★歯と変装が自慢のPer奏者・Cicoが綴る駄文。多分。
by cicocico
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Cico:井上浩一
65/1/31
横浜生まれの横須賀育ち
丈夫な歯を持つO型
カテゴリ
全体
 お知らせ
最新のコメント
>しぃさん はぁ〜〜い..
by cicocico at 18:12
わぁ~~い\(^o^)/
by しぃ at 18:34
>更夜さん 長々とおつ..
by cicocico at 23:27
お疲れ様です~。 楽し..
by 更夜 at 09:42
>更夜さん いや〜んビ..
by cicocico at 00:08
cicoさん、こんばんは..
by 更夜 at 23:02
>更夜さん いつも読ん..
by cicocico at 13:48
>更夜さん よく「バカ..
by cicocico at 18:50
cicoさん、こんばんは..
by 更夜 at 23:36
>更夜さん おはようご..
by cicocico at 07:52
cicoさん、こんばんは..
by 更夜 at 23:50
>更夜さん 読み逃げ…..
by cicocico at 11:14
cicoさん 初めまし..
by 更夜 at 00:29
>ミユキさん お祝いの..
by cicocico at 16:38
ちこちゃん、誕生日おめで..
by ミユキ at 19:30
>ミユキさん 明けまし..
by cicocico at 01:50
遅くなりましたが、今年も..
by ミユキ at 21:33
>てぼたんさん 焼酎は..
by cicocico at 00:35
ちこちゃん♪ 楽しいラ..
by てぼたん at 10:58
>s.i.s さん お..
by cicocico at 21:44
最新のトラックバック
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月

<   2005年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

素敵な一日

 我が人生の師匠(仮)健一殿と、彼をとりまく素晴らしき仲間たちとのちいさな旅に便乗させていただきました。

いやあ、いい汗かいたね!

僕としては何よりも、メンバー、スタッフ、お客さん、全ての仲間が同じ汗をかいたってことの一体感が、すごく心地良かったです。
意外に、今までにない体験だったかも。

参加された皆さんありがとう、そしておつかれさま!
最後には虹のプレゼントまでもらっちまったね。

いい旅でした。
[PR]
by cicocico | 2005-07-31 03:40 | Comments(4)

もう夏バテ?

 台風も過ぎ去って、窓から外を覗くと目がくらむほどのいい天気です。
日なたなんて歩こうものなら、ホントに溶けるんじゃないかっつーくらいの全開バリバリの太陽が、夏をふりまいております。

そしてそれとはまったく関係はありませんが、久しぶりに寝坊をしてしまいました。

寝坊というか、二度寝ってやつ。
もっと正確に言うなら四度寝か五度寝(!)になりますが…。

今日はリハが13時からだったので「12時に出ればいいから、じゃ、11時起床で」
といつも通り目覚ましをかけました。
ちなみにこの目覚まし時計、わざと5分程すすめてあるのだけれど、これが裏目に。

朝4時に帰宅してシャワーを浴びたり、準備したりして6時半に寝るつもりだったのだが、このところの不摂生か、いざ横になってもなぜか目がさえてしまいなかなか眠れない。カラダは疲れてるはずなのだが脳はNO!と言っているのか。
カーテン越しにもどんどん明るくなっていく中で、いったいオレは寝たいのか?起きたいのか?と自問自答しつつゴロゴロ。

どうにか眠りに入った頃に目覚ましが鳴った。
すると今度は世界水泳2005でメダルを狙えるような、ものすごいスイマーがっ!!
そうじゃなくて、睡魔がっ!!

ここで「そうだ、あと5分だけ寝てもいいはずだ…次に鳴ったら起きよう」
と、進んでいるのをいいことに、繰り返しアラーム機能付目覚ましに甘えた男は、この
僅かな時間の曝睡とともにささやかな思考回路が遮断されたらしく、アラームが鳴るたびに「あと5分は大丈夫だ…」と止めてしまうという無限地獄にハマり、いつしか元のスイッチも切るという暴挙にでてしまった。らしい…。オオバカ者である。

たまたまスタッフが別件で電話をかけてきたのが12時10分。
「……と、いうことなんですよ。ところで、チコさんまだご自宅ですか?」

さも当たり前のように答える寝起きの勘違い男。
「…ええ、もちろんですよ」

「気をつけて来てくださいね」
「はいはい、のちほど」

と電話をきったあとも、何でこんなに早くかけてくるんだろう?まったく何時だっていうんだよなあ、もう…。と、まるで気付かずに時計に目をやるオオバカ者。

「なんだ、まだ12時過ぎじゃないの…………、……………、……?、…!!」


ああいう瞬間の、心臓ワシづかみ感というのはたまりませんなあ。

速攻でかけ直して謝りましたよホント…。
結局1時間近い遅刻でしたが、本番じゃなくてまだ良かったですわ。

やっぱり鰻食べなきゃだめかなあ…(いや違うだろ!)。
[PR]
by cicocico | 2005-07-29 03:07 | Comments(1)

祭りの日

d0067750_1646279.jpg
いやはや、昨日はえらい人の波でした。
出かける前にちょいと寄り道して、お祭り気分を味わいました。
しかし、ピンぼけだなあ。
[PR]
by cicocico | 2005-07-25 16:46 | Comments(0)

ところで

 昨日の地震。その時ちょうど、僕と健ちゃんと学くんで、車に乗ってました。
FMラジオのDJが「あ、今地震です、揺れてます」と言った直後にぐらっと
きました。
幸い何ごともなく三人とも無事でしたが、皆さんの方は大丈夫でしたか?

ちなみに帰宅したら、ちょっと高積みしてあったビデオテープが崩れておりました。
その程度でよかったっす。

気をつけましょうね、お互いに。
[PR]
by cicocico | 2005-07-24 05:34 | Comments(1)

またしても

d0067750_4403031.jpg
この日集った、秋を旅する三人衆。の、うち二名。
左がやんちゃ坊主P。
右がふりまわされ名人C。
先をこされて悔しいので、負けずにのせてみた。

今年は何をしでかすのか…。

このあと私は、苦労の多いであろうリーダーKのところで諸々の打ち合わせ。
そして、朝帰り…。
[PR]
by cicocico | 2005-07-24 04:40 | Comments(1)

朝帰り

d0067750_4253073.jpg
今日は近所の夏祭り。
今は提灯だけがにぎやかなこの古い街道も、年に一度、人であふれます。
[PR]
by cicocico | 2005-07-24 04:25 | Comments(0)

せっかくなので

d0067750_11311256.jpg
 知ってる人もいるとはおもいますが。

ちょっとよそのスナックとは違う食感と、素朴な塩味があとをひくのだ!
[PR]
by cicocico | 2005-07-20 11:31 | Comments(4)

そしてその後

 ベーグルの戦いでは敗れた私だったが、人間、苦あれば楽ありとはよく言ったもので
、先程たまたまその因縁のマックの前を通った時、考えごとをしていたせいか家への曲り角を通り過ぎてしまった。
しょうがないので、いつもは立ち寄らない場所のセブンに入ったところ、おおなんと、最近ちょっとハマっているスナック「フライドポテト」を発見!即買ってしまった。

といっても、そもそもセブンの関連商品らしいのでどこの店鋪でもありそうなもんなのだが、何故か家の近くや、買おうと思って入った店には置いておらず、個人的幻の一品になっていたのであった。

きっと神様がこの哀れな男を気の毒に思ったのでしょう。
どうもありがとう! 

小さなしあわせ…。

そして単純な男……。
[PR]
by cicocico | 2005-07-20 11:28 | Comments(0)

多分、駄文

 夜中に降った雨のせいもあってか、午前八時だというのに、空気はうすぼんやりした明るさの底で、ねっとりと淀んでいる。
どこか東南アジアの国のような朝の駅前は、日曜日なのに意外に人が多かった。

と思ったら、世の中連休真っただ中。しかも子供らはもう夏休みになるのだった。
どうりでみんな元気そうな顔ををしてるわけね。けっこうでございますな。

そんな人たちの流れに逆らって、家路を急ぐワタクシは急に「そうだ!朝マックしよう!」と思い立ち、まとわりつく空気もなんのその、ちょっと回り道して商店街を突き進んだのでした。
普段はほとんどマクドナルドには行かないのですが、この日この時突然「サラダマリネベーグル」が、脳裏をよぎり、しかも朝のこの時間しか買えない!ということが、思いに拍車をかけたのでした。

人間誰しもありますよね?そういうことって。

そして、ずんずんと進んでいった先、商店街のマクドナルドは、
まだ、閉まっていました。
案の定、まだ閉まっておりました。

人間誰しもありますよねっ!?そういうことって……。

僕は、わりと、あったりします。なんででしょう…とほほ。
そして、食べられないと思うと食べたくなるのが S・A・G・A 人の性…。

あ゛〜っ!ベーグル食べたいっ!!


という、今日は朝から内容のないお話でした。……ふて寝。
[PR]
by cicocico | 2005-07-17 12:20 | Comments(1)

迷子の迷子の子猫ちゃん

 ウチのまわりに最近、子猫が増殖しました。
前々からノラネコは数匹ほどうろついておったのですが、ある日ちっちゃな子猫を二匹見かけたと思ったら、あれよあれよと増え続け、現在十数匹ほどいる模様。

こやつらが駐車場などで無邪気に遊んでる姿を見ているぶんには、かわいくていいのだけれど、まだ警戒心が薄いらしく、近所の人や自転車、車が近付いてもまるで逃げないのには困った。むしろ好奇心いっぱいの眼差しでついてきたりしよる。

踏んづけそうで、ちょっとこわい。

そして、それ以上に困ったことがある。
それはこやつらが人の車のエンジンルーム(つまりボンネットの中)に入ったりしているということなのだ!!

冬なんぞ、よく車の上で日なたぼっこしている猫をみかける。
車種にもよるのだけれど、エンジンルームに手ごろな隙間を見つけると、寒がりの彼らは忍び込んできちゃうことがある。暖かいからね。
そういう話は時おり耳にしていたし、実際、僕も今の車に替えてから一度、ボンネットを開けたら2分でご飯、もとい、開けたら途端に茶色い物体が飛び出してきて、仰天したことがあるのだ。

その後も何度か侵入された形跡があり、いろいろ猫避けグッズなんかも試したがダメで
結局、しばらくは車を駐車場に置くたびに、金網細工みたいなもので隙間をふさぐという面倒なことをしていた。
そうこうするうちに冬が終わり、どうやらもう入ってこなくなったらしいな、と思っていたところだったのだが…。

カラダがちっちゃいからだろう。今まで通りの細工をしてても入ってくるようで、開けてビックリ、毛だらけなんですもの!けっこう毛だらけ。いやマジで!!

おかげでこのところ、運行前の始業点検はかかせません。

そうしないと…もっとコワイコワイことが……!


そんなこんなで、ちょいとよわっている今日この頃であります。
なにかいい解決法はないもんですかねえ。
それともこの子たちが大きくなるまでの辛抱なのか…。


「フー…やれやれ、困った子ネコちゃんだゼ……」

                   ……って、オレのばかっ!(泣)
[PR]
by cicocico | 2005-07-13 06:35 | Comments(2)