯と変装が自慢のPer奏者・Cicoが綴る駄文。多分。
by cicocico
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Cico:井上浩一
65/1/31
横浜生まれの横須賀育ち
丈夫な歯を持つO型
カテゴリ
全体
 お知らせ
最新のコメント
>しぃさん はぁ〜〜い..
by cicocico at 18:12
わぁ~~い\(^o^)/
by しぃ at 18:34
>更夜さん 長々とおつ..
by cicocico at 23:27
お疲れ様です~。 楽し..
by 更夜 at 09:42
>更夜さん いや〜んビ..
by cicocico at 00:08
cicoさん、こんばんは..
by 更夜 at 23:02
>更夜さん いつも読ん..
by cicocico at 13:48
>更夜さん よく「バカ..
by cicocico at 18:50
cicoさん、こんばんは..
by 更夜 at 23:36
>更夜さん おはようご..
by cicocico at 07:52
cicoさん、こんばんは..
by 更夜 at 23:50
>更夜さん 読み逃げ…..
by cicocico at 11:14
cicoさん 初めまし..
by 更夜 at 00:29
>ミユキさん お祝いの..
by cicocico at 16:38
ちこちゃん、誕生日おめで..
by ミユキ at 19:30
>ミユキさん 明けまし..
by cicocico at 01:50
遅くなりましたが、今年も..
by ミユキ at 21:33
>てぼたんさん 焼酎は..
by cicocico at 00:35
ちこちゃん♪ 楽しいラ..
by てぼたん at 10:58
>s.i.s さん お..
by cicocico at 21:44
最新のトラックバック
venuspoor.com
from venuspoor.com
http://while..
from http://whileli..
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月

<   2006年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

楽しいひとときでした

 今年はすっかり晴れ男と化した田中さんの威力で、梅雨も一休みでムシムシとした日本の夏になりました昨日。
真夏日の東京をライブにお越しのたくさんのみなさま、ありがとうでございます。おかげでステージの上も負けずにホットでございましたね。

メンバー中たった一人、長袖シャツの衣装で登場し一曲目でネを上げたPちゃん。
相変わらずマイペースな言動と最高のハーモニカの裏には、若き日の素晴らしき武勇伝の数々があるチャーリー。
忙しい中、久しぶりの曲を前に涼しげな見た目と違って、実は脳みそフル回転で挑んでいたタッちゃん。(昔のボクみたい…ぷぷ)
そして、あらためてスゴいベーシストだなぁ、と思ったのはテツヤさん。どうしてあんないいグルーヴを出せるんでしょう。さすがダテに蛭子さん(漫画家)に似てるわけじゃあないなぁ。
それからいきなり懐かしの弾き語りネタにアセりつつもよく頑張ったオレ。(自己申告)

みんな、どうもどうもオツカレサマでした!
愉快な仲間が集まって、ホントに楽しい夜だったなあ。

ちなみにPちゃんは見事なくらいのスーパーダイエッターでしたが、本人はいたって元気です。
帰りに「メシ食ってこうよ」と誘われPAのクマさんと三人でデニりましたが、しっかりミニチョコサンデーまで食べてました。ちなみに僕は白玉あずきでした。付き合いで(…てことで)。

まるでデビュー当時のジャケットから抜け出てきたような田中さん。
次回のスタイルオーは10月18日でございます。
詳細はいずれまたご本人から告知されることと思います。きっと。

あ、もしもその前に変更やらなにかあったらば、ちゃんと連絡いれてね田中さん。
くれぐれも急にブログ上とかで伝言しないようにね。

ではそんなわけで(どんなワケで?)みなさん、ありがとうございました。まったね〜!
[PR]
by cicocico | 2006-06-30 21:18 | Comments(6)

下心

 今更ながらのお話なんですが。


・・・実は、10日ほど前に夜道で財布を拾いました。

ちらっと中を拝見すると、たくさんのカード類とともにお札がウン枚も入っていた。

・・・・・・・。

正直、ちょっと迷いましたね…。
これを今、届けるべきかどうか……。


だってさ・・・

ちょうど日本対クロアチアという大事な試合が始まっていたんだもの…!

届けるためには家と反対方向にもどらなくちゃ行けなかったのよ!
迷うでしょう?にわかサッカーファンとはいってもさ。

決勝トーナメント進出のための重要な試合を一刻も早く見たい!!
けど、
落とし主もきっと困ってるはずだ…。さあ!どうする!?……!?

ここでふと思った。

(そうだ!ここで素早く届けてあげればきっと神サマが見ていてくれるハズ!神サマは正直者の味方をしてくれるから、きっと日本が勝つんじゃないだろうか…!)

そしていつもよりこころなしか人通りの少ない道をダッシュで交番へ向かう僕。
この大事な一戦を見ているだろう家々から、時々「ああーっ」とか「うわあっ」とかいう声が漏れてくる。

(ちくしょお、オレだって見たいのにっ)

拾得物の手続きや中身の確認をおまわりさんとともにする。

こんな日は暇なのだろう。
その後ろのほうでは仲間のおまわりさんたちがテレビをみているではないか。そうこうしてる間にも「あーっ、惜しいっ!」などと言っているではないか!

(ちくしょお、オレだって見たいのにっっ)

素早く取り調べを、じゃなかった手続きを終えるや家まで一目散。
大丈夫、神サマが見ていてくれたさ。みんな、安心してくれ!


そして…

結果はみなさまご存知のとおり、引き分けでありました。ああ…。

でも、この時ボクはブラジルとの最終戦に、かすかに密かに奇跡がおこるんじゃないかと望みをつないでいました。

だってさ・・・

落とし主はブラジル系の方だったんですもの。
おまわりさんと中身の確認した時、免許証が入ってたんです。

こりゃあ何か起きる!って思うでしょう?!


結果はみなさまご存知のとおり…でした。ああ……。


[教訓]
へんな下ゴコロはバレバレ。

ざむねん。
[PR]
by cicocico | 2006-06-27 23:21 | Comments(7)

愉快な仲間たち

d0067750_219014.jpg

リハーサル三昧の今日。
昼間は発表会の、そして夜は29日のスタイルオーのライブにむけて。

久しぶりに会った二人を撮ってる二人を撮ってる僕。
[PR]
by cicocico | 2006-06-25 21:09 | Comments(5)

お知らせ

OTODAMAのライブに参加いたします。
 7月23日(日)※東京建物八重洲ホール Tel:03-3274-0120
 中央区八重洲1ー9ー8 ヤエスメッグビルB1-B2

第一部〈OTODAMA meet 伊藤一義〉 
  開場15時45分 開演16時 料金:一般4000円 高校生以下2000円

第二部〈伊藤一義 夏の夜の調べ〉
  開場18時 開演18時30分 料金:4700円
  
 ※近くにある「東京八重洲ホール」という貸会議場ではありません。ご注意ください。 
 
  ====================================

中孝介(あたり こうすけ)さんのライブに参加いたします。

〈MBC夏祭り〉
  7月25日(火) MBCグランド(鹿児島市与次郎)
  開場20時20分~(予定) 入場無料
  問合せ先:MBC南日本放送 企画事業部 Tel:099-254-7119
[PR]
by cicocico | 2006-06-21 19:25 | Comments(6)

毎度ありがとう

 考えてみるとM田さんに尻を叩かれしぶしぶ始めた(笑)このブログですが、なんとか消滅することもなく一年たってしまいました。
いろんな方からコメントをもらったり、ライブなどで会った時に「ブログ見てますよ」と言われるこたびに、毎度こんなヨタ話につき合ってもらってるようでありがたいような申し訳ないような気持ちで、今でも嬉しさ半分恥ずかしさ半分です。

でもそうやってブログのおかげでたくさんの方と関われていると思うと、これはこれでまんざらでもないなかな、とも思ったりしています。
だからといって書くペースがあがったり急に内容が充実することはないわけですが…。おほほ。

どちらかというと最近、誤字脱字が増えてるような気もいたしまする。
ちゃんと見直してからあげてるつもりなんですがねえ…。
あとで気づいて直したり、親切にコッソリ教えてくれる方もいまして、こちらこホントにそありがたいやら恥ずかしいやらでございますな。

前回の記事でも「看護士」→「看護師」、「保母さん」→「保育士」と教えられました。ども、あるがとごぜますだ(急に異国の人のフリ)。

看護師さんはともかく、保母さんはもうウッカリ以外の何ものでもないっす。
いやはや、老いては子に従えですな(子じゃないけど)。

こうしてまたひとつ成長させていただくわけでございます。
ここをのぞいてくれるみなさんの真っすぐな瞳を感じるわけでございます。
それゆえまた言わなくてもいい冗談を…(以下略)

ともかく、いつもありがとうございます。

何かあったらどうぞ遠慮なく多少は遠慮しつつもオシエテくださいませ。
まだまだ時代に取り残されるわけにはまいりませんのでね!


と思ったらすでに遺跡の写真にしたんじゃありませんか……。

何とかしてよぉ〜っ!どらえもぉ〜〜ん!!

ってことで…。
みなさんこれからもヨロシク。
[PR]
by cicocico | 2006-06-20 21:51 | Comments(12)

今年もまた

 いつもお手伝いしているエレクトーンの発表会が近づいてきました。

僕とドラムがサポートする曲数は去年より少し減ったのだが、といって減った分だけ楽になるかというとそんなことはなくて、少ない中にも必ず難曲が何曲か存在する。

もう長いおつき合いの先生方からは
「今年は全然らくちんでしょう〜?」
と言われたりするので

「いやいや、決してそんなことはありません。むしろ全体の曲数が減ったということは、逆に難曲の含有率があがるということだから、この場合やはり大変さが増えたと見るべきでしょう」
などともっともらしいヘリクツをこねてみるのだが

「大丈夫!そのためにお肉いっぱい食べてスタミナつけてもらったんだから!」

「…………」

そうでした。
さんざんBBQをゴチになっているのでやるしかないのでした。毎度のことだけど。

ま、それはさておき。
こちらの生徒さんはまじめな子が多くて、みんな一生懸命演奏してるので好感がもてます。
本番もさることながら、一緒に練習する時でもけっこうキンチョウしてる子もいるのでかわいいなあと思うのですが、普段はなかなかこうして人と演奏することも少ないだろうし、それも同年代じゃなくてある意味変わったオッサンたちとやるわけだから、そりゃあ当たり前なのかもしれませんな。

それでもこちらが話をするときなどは、みんな真っすぐ目を見て素直に話を聞いてくれるのでありがたいなあ、エラいなあ、と思います。

ただ、そんなキラキラ瞳でみつめられてしまうと、むしろこちらの方がキンチョーしてしまって言わなくてもいい冗談を言ってみたりなんかしてみたりなんかしてみたりしてしまうのだった。
ああ…なんて弱虫のワタシ…。

そして生徒さんやその場をなごますために言ってるのか、実は自分をなごますために言ってるのか、目的不明瞭なそういう冗談が本当に通じて笑ってくれているのかどうかが、ふと気になってしまったりしてしまったりしてしまうのだった。
ああ…やっぱり小心者のワタシ…。


いかんいかん。後ろ向きな思考になってるぞ!(しかも音楽とは関係ない)

昔、学校の先生が道徳の時間に言ってた言葉を思い出した。
「みんな、どうして目は前についているかわかるか?」

「うしろだとかみのけがあってみえないからあ〜!!」
元気よく答えた友だちの言葉(実話)も思い出してしまった。

古き良き、いい時代じゃった…。ってまた後ろ向きだっちゅーの!(それも古)

それにしても学校や教室の先生、保育士さんや看護師さんなど人を相手にする職業、子供を相手にする仕事って大変なんだなあ、と思ったのでありました。

何はともあれ前向きにってことで。
(どうにもまとまらないまま)おわり。
[PR]
by cicocico | 2006-06-18 21:47 | Comments(11)

雨あがり

 昨日も車で出かけていた。
朝からこれでもか!というほど降っていた雨だったが、午後にはあっけなくやんだので一安心。

(止まない雨はないのサ。ふっ…)
と意味もなく心の中でつぶやきつつ帰宅して車をおりると、駐車場脇の植え込みに小さなカエルを発見。

鮮やかなみどり色したそいつは、もう世の中の全てのことは知り尽くしてしまったというような達観した顔で、あるいはもう世の中の全てのことはいっさい何も考えてません!というような表情で、はるか遠くをみつめていた。

しかも植え込みの枝先からしたたる水滴がものの見事にそいつを直撃しているというのに、だ。
もうまったく文句のつけようがない正真正銘の「カエルのツラに水」である。

あまりにも正しいその姿にしばし見とれてしまった。
そして、ふと思った。

もしかするとアイツは煩悩を捨て去るためにああしてじっとしてるのではなかろうか?
そう、修行僧が滝に打たれて悟りをひらくように…!

しかし、ふと思った。

…オレっておバカ。

やはり煩悩を捨て去らねばならないのはオレのほうであった…。
おわり。
[PR]
by cicocico | 2006-06-17 06:44 | Comments(12)

メンテ2

 先日書いたこのブログのサーバーメンテナンスというヤツを、急遽21日に前倒しするそうでございます。 ここんとこ立て続けに不調なようでしたので、なにやらイッパイイッパイってことなのでしょうかねぇ…。
これで解消されるといいんですが…
ってこないだ書いたばかりですけども。やれやれ。

さて…
また明日から雨模様かぁ。
そんな日こそ、たまには一日じっくり本でも読んでいたいものです。
だがしかし出かけねばならぬのだった……。うむむ。
とりあえず今日はもう寝ようっと。…zzz
[PR]
by cicocico | 2006-06-15 01:58 | Comments(2)

鎌倉にて

 今日は引越を手伝いに鎌倉に行ってきた。
近くにお寺の点在し、町並みも見下ろせる静かないいところだった。
本人いわく
「でも車で途中までしか入れないから、引越屋さんに頼むと大変なんだよねえ…」
っておいおい…。

いい汗をかかせてもらったが、山からはしっかりとしたウグイスの声が響き、空にはツバメが飛び交っていたし、狭い道ばたにはあじさいがしっとりと色を添えていて、なんというか、いい季節を感じられたのでよしとしますか。

やっぱりあたしったら日本人ねぇ…。(妙に力説)
[PR]
by cicocico | 2006-06-14 02:51 | Comments(3)

メンテナンス

 ちょいと最近このブログの調子が良くない日があるなあと思っていたら、先日緊急のメンテナンスが行われたようです。予定では23日の未明から本格的メンテをするそうでございます。
つながりにくかったり写真が送れなかったりしてたからなあ。
しっかり解消されるといいんですが。

そういえばボクの車にもリコールのお知らせが届いてたんだっけ。
こちらも時間を見つけて早めに持って行かねばならないなあ。

カラダの方は今のところ問題なく元気なようで何よりである。
ちなみにウチの体重計は体脂肪率も測定できるのだが、はかるたびに数値にけっこうバラツキがある。
もちろん家庭用だし誤差はあるとは思うけど…体脂肪ってそんなに日によって大きく変動するものなのかいな?

と、ちいさな疑問を抱きつつ、といってそれほど追求もせず忘れてしまい、ふと思い出してまた気になったりする近頃のワタシであった。
[PR]
by cicocico | 2006-06-11 23:10 | Comments(9)