★歯と変装が自慢のPer奏者・Cicoが綴る駄文。多分。
by cicocico
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Cico:井上浩一
65/1/31
横浜生まれの横須賀育ち
丈夫な歯を持つO型
カテゴリ
全体
 お知らせ
最新のコメント
>しぃさん はぁ〜〜い..
by cicocico at 18:12
わぁ~~い\(^o^)/
by しぃ at 18:34
>更夜さん 長々とおつ..
by cicocico at 23:27
お疲れ様です~。 楽し..
by 更夜 at 09:42
>更夜さん いや〜んビ..
by cicocico at 00:08
cicoさん、こんばんは..
by 更夜 at 23:02
>更夜さん いつも読ん..
by cicocico at 13:48
>更夜さん よく「バカ..
by cicocico at 18:50
cicoさん、こんばんは..
by 更夜 at 23:36
>更夜さん おはようご..
by cicocico at 07:52
cicoさん、こんばんは..
by 更夜 at 23:50
>更夜さん 読み逃げ…..
by cicocico at 11:14
cicoさん 初めまし..
by 更夜 at 00:29
>ミユキさん お祝いの..
by cicocico at 16:38
ちこちゃん、誕生日おめで..
by ミユキ at 19:30
>ミユキさん 明けまし..
by cicocico at 01:50
遅くなりましたが、今年も..
by ミユキ at 21:33
>てぼたんさん 焼酎は..
by cicocico at 00:35
ちこちゃん♪ 楽しいラ..
by てぼたん at 10:58
>s.i.s さん お..
by cicocico at 21:44
最新のトラックバック
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月

<   2006年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

熱中時代音楽家編

d0067750_22524646.jpg

といっても今、作っているのは組み立て式のラジコンである。

意外な時に凝り性な健サマ。
さっきから僕は放牧されています。やれやれ…。
[PR]
by cicocico | 2006-02-25 22:52 | Comments(2)

ミツケンライブ

 光田健ちゃんのライブに行ってきました。港区は南青山です。

今年最初の彼のソロライブということもあり、客席は各地から足を運ばれた方々の熱気が満ち、ステージも久々のバンドスタイルでパワーとエネルギーがあふれる、なかなかにアツイ時間が流れていました。

そんな中、僕も数曲ほど飛び入りで加わらせてもらいました。

「とりあえず勢い良くにぎやかに盛り上げてくれればいいからさ」

と本人にかるーく言われるままにそいじゃまあひとつやりますかサクッとかるーくね、なんてノリで承諾したのですが「飛び入り」ってやつは気楽な反面、途中参加ですからうまく「ながれ」に入っていけるかな、と密かにドキドキしてたりします。

そんな不安を吹っ飛ばすほど大きな拍手で盛り上げてくれてありがとうございました。
おかげで楽しませてもらいました。
d0067750_15183368.jpg
メンバーの雰囲気もよかったし、楽屋内でも「和気あいあい」でありましたよ。

次回も楽しみです。
[PR]
by cicocico | 2006-02-24 15:43 | Comments(6)

お月さま

 長い一日から帰ってきて車をおりたら空にはぼんやりと、でも淡いオレンジ色に光るなかなかいい感じの三日月がでていました。

さすがに携帯のカメラじゃ写せませんでした。残念。

予報ではすっきりしない天気が続きそうでしたが、それも春のきざしと思えばなんとなくやさしくユルシテやろうってな気にもなったりします。

ではそんないいお月さまの下で寝まする。

うっすら明るくなってきたみたいだけど。空が。

グウゥ……
[PR]
by cicocico | 2006-02-23 05:41 | Comments(4)

バッティング

 といっても野球ではなくて、予定がいくつか重なってしまう「はち合わせ」状態のことなんですが。

こういう音楽関係に限らずフリーで仕事をされている方は経験があると思いますが、同じ日に仕事の依頼が重なってしまうことがあります。

それも引く手あまたの売れっ子だったり繁忙期で仕事の量が多いのであれば仕方のないこととあきらめもつくのだが、これがまたすごく暇な時でも起こったりする。

例えば「来月はまだぜーんぜん予定が入ってませーん!ここの一日だけしか働きませーん!」
なんて時でも「そこの一日」を狙って仕事がやってきたりする。

泣く泣くお断りするのだが、そういうことが度重なるともうほんとうに誰かが仕組んでいるとしか思えなくなってくる。
「どうしてたった一日でも前後にズレてくれないんだよお…」
と白いスケジュール帳を見ながら何度ぼやいたことか…。

ま、ここのところそんな哀しみの連鎖にはまってしまっておりましたワタクシ。
本日、所用で沼津までいくことになりました。

天気も良かったので、東名から見える白い富士の姿に疲れた心を癒してもらおうと思いました。
秦野あたりで見えてきた富士山はどんどん近づくにつれてどんどん雲がかかりやがて見えなくなりました。

自分でも間のいいヤツだなあと思いちょっと笑ってしまいました。

終わり。
[PR]
by cicocico | 2006-02-22 19:40 | Comments(2)

ETC

 先日申し込んだETCのカードが届きました。
機械のほうはまだこれから取り付けるんですけどね。

残っていた回数券の払い戻しやらなにやらも、出向いていってようやく済ませました。やれやれ。
ちょっと面倒だったけどもう使えなくなってしまったし、他に割引になる方法もないので仕方ないもんなあ。
まあ付けてしまえば便利なのは去年の秋に何度も体験しているのでよしとするしかない。

あの時はETC初体験の人だらけだったのでやたらと盛り上がった。

体験してみるとわかるけれど、低速でとはいえ料金所のゲートに向かって車を走らせていくという行為は、慣れないうちは結構コワイ!

(もしかしたら開かないかも…)

と思わずブレーキを踏んでしまいたくなるもんです。

実際、カードの期限が切れてたりとか正しくセットされてなかったとか、稀に送受信がうまくいかないなどのエラーによってゲートにぶつかってしまう事故は起きているということで、それで通過する時は20km以下で、といわれてるワケですが。
そして実際、僕らも旅の初日にまんまとそんな一台になったわけですが…。

あの時はカードが逆さまでした。

早々とそんな体験をしたこともあり、その後の道中では料金所が近づいてくると自然と皆の口々からは

「E!T!C!!イー!ティー!シーッ!!」

とシュプレヒコールのような声がわきあがり、
見事、何事もなくゲートを通過するたびに

「うおぉぉー!」「いえぇぇーいっ!」

などと拍手喝采!その無事を喜び合ったものでした。
なんておバカな俺たち…。


みなさま料金所を通過する際は安全運転で。
無事通過の喜びはそれぞれの心の中で。

(そんなヤツはオレだけか…)
[PR]
by cicocico | 2006-02-18 18:06 | Comments(4)

真似し小僧

d0067750_8515999.jpg

今日は朝から気分転換。
ラテ好きのやんちゃな知り合いにあやかって元気よくいこう。
[PR]
by cicocico | 2006-02-14 08:51 | Comments(5)

あたふた

 またファーストフードの話である。

めったに入ることのない、とある牛丼チェーンにはいった。

めったに行かない店だと牛丼店とはいえメニューが目新しくみえて、少々迷った末に
「ねぎたま豚丼(だったかな)」を注文。
豚丼に青ネギがたっぷりかかっていて、ここにさらに生卵をおとすのだ。

親切にも黄身と白身を簡単に分けられるように、小ぶりのお玉のような道具までついている。
割ったカラなどで分けなくてもいい。なかなか便利そうだ。
白身がないほうが美味しいけれどでも今回は一個まるごとおとすことにした。

思えばこの時に「♪黄身だけぇにぃ〜」などと替え歌のひとつも出てこなかったのは、どこかボーっとしていたということだろう。
通常ならしないようなミスを犯してしまったのだ。

それは…

ドンブリの上に卵をのせる「くぼみ」を作り忘れてしまったのだ!

しかも豚丼の上にはたっぷりの青ネギが盛られている。
あっ!と思った時には遅かった。
卵はまるでひとすじの流れ星のように瞬く間に緑の山を駆けおりてお盆の上に落下。

あとには深い静寂が……。


そして我に帰り、このマヌケな事態を店員さんにばれないようただもうあせって、でも平静を装いつつプレーンのネギブタ丼を食べつつこっそりとお盆の卵を処理しようと急に汗だくになる哀しみの男Aであった…。


ひとつわかったことは、テーブルの紙ナプキンは生卵をほとんど吸ってくれないということだった。

豚丼の味はほとんどわからなかった…。
[PR]
by cicocico | 2006-02-13 20:17 | Comments(6)

順調に起きていた

 というか寝りゃあいいのにって話ですが。休日なんだし。

あまりにも天気がいいのでたいした目的も無く町を徘徊する怪しいオヤジAである。
しかも本日は何だか春先のように暖かい。
町中にスイマーがあふれているようなものだ。だから睡魔だって。

ヤツらの魔の手を逃れて家に帰り
(もういいか、やっぱ寝ちゃおうかな…)
と、あきらめてその気になるとまた逆に目がさえたりする。

しかも家の中のほうが圧倒的に寒いのでまたフラフラと出ていくことにしよう。
あとは変なところで寝込まないように気をつけよう。


今日は本当にゆるゆるの駄文だ。まるでアタマがまわらない。

まわっているのは朝食中にふと浮かんだ
「『朝マック』っていうのは関西だと『朝マクド』っていうのだろうか?」
という疑問くらいだ。

とりあえずでかけよう。
あとはうっかりマックに入らないように気をつけよう。
d0067750_1429457.jpg
[PR]
by cicocico | 2006-02-11 14:33 | Comments(5)

朝食中

d0067750_912050.jpg

ここのところすっかり夜行性になってしまっていたので、強制的にリセット。
すべてはこの後、オリンピック級のスイマーとのいや睡魔との戦いにかかっている!

…トリノに水泳はないって。
中途半端だ。無念…。
[PR]
by cicocico | 2006-02-11 09:01 | Comments(0)

寒っ!

 昨夜降りだした雪も明け方には雨に変わっていったのですが、まだあちこちに残っていました。

風邪でいつもよりたくさん寝てしまったせいか今朝も早くに目が覚めたワタクシ。
これ幸いとばかりに病み上がり逆上がりだというのに朝っぱらから寒風に身をさらし近所の郵便局へ。
どうしても早く送らねばならないものがあったのでね。

できれば「切手のない贈り物」にしたかったけど、確実に戻ってくるだろうしなあ…。

たいした距離でもないからと元気よく飛び出し無事荷物も渡した勢いで
「そうだ!このまま朝マックだ!」
と調子にのって歩き始めたら朝の風の冷たいこと痛いこと!!

向い風になった途端、見る間にシャーベット状になっていく顔!
ろれつどころか口が思うようにまわらなくなってくるではありませんか。

…こりゃあイカン!

冬山をあまく見て軽装で登山して遭難するってこういうことなのかな、などとおバカな反省をしつついさぎよく素早く撤退する。
いや寒かった!久しぶりの体験でした。

風邪には逆らえなかった男はやはり風にも逆らえませんでした。おしまい。
[PR]
by cicocico | 2006-02-07 11:30 | Comments(2)